例年エイプリルフールで、うそのネタが、まじめなメディアやネットのニュースで流れることもありますが、今年はお気づきの方いらっしゃいますでしょうか。よかったら今年のネタと思われるものをご紹介下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京新聞が、「アトム型ロボットがついに登場!」という記事を載せたとか。

個人的には、東京新聞の去年のネタ「きんさん、ぎんさんには実は三姉妹の妹・どうさんがいた!」の方が好きですね。でも、その後「だまされた!」というクレームがすごかったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 金さん銀さんの話は読んでいて吹き出してしまいました。「だまされた」というクレームのせいで、そういう楽しい話題が少ないのでしょうね。ご回答いただき感謝です!

お礼日時:2002/04/02 23:41

インプレス社による有名なソフトウェア紹介サイト「窓の杜」をパクったのか、イソプレス社がソフトウェア捏造サイト「窓の社」を発足させたらしいです。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最近世の中が不景気なせいか、そのような話題を楽しむという余裕がないのかもしれませんね。盛り上がらない話題におつきあいいただき感謝します。

お礼日時:2002/04/02 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緊急募集!エイプリルフール用のネタ!

私は大学生です。
緊急募集!エイプリルフール用のネタ!を考えています。
が 面白いものがなかなか浮かびません。


おととし 母校(自分たち)が履修漏れだったらしい。
去年 今 ○○(ターゲットの最寄駅など)駅なんだけど、財布落として帰れないんだ。 などなど。

まぁ、ジョークとして使えるけど、現実味があるネタがいいです。

そんな あなたはどんなことをやりますか。

Aベストアンサー

高校生のとき、「○○署ですけど、」と言って警察のフリをして友人に電話したことあります。

リアクションはさまざまで面白かったです。

Qエイプリルフールの嘘で友達をなくしました

こんにちは。今年のエイプリルフールについた嘘がもとで、1人の友達を傷つけてしまいました。何度も謝りのメールを送っていますが、ダメです。余程ショックが大きかったようで・・・。とても反省していますし、二度と悲しい嘘は誰にもつかないと心に誓いました。でも、段々「もういいや。この程度のジョークでそこまで怒り、謝罪にも応じてくれないなら、気の合わない人なんだ」と開き直る気持ちが出てきました。私のついた嘘はこうです。
「(彼女の好きなスポーツ選手)○○選手が引退を発表したらしいよ!大怪我したなんて可哀想だね。なーんて!うっそーん!エイプリルフール!」 そして、マジでびっくりした、という返事が来たので「驚いたでしょ?大成功、気持ちいい!ニャハハ!」  というメールを更に送ったのです。 そしたら、そんなナンセンスで悪趣味な嘘で人をだまして、「気持ちいい」なんて、ひど過ぎる。許せない。人間性を疑う・・・という内容の返事がきました。その後は、謝罪に応じてくれず、無視されています。まだ4/3ですが、どうも友達と私の関係は修復しそうもないと感じます。 悲しいウソ、それも他人ネタ、というのは自分でも反省しています。知り合って2ケ月ですがそんなジョークの通じる相手だと勝手に思い込んだのは間違いでしたが。一般的な問題ではなく、あくまで彼女と私の問題で、彼女にとってはショッキングで許せないジョークだったわけですが、友情が壊れても無理もないウソだったと思われますか? 私とは感覚の違う人らしいから、もう二度と連絡を取らなくていいや、と思い始めた反面、やはり罪の意識に悩んでいます。修復できるものならしたいです。無視されているので、何も先に進みません。皆様、どうすれば良いと思われますか? 

こんにちは。今年のエイプリルフールについた嘘がもとで、1人の友達を傷つけてしまいました。何度も謝りのメールを送っていますが、ダメです。余程ショックが大きかったようで・・・。とても反省していますし、二度と悲しい嘘は誰にもつかないと心に誓いました。でも、段々「もういいや。この程度のジョークでそこまで怒り、謝罪にも応じてくれないなら、気の合わない人なんだ」と開き直る気持ちが出てきました。私のついた嘘はこうです。
「(彼女の好きなスポーツ選手)○○選手が引退を発表したらしいよ!大怪...続きを読む

Aベストアンサー

私は、この文章を見て「気持ちいい!ニャハハ!」という所にちょっとひっかかりました。最初のメールの返信では怒ってなかったんですよね?

私はsonoraさんの事を全然知らないので、あくまでこの文章に関してだけの感想ですが、「びっくりした」事に「気持ちいい」なんて、自分の事を馬鹿にしてるの?って思ったのでは?2ヶ月程度なら、いくらいい関係でも、気の知れた関係にはまだ遠いと思うのです。自分を大事に思ってほしい友達におちょくられたあたりで「実は見下されてるのか?」と不信感を持っても不思議はないと思います。

まずは根性出して、直接会いましょう。素直な気持ちで謝る事です。で、彼女が具体的にどういう所で怒ったのか聞いて(これがホントに大事。むやみに謝っても神経を逆なでするだけです。)sonoraさんが反省すれば、もしかすれば改善するかもしれません。
それでダメなら、今回は残念ですが諦めましょう。

大丈夫。そんな失敗をするのはsonoraさんだけじゃないんですよ。私も失言で何度関係にひびを入れた事か。
人間なら一度や二度あるもんだと開き直って立ち直ってくださいね
(^_-)-☆

私は、この文章を見て「気持ちいい!ニャハハ!」という所にちょっとひっかかりました。最初のメールの返信では怒ってなかったんですよね?

私はsonoraさんの事を全然知らないので、あくまでこの文章に関してだけの感想ですが、「びっくりした」事に「気持ちいい」なんて、自分の事を馬鹿にしてるの?って思ったのでは?2ヶ月程度なら、いくらいい関係でも、気の知れた関係にはまだ遠いと思うのです。自分を大事に思ってほしい友達におちょくられたあたりで「実は見下されてるのか?」と不信感を持っても不思...続きを読む

Qエイプリルフールは いつごろ日本へ入ったのでしょうか。

 エイプリルフールは いつごろ日本へ入ったのでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは。

詳しい事はわかりませんが大正時代に広まったとのことです。
http://plaza19.mbn.or.jp/~230/essei/02_04_log/02_04_01.html

[5、日本への伝来はいつか]のところにも色々な事が書かれています。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kenha/april.html

参考URL:http://plaza19.mbn.or.jp/~230/essei/02_04_log/02_04_01.html,http://www002.upp.so-net.ne.jp/kenha/april.html

Qエイプリルフール

これは元々はどこの国の文化なんでしょうか?
いつから日本も真似するようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

エイプリルフールの語源・由来

エイプリルフールの由来は諸説あり、正確な由来は未詳。
最も多く伝えられているエイプリルフールの起源説は、フランスのグレゴリオ暦採用である。

参考URL:http://gogen-allguide.com/e/april_fool.html

Qエイプリルフールのアイデア

今度のエイプリルフールに知人を驚かして、あとで笑えるような面白いいたずらをしたいな~と考えています。
何か面白いアイデアとか、皆さんが今までにウケた楽しい話とかあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして

やった事じゃないんですが
質問者様はブログをお持ちでしょうか?

こんなサイトがありますけど
http://ch.kitaguni.tv/u/4800/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報