起動していたら突然エラーが出て「機能拡張マネージャーをはずして
再起動して下さい」というメッセージが出たのでその通りに再起動すると
アプリケーションのアイコン(WMPやRealPlayerをはじめほとんんどの
アイコン)が白くなってしまいました。
元に戻しても変わらないのですが、原因はなんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デスクトップファイルの内容が壊れた時に白紙アイコンになります、



デスクトップファイルの再構築をして下さい、

起動時のアイコンパレード中にCommand+Optionキーを押し続けて再構築ダイアログがでたら指示に従ってください、

この時念のため機能拡張マネージャーで「MacOS基本」でおこなった方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事元に戻りました、本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAppleScriptでアプリケーション再起動

表題の件について教えてください。
VNCアプリケーションなんですが、動作が不安定で、
一旦遠隔で操作して接続を切ると、
当該アプリケーションを再起動しないと繋がらなくなるものがあります。

そこで、mailのメッセージルールで、
メール受信するとAppleScriptを実行するように設定して、
当該アプリケーションを再起動するようなapplescriptを作ってみましが
上手く動作してくれません。

AppleScriptを実行とすると、「接続が無効です」とのエラーメッセージが出て、
activateのところが水色のハイライトがつきます。
どのように修正したらよいか教えて下さい。
なお、実行するOSはlion10.7.4です。

tell application "アプリケーション名"
quit
activate
end tell

Aベストアンサー

Automatorでもできましたよ。
 アプリケーションを終了
 アプリケーションを起動
だけのフロー?をアプリケーションとして適当な名前を付けて保存。
AppleScriptで、今作ったアプリを起動するスクリプトを作って保存。
メールのルールにこのスクリプトを指定。

Q開きたいアプリケーションが「このアプリケーションで開く」リストに出ない

OS10.3.9のMacです。

サイトのHTMLファイルをいじる時に「mi」というアプリケーションを使っているのですが、このアプリケーション名が「このアプリケーションで開く」リストに表示されません。
いちいち「その他」で選択しているのですが、非常に面倒です。
右クリックで出したリストの中に加えることはできないのでしょうか。

なおHTMLファイルですので、デフォルトはブラウザが指定されています。
その初期設定を変えることなく、右クリックで出したリストの中に「mi」を追加できればと思っています。

ご存知の方、お知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

FinderPopを使ってみてはいかがでしょうか?。
http://www.finderpop.com/
コンテクストメニューの拡張アイテムですが、
miのエイリアスをFinderPop Itemsのフォルダに入れておくと
HTML書類上で右クリックから直接miで開くことが出来ると思います。
参考URLに紹介記事のURLを示しておきます

参考URL:http://pisces-319.seesaa.net/article/32020312.html

QmacOS10.6 アイコンが再起動時勝手に移動す

macOS 10.6.8
MacBook Pro を使っています。

最近、再起動のたびにデスクトップにおいたファイルが勝手に移動されるようになりました。
以前も時々発生していたのですが、現在は再起動のたび毎回発生します。
デスクトップにある不可視ファイルの「.DS Store」を削除してみましたが、ダメでした。
デスクトップにおいているのはフォルダのエイリアス4つ、ファイル3~4個です。

「コレで解決した!」という解決方法をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

「固定君X_v2」というソフトを配布している方が
いらっしゃいます。
http://shappa.jp/mac/58/
OSX10.6のバグらしく、私も10.6の時は
発生しておりました。
現在はOSX10.8や10.9にしていますので、
この問題は発生しておりません。

私の場合は下記のサイトさんで紹介されていた
DIM2.0.2というソフトで、元の位置に戻していまいた。
http://nmuta.fri.macserver.jp/tips2y.html

対処療法でしかありませんが、どちらかのアプリを
お使いになってみてはどうでしょうか。

QWMP7.1のアイコンを元に戻したい

 とある事情でWMP6.3をダウンロ-ドしたのですが、必要なくなったので元のWMP7.1に戻したところアイコンが古いバ-ジョンのまま残ってしまいました。立ち上げると右上にはWMP7と書いてあり、映像やツ-ルも7.1のバ-ジョンで見れます。アイコンだけが古いのでなんとか直したいのですが、どうしたらいいのでしょう?パソコンはmacOS9.2です。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネルの「File Exchange」でWMPのファイルを7.1に関連づけても直りませんか?

もしくは完全に6.3をアンインストールし直して7.1を入れてみて下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/mac71.aspx#uninstall

Q起動時アイコンが?で点滅、起動しない

MacOS9.2で、電源を入れると一番最初に表示されるアイコンが
『?』で点滅したまま、起動しません。
どうすれば元に戻るのか、御存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね・・この状況だと業者に依頼するか、諦めるかのどちらかしかなさそうです。
社内トラブル時に調べた業者で「マックアシストセンターMAC ASSIST CENTER CO.,LTD」があります。
業者の評判等は分からないのですが今、調べている所と値段の比較をされてみてはいかがでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報