こんにちは。
小学校の修学旅行で、10月下旬にディズニーシーに行くのですが、

午後3:30-8:00(食事・ショッピング込)の4時間半しかりません。

時間内で、効率よく遊べる方法をぜひ教えていください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

平日ですか?


ショーを観たければその時間をまず確保してください。
アトラクションだけでよければ…
15時半からの入園では、ファストパスも残っていないものもありますし、取れても遅い時間帯になってしまう可能性があります。
なので、あまりがちがちに予定は組まないほうがいいかと。
とりあえず入園し、ミラコスタ抜けたら左側のインフォメーションボードで待ち時間とFPの発券状況をみてください。
何時ぐらいのFPを発券しているかはインフォメーションボードのキャストに聞けば教えてくれます。
FPがまだ出ているもので、利用時間的に使えそうなのがあったらまずはそれを取りに行ってください。FPはたぶんその1枚か取れて2枚で終わるでしょう。
おそらく、取れるとしたらマジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、ストームライダー、海底2万マイルあたりかな?運がよければセンターオブジアース(遅い時間)…でしょうか。
FP対応アトラクションは混んでいるので、待ち時間によってはスタンバイの利用は全てあきらめてください。
1つ2つだけしか乗れなくてもいいならいいですが…ちなみに、今一番混んでいるタワーオブテラーで、9月に入ってからの待ち時間は最大で300分、最低の平均で60分程度だと思います。特に天気が悪かったり特別混んでいる日ではない場合は120~130分程度かな?
あとは一人での乗車でもよければシングルライダーっていうのもあります。(レイジング、インディ、海底2万マイル。)
数をこなしたいなら利用してみる価値はありますね。
ご飯はゆっくり時間をかけると高いし時間がもったいないので、ファーストフードかワゴンで済ませてはいかがですか?
パンの割には割高ではありますが、マンマビスコッティーズベーカリーのパンなら袋に入れられますので、飲食可の場所だったら列に並んでいても食べられますね。(屋内の列では大抵飲食不可なのでご注意を。)
お土産は15時以降はどの時間帯でも混雑するので、いつ行っても混んでいます。
時間をかけたくなければパークの奥で買ったほうが空いているかも。
ただ、そのお店だけでしか売っていないものもあるので(得にアリエル、ジーニー関係)気づいたときに買うべきですね。
一般的なディズニーグッズが沢山あるのは、エンポーリアムとガッレリアディズニーです。
混んでいますけど、もし時間がなければそこだけ見るのでもいいかなと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなページもあったんですね~!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/05 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝一のマーメイドラグーンシアターについて。

朝一のマーメイドラグーンシアターについて。

今週の土曜日(24日)にTDSに遊びに行く予定なのですが、
TDSやマーメイドラグーンシアターについて、
詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

マーメイドラグーンシアターは、朝一で向かった場合、
ほぼ貸切のような状態で見る事はできますか。

ある程度、人数が溜まるまで初回は始まらなかったり、
朝はある時間まで開演しない、等ありますか。

いつも席取りが大変なので、
朝一でしたらどのような状態なのか、気になっております。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確か、連続公演といいつつあれは時間が決まっているので、人が入っていなくても時間になれば始まると思います。
ただ、朝一といっても1回目は30分後とかだったと思うので、たとえば開園5分後とかに行ってもすぐには始まらないはずです。
今は入れ込み方法が変わって、先頭にいる人たちは一番奥の入り口から順番にご案内なので、昔のように四方八方から席が埋まるということはないです。
もっと空いているときを狙うなら、夜の回は空いていると思います。
ただブラビ前後はもともとショーがなくて、下手をするとガラガラなのに80分待ちとかになることもあるので注意です。

QUSJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00

USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00
よろしくお願いします。
6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、
過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二)
で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。
朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、
エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか?
またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。
大人2人子供1人(6才)で、夜は近くのホテル(未定)に泊まります。

1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2.スペース・ファンタジー・ザ・ライド
3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド
4.バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド
5.バックドラフト(R)
6.ウォーターワールド(TM)
7.ターミネーター 2:3-D(R)
8.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)
9.ジョーズ(R)

8.9.は乗れなくても構いません。
以上よろしくお願いします。

USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00
よろしくお願いします。
6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、
過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二)
で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。
朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、
エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか?
またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。
大人2人子供1人(6才)で、...続きを読む

Aベストアンサー

年パス所有者です。

まずは当日のアトラクションガイドですがご参考に。
ハリウッドドリームは休止のようです。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2010&DATA_MONTH=6&DATA_DAY=4

>朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、
エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか?

