今度人が集まる時に皆さんに手作りのジャムをプレゼントしようと
おもっていて、20~30個ジャムの容器が必要なのですが、
いわゆるジャム用とかのガラスの容器ってどこにいけば
かえるものなんでしょう?
西武のLOFTとかいってみましたがそれほど種類がありません
でした。
どこかそんなお薦めサイトやお店をご存知の方、教えてください。

パーティーが来週なので、すぐ知りたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

muji」に関するQ&A: MUJIカードのポイント確認

A 回答 (2件)

東急ハンズにたくさん売ってますよ。


多分Loftより多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってみます!!
有り難うございました。

お礼日時:2002/04/01 14:04

無印のガラス保存容器は、いかがでしょうか?


ジャムを食べ終わっても、使える容器だと思いますが・・・。

http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Cate …

参考URL:http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってみます!!
有り難うございました。

お礼日時:2002/04/01 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務用の弁当容器について質問です。

業務用の弁当容器について質問です。

高級感のある弁当容器を探しています。

希望は四角の容器で9つ(3×3)、もしくは12(3×4)つ、もしくは16(4×4)つに仕切りで均等に分けられているものを探しています。

和菓子などの入れ物によく見ます。

直接、料理を入れられる容器をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

以前、容器販売会社に務めていた者です。
お探しの容器の材質はどのようなものでしょうか?
使い捨てのプラ素材容器でしたら沢山のメーカーがあります。他の方が仰っているエフピコは種類も多く取り扱っている会社です。
何度も使える堅いプラ素材(メラミン等)や、木材を使った容器をお探しの場合は違うメーカーになります。また食品容器包材と菓子包材だと取り扱い系統の違う事が多いです。
いずれにしても多種多様なメーカーと容器の種類があり、ネットで見ただけでは質感等わからない事も多いと思います。(特にメラミン素材の容器は、高級風な物と安っぽい質感の差が激しいので)最初は小売の店舗に相談した方が安心かと思われます。

具体的な店探しだと、都内周辺でしたらやはり合羽橋周辺を散策して見る事をおすすめします。
         http://www.kappabashi.or.jp/
こちらでしたら、大概の物は見つかると思います。

地方の方でしたら、まず全国展開している包装資材店があります。
パックマート   http://www.bellbe.co.jp/index.html 
シモジマ     http://www.shimojima.co.jp/
パッケージプラザ http://www.packageplaza.net/(シモジマと同系列)
いずれも総合包装資材店なので、店舗によっては食品容器関連に強い店と弱い店があります。

容器プレス    http://www.youki-press.net/ (現在更新停止中)
使い捨てプラ容器でしたら、こちらで検索してみるといいかもしれません。
販売店紹介でお近くのお店を探してみましょう(こちらは店舗を持たない問屋が多いようです)

メラミン容器でしたら
食器百貨     http://tuhan.to/ 内にある
         http://tuhan.to/page_yasuragi.htm やすらぎ
         http://tuhan.to/page_kappo.htm   割烹
こちらをご覧になり検討してみてください。もちろん、ここでお買い求めになってもいいかもしれません(前述の質感の危惧が無ければ)8掛けでしたらまずまずの値段です(定価だと…)ちょっと解りづらいサイトですが…

 お店が容器の取り扱いに強いかどうか電話で確認する方法として
「エフピコや福助(メーカー名)の取り扱いできますか?」とか、「メラミン容器のやすらぎカタログありますか?」と聞くといいかと思います。
 実際に相談する場合は、サイズ・仕切り・材質・数を伝えてください。もし見本の容器があれば、それも持っていってください。
特に数は重要で、使い捨てプラ容器の最小ロットが50~100枚。お店で在庫が無ければ1ケース(300~600枚、それ以上も)単位での販売になってしまいます。他の素材容器だと10~20枚単位での取り扱いになると思います。お探しの容器は特殊なので、合羽橋以外で在庫を持っている所は少ないと思います。
メーカーからサンプルを取れる場合も多いので(この為だけにでも実店舗がお薦めです)、その旨も伝えてください。

長くなりましたが、じっくり容器も吟味して美味しいお弁当をお作りください。

以前、容器販売会社に務めていた者です。
お探しの容器の材質はどのようなものでしょうか?
使い捨てのプラ素材容器でしたら沢山のメーカーがあります。他の方が仰っているエフピコは種類も多く取り扱っている会社です。
何度も使える堅いプラ素材(メラミン等)や、木材を使った容器をお探しの場合は違うメーカーになります。また食品容器包材と菓子包材だと取り扱い系統の違う事が多いです。
いずれにしても多種多様なメーカーと容器の種類があり、ネットで見ただけでは質感等わからない事も多いと思います...続きを読む

Q気になって仕方ないのですが、カレーとかジャムとかの内蓋は本体と貼り付ける時に熱か、糊だと思うのですが

気になって仕方ないのですが、カレーとかジャムとかの内蓋は本体と貼り付ける時に熱か、糊だと思うのですがそれを使用した時に悪い気体が商品本体に影響している気がして。大丈夫なんですか?

