畳にお茶をこぼしてしまいました。
タオルですぐ拭いて水でもふきましたが、一晩たってもぬれたようなかたが残っています。単に乾いていないだけなのかしみになってしまったのか分からないのですが目だって嫌なのでキレイにする方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

シミのようにのこってしまった場合には、シミの上を白いチョークで軽くこすり、その上をまた乾いたタオルや雑巾でからぶきします。チョークの粉が白い土の替わりとなり、しみを目立たなくすることができますよ。
    • 0

sayamama さん こんにちは

お茶こぼしたのですか。お茶程度で、更にその様な処理をされたのであれば、しみになる可能性は少ないと思います。ただ単に濡れていると察します。

汚れている時は酢と水を半量ずつ合わせて、雑巾を固く絞り拭きますと汚れは取れますよ。

それでは
    • 0