プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面右下のタスクトレイに通常ですとネットワーク接続時にアイコンが出てたと思うのですが、ある時表示されなくなり、接続状態の表示もされなくなってました。XP SP2でLANケーブルにて接続、ウイルスバスター2007を最近アップデートしてインストールしてます。何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

タスクバー上で右クリックして、メニューを表示しプロパティを開く。

カスタマイズをクリック。「名前」欄の過去の項目の中に「ローカルエリア接続」があるので、
それをマウスでポイントすると、「動作」欄が選択可能になるので「常に表示」を選ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認したところ、「常に表示」になっていて、デフォルトに戻した上で再度『常に表示』を選んだのですが、駄目でした・・

マイネットワーク右クリック→プロパティ→ローカルエリア接続右クリック→プロパティ→接続時にタスクバーにアイコンを表示する

にチェック。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
調べたところ、すでにチェックは入ってました。チェックを外した後、再度チェックを入れてネットワーク接続をしてみましたが、駄目でした。

• 0