Aベストアンサー

食品の容器包装に使用される素材は、食品衛生法の規格基準に基づいて製造され安全性が確認されたものが使用されています。
容器包装素材の原材料や完成品の規格基準だけでなく、充填・包装工程での加熱などによる影響、内容物による影響、容器包装からの有害物質の溶出などについても、とくに心配する必要はありません。

ちなみに、プラスチック容器とふたの接着、プラスチック袋の密封などは、接着剤ではなく熱を加えてプラスチック自体を溶着させる方式(ヒートシール)です。

容器包装の形態や食品の種類に応じて、防湿性、耐水性、耐酸性、耐アルカリ性、耐油性、耐有機溶剤性、耐熱性、耐寒性、耐衝撃性、ガスバリアー性、保香性、透明性、遮光性、熱接着性、剥離性、…等々、最適な性質のプラスチック素材を重ね合わせた多層フィルムが使用されています。

接着性ポリオレフィン (三井化学)
http://jp.mitsuichem.com/service/mobility/compound/admer/spec.htm

ポリオレフィン系接着性樹脂 (三菱化学)
http://www.m-kagaku.co.jp/grproduct/company/mcc/performance/product/1194298_4297.html?category=plastics

イージーピール性樹脂 (三菱化学)
http://www.m-kagaku.co.jp/grproduct/company/mcc/performance/product/1194299_4297.html?category=plastics

イージーピールオープン
http://sanko-shoji.jp/PACK/easypeel.htm


主なプラスチックの特性と用途 (日本プラスチック工業連盟)
http://www.jpif.gr.jp/2hello/conts/youto_c.htm

食品の容器包装に使用される素材は、食品衛生法の規格基準に基づいて製造され安全性が確認されたものが使用されています。
容器包装素材の原材料や完成品の規格基準だけでなく、充填・包装工程での加熱などによる影響、内容物による影響、容器包装からの有害物質の溶出などについても、とくに心配する必要はありません。

ちなみに、プラスチック容器とふたの接着、プラスチック袋の密封などは、接着剤ではなく熱を加えてプラスチック自体を溶着させる方式(ヒートシール)です。

容器包装の形態や食品の種類に応...続きを読む

Q業務用高額美容器の痩身効果について

下半身痩せについてですが、セルライトの
分解にこれって、有効だと思いますか?

かなり高額(50万ちょい)でほぼ業務用なの
ですが、欲しければ一般の人でも購入できる
そうです。

http://cavimax.jp/

部分的に痩せると言うより、ラインを整えるのに
金額が金額なだけに、有効だと思いますか?

この美容器の前は、このタイプhttp://www.arrow8.jp/belle/
を同じ会社で、売り出していたのですが、製造を中止して↑の
ものがグレードアップして発売されました。

超音波の高速マッサージで、深部まで波動させる事によって、
脂肪内部の熱量を上げる事によりセルライトが分解されるようです。

旧型美容器も今回の新型美容器も、セルライト(不純物など浄化でき
ない老廃物の溜まった皮下脂肪)を、分解するのにそれなりに役立つの
でしょうか?

Aベストアンサー

もっと冷静に考えてください。
医学的にも部分痩せはありえません。
これは、直接医者に私が言われた言葉です。
機械を使った時一時的に細くなったと思うのは、脂肪が移動しただけです。
きついガードルを履いたとき腰回りは細くなったけど、ほかに脂肪が
移動してませんか?
その原理です。
痩せるにはカロリーの制限と食べる時間を考えること夜7時以降は水だけにしましょう。
夕飯は夜6時までに取りましょう。
大変ですが、水泳やウォーキングを毎日20分しましょう。
ウォーキングはノルディックポールを使うと効果的です。
そんな詐欺に引っかかっては絶対にダメですよ。
その50万円は貴女が頑張って痩せたときに洋服を買うなり、習い事をするなり、
自己啓発に使うなりしましょう。
千里の道も一歩からですよ。
頑張れ!

Qジャム作りの銅鍋の選び方について。

皆さんこんにちは、よろしくお願いいたします。

銅鍋の購入を考えています。
おもに料理する物はジャムです。

銅鍋を使用することでジャムの色が良く仕上がる利点を生かしたいのですが
錫を引いたものと引いてない物どちらを購入すれば
良いでしょうか?