先日行った時は1時間前でほぼゲートから2番目でした。
ということで早朝から来るならそれよりもう30分前くらいでしょうか。
もっともダイレクトインのチケットを持っているというのが前提です。
チケットブースは1時間前くらいでないと開きません。

真っ先に行くのは2.SFRでよいでしょう。
開門と同時にダッシュすれば待ち時間15分くらいまでで乗れます。

次は3.SPDというのも正解です。
さっさと移動すれば30分待ちくらいで乗れるでしょう。

4.BTTFも平日に意外と混みますので、3番目にすると、
40-50分待ちくらいができているかもしれません。

5.6.7に関してはまあどうでもいいところです。
6.WTWについては上のスケジュールの通り、この日は2回だけですから、
 30分前くらいには行っておきたいところです。
 その比だとあまりいい席は残っておらず、端になるか、水に濡れる最前列になるか。
 という可能性はありますが、たぶん全部は埋まっていないのでそこそこ選べるはずです。

7 T2は30分おきくらいにやってますし、5 BDは待ち時間が極端に少ないことも
しばしばあるので、問題ないと思います。

ただ、身長制限は大丈夫でしょうか。一応、102センチあれば1.8以外はすべて乗れますが、
8.JPは107センチ以上が必要です。

BDは火炎と爆薬を使うのでお子ちゃまにはかなり怖いと思います。
JPも本格的なダイビングポートなので子供さんには怖いです。

子供抜きでという話ならチャイルドスイッチはかなり優先的に一人ずつ乗せてくれるので、
たぶん待ち時間0とか5分という感じでアトラクションをはしごできるはずです。
一番待ち時間の長いSFRでも20分くらいでいけるでしょう。

その分を、アニセレやモンスターライブ、スヌーピースタジオなど
子供さんが喜ぶアトラクションに回してあげるというのもいいかもしれません。

年パス所有者です。

まずは当日のアトラクションガイドですがご参考に。
ハリウッドドリームは休止のようです。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2010&DATA_MONTH=6&DATA_DAY=4

>朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、
エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか?

先日行った時は1時間前でほぼゲートから2番目でした。
ということで早朝から来るならそれよりもう30分前くらいでしょうか。
もっともダイレクトイ...続きを読む

QTDSマーメイドラグーンシアターについて

シーがオープン間もない頃に見た「マーメイドラグーンシアター」で、アースラなどの出来がすばらしいなー、と感動しました。
今年、ゴールデンウィークにシーへ行った時にも「マーメイドラグーンシアター」を見ました。

作りは一緒でしたが、なんか、ストーリーが短くなって、アースラとアリエルのやり取りも、どこか省いたのでは?と思ったのですが・・・?
気のせいでしょうか? 2回目だったんで、そう感じただけでしょうか。

回転を早くするために省いた、ってことはないですかね?

Aベストアンサー

私も回答にはなってないのですが、1ヶ月ほどまえに行ったときはなんとフィナーレでシャボン玉が出現してビックリしました。

あれって昔はなかったですよね?

ということは内容も若干変えているんですよね、たぶん。

「パークは永遠に完成しない」という言葉をウォルト・ディズニーが遺していますが、最高のショーを作るために演出かもきっと日々努力をされてるんですね。

というのはムシがいいでしょうか?

ちなみに、ブロードウェイシアターの「アンコール」というショーは開園当初とはまったく違います。
歌う演目やダンスの内容も、観客が飽きないように飽きないようにと工夫されてきました。
というのも、私はまだ3回しか観てませんが、一緒に行った家族や友人が毎回ことごとく眠ってしまうので、どこが眠くなるのか考えた末、その「退屈!」な部分が省かれてきています。

でも、上演時間は短縮されていないんですよね?

関係ない回答で申し訳ありません_(._.)_

もしかしたらマーメイドラグーンシアターの時間短縮は、小さなお子様が飽きないように考えた末のものかなとも考えられますね。

私も回答にはなってないのですが、1ヶ月ほどまえに行ったときはなんとフィナーレでシャボン玉が出現してビックリしました。

あれって昔はなかったですよね?

ということは内容も若干変えているんですよね、たぶん。

「パークは永遠に完成しない」という言葉をウォルト・ディズニーが遺していますが、最高のショーを作るために演出かもきっと日々努力をされてるんですね。

というのはムシがいいでしょうか?

ちなみに、ブロードウェイシアターの「アンコール」というショーは開園当初とはまったく...続きを読む

Qディズニーシー、到着9:00は遅いですか?

