アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯で銀紙やアルミホイルをかんだ時に電気が走るというか、何とも言えないイヤなカンジになったことありませんか?
どなたか、原因などがわかる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

あの現象は、アルミホイルのアルミが、唾液を通じて治療してある歯の詰め物と化学反応を起こすからなのだそうです。

だから虫歯も治療した歯もない人は、感じないそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!(^▽^笑)
疑問に思ってはいたのですが、ダレに聞いたらいいのかわからずに、ずっと引っかかっていました。
これでスッキリです(v^ー°) ヤッタネ

ホントにありがとうございました!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

お礼日時:2001/01/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!