また、錫が引いてあるものと引いてない物とではどのような違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジャム作りには錫を引いていないものをつかいます。

色つやがよくなります。

熱伝導がよく均一に火がとおりムラなく煮える、短時間で煮ることができる、香りよく仕上がる等

でも、銅鍋はとっても高価なのが難点です。

Q業務用フードパック(お弁当用使い捨て容器)

田舎で母が自家製弁当の業者をしていて(小規模で一日百食くらいです。)しゃれた容器を探しています。

いつも東京に遊びに来るとデパートでしゃれた容器のお惣菜を買って、その容器のNOを問屋に注文していると聞いて、カタログなどでもっと簡単に見つけられるのでは?と思いました。

【教えて:2】色んなお弁当容器を見られる業者のサイトをご存知ありませんか?
【教えて:2】カタログなどご存知ありませんか?
【教えて:3】私自身は東京に住んでいます。カッパ橋や浅草橋などで、小売もしてくれる業者(シロウトの私が覗けて10~20個単位で買える様な)をご存知ありませんか?

来週里帰りする時、母に教えてあげるか、見本を買って行ってあげたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がよく行くお店のネットストアです。結構色々とあるようですので、参考程度に見られてはどうでしょうか?お店に行けば、1個~何十個と幅広く対応してくれますし、ネットでも対応してくれると思うのですが・・・

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.fpco.co.jp/shop/

Q小さなジャムの空き瓶、大量に手に入れられるところ探しています

一番小さな容量のジャムの空き瓶(50ml程度以下)、大量に手に入れられるところ御存じありませんか??
食品に使うわけではないので、フタさえしっかりしていれば使用済みでもかまいません。
「合羽橋で見た」、「ネットで見た」等、
何か情報ございましたら、ぜひお願い致します!

Aベストアンサー

100均で。だと高すぎでしょうか?

あとは↓なんて色々あるみたい。卸屋さんですが、小口も受付のようです。
http://www.cotta.jp/cart_kp/html/00006373.php

参考URL:http://www.cotta.jp/cart_kp/html/00006373.php

Q業務用ドレッシングで1回使い切りタイプで、指で二つに割って押して中身を

業務用ドレッシングで1回使い切りタイプで、指で二つに割って押して中身を出すタイプの容器入りの商品をネットで入手したくて探しています。販売サイトなどご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

>指で二つに割って押して中身を出すタイプの容器

ディスペンパック または ディスペンスパック
というそうです。

ディスペンパック
http://www.dpj.co.jp/lineup/index.html

で、ネット販売でドレッシング...
食材プロ.com
http://www.shokuzai-pro.com/ItemSearchList.do?freeWord=%A5%C9%A5%EC%A5%C3%A5%B7%A5%F3%A5%B0%A1%A1DP&weightFrom=&weightTo=

食品卸ミキフーズ
http://www.mikifoods.com/dry/seasoning.htm
和風ドレッシングだけでしたけど

Q洗剤容器のポンプ

下らない質問ですが、ポンプ式の洗剤容器って有りますよね? 家の中を見回すとかなりの数が有るのですが、どのメーカー洗剤もポンプの部分はみな同じ構造になっています、この部分って何処かの会社が独占で作ってるんですか? 気になって仕方ありません、誰か教えてください!!

Aベストアンサー

独占というわけではないようですが、あまり数多くない数社で、かなりのシェアも持っているようです。
知人がその業界にいますが、よーく見ると各社微妙に特徴があるようです。
大手の商品は特に容器のメーカーも限られてくるので、余計限られたタイプの容器しか見なくなり、必然的に独占に見えるようですが。

独占ではないですが、(大手メーカーの商品を入れて流通している)メーカーはあまり多くないというのが現状の様です。

Q業務用カレールーって

業務用スーパーに行った時に「ホテル、レストラン仕様、業務用カレー」というルーを買ったのですが。作ってみたらレトルトみたいな味でした、いつも買ってる熟カレープレミアムにしとけばよかったと思いました。
業務用カレーとして売ってるルーは本当に業務用なのでしょうか?
安い食べ放題レストランとかカラオケ店とかはこういう業務用カレールー使ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

バイキングや安価思考のレストランでは使用しています。

但し業務用スーパーの仕入れている業務用カレールーとは限りません。
かなり品種ありますよ。

なので勉強になったと思い 美味しいカレーを手作りして下さいね。

Q耐熱容器

梅ジュースを造りました。
「ビンに入れて、80度で、15分煮沸消毒」っとあるのですが、耐熱用ガラスのビンじゃなきゃだめですか?
割れちゃったら、悲惨だし。。。
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
80度… いくら80度と書いてあってもやっぱり耐熱ガラスが良いと思います。煮沸するんだし…
注意!耐熱ガラスと強化ガラスは全く違うので用心です!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報