プロが教えるわが家の防犯対策術!

この三連休で、東京へ行きます。
おいしいケーキを食べ歩きたいので、おいしいケーキ屋さんを教えて下さい。
東京でしか食べれないもの♪
ここのこのケーキは絶対食べるべし!!
ってゆうのをお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私も#4さんが紹介されているお店はどこも美味しいと思います!
他には・・・

●トシ・ヨロイヅカ
店頭に並ぶケーキの他、イートインのみのデザートメニューもあります。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

●サダハル・アオキ
個人的にはマカロンとチョコ系か抹茶を使ったものが好きです。焼き菓子も豊富にあるのでお土産にもいいですよ。

http://www.interq.or.jp/gold/sada/

●ラ・ヴィ・ドゥース
チョコレートがお好きなら『バッカス』は一押しです。狭いですがイートインスペースもあります。

http://www.laviedouce.jp/

●和光チョコレートサロン

http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko_salon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎧塚さんのお店♪最高でした。
雰囲気といい、味といい、店員さんの心配りといい、
凄く楽しい時間を過ごさせていただきました♪

お礼日時:2006/10/12 00:47

イデミ・スギノ(京橋)


最近混んでいるので、開店前に並ぶ必要がありますが、非常に美味しいです。
ムースがメインのお店です。

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ(代官山)
面白い組み合わせのケーキがたくさんあります。

ラ・プレシューズ(広尾)
今の時期だとモンブランとマロンパイがオススメです。
ミルフィーユも有名です。

エーグルドゥース(目白・池袋)
カスレットという、シュー生地を使ったケーキとケークという細長いパウンドケーキのようなものがオススメです。

オリジンーヌ・カカオ(自由が丘・渋谷)
チョコレートの専門店です。(ケーキも取り扱っています。)
チョコレートももちろん美味しいのですが、マカロンが絶品です。
渋谷店の方がケーキの種類は多いと思います。

ミキモトラウンジ(銀座)
真珠で有名なミキモトのデセール専門店です。
春日部にあるオークウッドというお店の支店?です。

タダシ・ヤナギ(都立大学)
海老名に本店があるケーキ屋です。
スペシャリテ?のジュピターというチョコレートのムースが美味しいです。

フレデリックスケルター(神谷町)
東京タワーの近くにあるお店です。
ベルギー人のシェフが作るチョコレートケーキは絶品です。

ピエール・エルメ(赤坂見附)
マカロンが美味しいです。
ケーキは変わった素材を使ったケーキが多いので、好みに合えば美味しいです。

(このうち、イデミ・スギノ、エーグルドゥース、オリジンーヌ・カカオはルレ・デセールという、フランスのお菓子の協会の会員店です。
ルレ・デセールは世界のトップパティシエしか入れない協会で、日本人の会員はたったの4人です。)

過去に同じような質問がいくつもありますので、それも参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお店、丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました。
ピーエルエルメのマカロン♪すっごく気になったんですが、
今回はまわれませんでした。
次回行こうと思っています。

お礼日時:2006/10/12 00:38

パティシエ辻口博啓氏のお店。

自由が丘、駒沢公園、六本木などにいくつかお店を出しているようです。

http://www.h-tsujiguchi.jp/

http://www.im-product.com/style/tsujiguchi.html

参考URL:http://www.h-tsujiguchi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辻口さんのお店に行って来ました。
自由が丘とゆうだけあって、丘ばっかりでヘトヘトになりましたが(笑)凄くおいしいパンを頂きました。
ケーキ屋さんは11時からで、まだオープンしてなかったので、
次回はぜひ行ってみたいと思います。 

お礼日時:2006/10/12 00:51

東京だけではないのですが


こちら
http://www.quil-fait-bon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都のキルフェボンは、何度か行ったことがあります。
東京も一度行ってみたいと思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 18:48

ピエールエルメ


ヴィロン
イナムラショウゾウ
モンサンクレール
自由ヶ丘スイーツフォレスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって、ありがとうございます。
自由ヶ丘スイーツフォレスト♪楽しそうなんで、
行ってみようと思います。
その中でもおすすめってありますか?

お礼日時:2006/10/05 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!