アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、アメリカ・ニューオリンズへ行く予定です。

直行便はないので、せっかくなら経由地で1~2日間滞在を考えています。

経由地で選ぶなら、どこが(どの航空会社が)いいでしょうか?

ロス、シカゴ、ヒューストン、ダラスなどになるかと思いますが、いずれも空港外へ出たことはないので、観光は初めてになります。

空港から市街地までの移動も加味して、皆さんのオススメを教えてください。

A 回答 (2件)

質問者さんの趣味や興味に依存するので難しいのですが、

個人的にはシカゴをオススメします。

1)空港から都心へのアクセスがいちばん便利

→オヘア空港から地下鉄ブルーラインで都心に直行できます。
ヒューストンやダラスは都心まで遠いですし、シカゴほど
ハッキリした都心がありません。ロスは最悪で、どこに
行ったらいいのかが見当つかないほどです。

2)都心に見所が集まっている

→(1)にも関係しますが、シカゴは徒歩or地下鉄圏内に
ほとんどの見どころが集まっています。とくに高層建築なら
シカゴは19世紀からのビルが博物館のように集まっています。
美術館や博物館の類も、狭い範囲に固まっています。

もしシカゴ以外なら、ヒューストンは最近、都心部の都市
再生を進めており、博物館地区と呼ばれる一角で観光ができ
ます。路面電車が復活しており、その範囲内です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068444

3)ショッピングにも便利

→シカゴ都心のミシガンアベニューには数多くのブランド
ショップが軒を連ねています。ここも徒歩&地下鉄でアク
セスできるのが便利です。他都市だと大型のショッピング
センターにクルマで行くよりなかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説ありがとうございました。
距離感は地図ではわかりにくいので、大変参考になりました。ありがとうございました。

手ぶらで寄り道となると、レンタカーを借りないで済むのはシカゴと、それから何とかロサンジェルスですかね。

シカゴは空港からCTAの電車で中心部に出られるし、湖畔に広がる街は美しいし、観光地は豊富。電車や徒歩、バス、ちょっとのタクシーで回ることができます。

ロサンジェルスは、空港近くのホテルに滞在することにして、バスやメトロでの移動で何とかなります。ユニバーサル・スタジオやハリウッドであれば電車が使えます。

ダラスは、著名な観光地はケネディ暗殺現場など、わずかですね。
ヒューストンだとお勧めはジョンソン・スペース・センターがありますが、車でないとちょいと辛い。
中心街は、シカゴのミニ版というか、最近のアメリカの大都会の中心地は、ニューヨーク五番街のミニ版みたいな感じがします。似たようなショッピングセンターとブランド・ショップという雰囲気で。

ですので、お勧めは大都会かつ大地方都市としては老舗のシカゴですね。Windy City は、やはり季節は夏がいいです。
数多くの映画やドラマの舞台にもなっていて、見どころは多いです。
    • 0
この回答へのお礼

短い滞在なので、移動が便利なシカゴにしたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。