アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Win2000ProがインストールされているDELL4100(はじめからWin2000)を使っておりますが、急遽WinNTWorkStationしか動かないボードを使うことになりWinNTWSをインストールしようとしましたが、CDを入れて下さいの画面から動きません。
どうやら、CR-ROM(LG CD-ROM CRD-8482B デバイスマネージャの表示)ドライブを認識していないようです。
こういう経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
また、対処方法を知ってらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通のATAのCD-ROMですよね。

ひょっとしてSCSIで何か機器が繋がっていますか?
ATAのCDでSCSIが繋がっているとSCSI上のCDを探しに行ったりしてうまく導入できないことがありました。

もし可能なら、SCSIを一旦外して導入してはいかがでしょう?ってハードディスクがSCSIだとそうは行きませんね。あとはSCSIのCDを探すか。

それから、「CDを入れてください」って画面が出るって事はCD-BOOTでは無いんですね。可能であればCD-BOOTで導入すると状況が変わるかもしれません。

あまり参考にならない情報ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
周辺機器を外すのを忘れておりましので、家に帰ったらやってみます。

実は話がややこしくなると思って書きませんでしたが、とりあえずドライバ等の状況をみてみたいと思ったのでWin2000はそのままでバーチャルPCを使ってWinNTを試しに導入してみました。その関係かもしれませんし、CD革命などもつかっているので変に認識したんでしょうか。(でもNTにはインストールしてないので関係ないですよね)

周辺機器をはずしてやってみたら解決するような気がします。初歩的なことを忘れておりました。ありがとうございました。