5月2日にディズニーシーへ行こうと思っているものです。
ディズニーシーは初めてなのでいろいろ調べたら攻略サイトなるものが多くて驚きました。
そこで、ディズニーシーは混雑がひどいとのことで質問させていただきたいのですが、ホテルに一泊する予定の上で、

朝早くから行って遊んでからホテルに泊まるか(到着は朝9時ごろ)、
9時でも遅いようならその日はゆっくりホテルに泊まって、次の日に早く朝から並ぶか、
どちらにしたらよいか迷っています。
開園は10時だそうですが6時から人が並ぶそうで、人気のアトラクションはファストパスなんかすぐ完売だそうです。
早起きしても9時で遅いようなら、その日はあきらめて一泊してから朝早くから並ぶか・・・。

タワーオブテラーとかセンターオブジアースを乗ってみたいのですが、ファストパスがないと厳しいでしょうか?
行ったことある方など参考になるご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5月2日は8:30開園となってますよ!!
なので9時に行ったら遅いと思います。。
チケットはもう買われてるのですか?
多分、もう買われてるとおもうんですが、当日買うとなると入場制限かかってしまうかも・・・
遅く行くと人気のアトラクションのFPは多分取れないと思います。。(FP取るだけで何時間も並ぶ可能性あり)
なので、行くならできるだけ早く行かないと満足できない可能性ありです。。。
あと、ホテルはミラコスタや近くのオフィシャルホテルですか?
ランドと閉演時間一緒なので帰りは大渋滞です。。。
車で移動してホテルへいくなら疲れがピークになってると思うので、気を付けて頑張ってください。。

QTDSマーメイドラグーンシアターのショーで歌っているのは?

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターのショーで「アンダー・ザ・シー」と「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っている人の名前を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マーメイドラグーンシアターの声は映画版と一緒なので、「アンダー・ザ・シー」の歌手はセバスチャンの声優さんのサミュエル・E・ライトさん。
「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っているのはアリエルの声優さんのジョディ・ベンソンさんです。

参考になったら幸いです。

Q北海道より新千歳発7:50の飛行機でシルクドゥソレイユZED13:00の公演に間に合いますか?

時間的に間に合うもんでしょうか?
飛行機の遅延の可能性を考えると余裕を
もったほうがいいんですかね。
皆様のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

飛行機だけの所要時間は1.5時間ぐらいです。
降りてから荷物を受け取りモノレールに乗るまで30分(羽田は到着ゲートによってはかなり歩きます。)、電車で行くとして1時間、舞浜から徒歩15分ぐらいとして、何事もなければ新千歳から3.5時間ぐらいでつくはず。
道に迷うことなども考慮して4時間ぐらい見ていても余裕で間に合います。

ただ、朝の滑走路の渋滞(関東に住んでいるので上りにあるかどうかはわかりませんが、最大30分待ったことがあります)や、荷物が出てくる早さ(観光シーズンだと出てくるのが遅く、私は荷物受け取りだけで新千歳で30分待ったことがあります)、羽田からバスを使った場合は渋滞、飛行機の遅延については考慮していません。
飛行機の遅延は、10分程度の出発・到着の遅れはよくあることです。
あと、ANA,JALならそんなに問題はないですが、エアドゥで機材変更になると、かなり待たされることがあるようです。
私は大阪からかえってくるときに、一度飛行機に乗ってから機材トラブルで引き返して機材変更となったので、2時間以上遅れたこともあります。
そういうのはマレなケースですが、普通なら間に合うけど万が一という可能性はある、と思っていいと思います。
13時開演なら開場はもうちょっと早いですよね。
できれば荷物を預けたりホテルに泊まるならチェックインもしたいですし、最低でも開場前には食事を済ませておけるぐらいの余裕を持って到着してたほうがいいかと思います。

飛行機だけの所要時間は1.5時間ぐらいです。
降りてから荷物を受け取りモノレールに乗るまで30分(羽田は到着ゲートによってはかなり歩きます。)、電車で行くとして1時間、舞浜から徒歩15分ぐらいとして、何事もなければ新千歳から3.5時間ぐらいでつくはず。
道に迷うことなども考慮して4時間ぐらい見ていても余裕で間に合います。

ただ、朝の滑走路の渋滞(関東に住んでいるので上りにあるかどうかはわかりませんが、最大30分待ったことがあります)や、荷物が出てくる早さ(観光シーズンだと出てくるのが...続きを読む

Qマーメイドラグーンの人魚さんってロボット??

先日、彼とディズニーシーへ行ったときのこと、

マーメイドラグーンシアター(だったかな?ワイヤーで吊るされた人魚さんが華麗に泳ぐアレです。)についてすごくもめてしまいました。

彼「あの人魚よくできてるね」
私「できてる???人間じゃん」
彼「そうなの?技術の発達ってスゴイと思って観てた」
私「もしそうならすごすぎるけどアレは人間だよぉ」
彼「ぜったい?間違いない?」
私「たぶん。。。。」

皆さん、私たちにこの答えを下さい(笑)

Aベストアンサー

人間のはずですよ!!!
動きが滑らかだし、何より最初に見たときと次に見たときは顔も体形も違っていました…。いろんな人が交代でやっているようです。

Q午後から子連れでディズニーシー

7月上旬の平日、小学生の娘二人を連れて初めてディズニーシーに行きます。飛行機の時間の都合で15時頃のインパになるのですが、娘の希望が、ファンタズミック、アリエルのグリ、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、ジャスミンのフライングカーペット、アクアトピア、タワーオブテラーと盛りだくさんで、全て回る事は可能なのか、どのように回るのが効率がよいか教えていただけないでしょうか?
ファンタズミックは近い場所ではなくてもなるべく正面から全体が見られればと思っています。
レストランでの食事やお土産は宿泊するホテルで済ませてもいいので、なるべく子供たちの希望をかなえてあげたいと思うのですが、初めてのシーで滞在時間も少ないので、詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

回り方によってはできなくもないと思います。
(ただし括弧書きで「私なら」付き)

7月上旬はまだ学生も休みになっていないので、そう激混みではないと思います。
まずアリエルグリとマーメイドラグーンシアターは夜やっていませんので、先に行く必要があります。
時間忘れましたが、グリは日没までなので(暗くなるまでではありません。日没までなので、明るくても日が落ちてれば終わりますので結構早めです)、とりあえず2つとも日中に行く必要があります。
グリは待っても1時間以内、シアターは1ショー待ちなので、仮に17時からファンタズミックを待つとしても、どちらもファンタズミック前に行けます。
ラインカットが怖いので、グリを先にしたほうがいいです。

ファンタズミックですが、確かに去年の7月ごろですと明るいうちから待ち始めないと駄目でした。
今年の7月ですが、すでに10周年は終わってます。
ただ例年の傾向ですと、大きなショーパレード系は2年目ぐらいまでは混んでます。
さすがに正面は埋まりが早いし、お子さんだと例えば立ち見の最前列などでないと見にくいと思います。
あと、ファンタズミックは真正面は見にくいです。むしろサイドのほうが全体が見えます。
右側でしたら車椅子エリアから中央救護室前あたり、左側でしたら坂道からリドに渡る橋の手前までが見やすい。
クリスマス期間中の土日、始まる10分前でも見れました。ただし、私も連れも背は170近くあります…
お子さんがいるならもっともっと早くから待たないと駄目ですね。
あとはキッズエリアをうまく利用ですね。
(キッズエリアに関しては、場所が変わったり日によってやってなかったりすることもあるかもなので、当日はやめに聞くのがベスト)
http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/51968646.html

フライングカーペット(とアクアトピアも若干)は夜は空く傾向にあるので、後回し。といっても待ち時間ゼロでも移動時間とかを考えて1つ30分は見ておきましょう。
マジックランプはシアターなので、どうしても1ショーは待ちます。タイミングが悪いと一気に待ち時間が増えて2ショー待ち。
でもそんなに混まないとは思いますが、マーメイドもそうですが見ている時間も入れると30分~45分かかります。
ファンタズミック後だと1.5時間しかないので、マジック→カーペット→アクアか、カーペット→アクア→タワテラ。
それでも1つ乗れないかもしれません。
ということでマジックかタワテラをファンタズミック前にして、それでも1つは乗れないかも..。という感じになると思います。
ファンタズミックは遠くからでも見れればいいやというのでしたら、全部回れると思いますが、ファンタズミックは「見れればラッキー」ぐらいの構えだとたいてい見れずに終わります。
ファンタズミックをどうしても見たかったらシアター系かタワテラを削るしかないかな。
あと小学生なので非現実的ですがタワテラのシングルライダーを使うという手もあります。

回り方によってはできなくもないと思います。
(ただし括弧書きで「私なら」付き)

7月上旬はまだ学生も休みになっていないので、そう激混みではないと思います。
まずアリエルグリとマーメイドラグーンシアターは夜やっていませんので、先に行く必要があります。
時間忘れましたが、グリは日没までなので(暗くなるまでではありません。日没までなので、明るくても日が落ちてれば終わりますので結構早めです)、とりあえず2つとも日中に行く必要があります。
グリは待っても1時間以内、シアターは1ショー待ちな...続きを読む

Qマーメイドラグーンシアターの

TDSのマーメイドラグーンシアター、大好きです。
最初観た時、大感激しました。
その後、今年の6月に行った時も、もちろん楽しかったのですが、アリエル役の方が・・・ちょっと太めになった・・・? (特にお腹周り)などと感じてしまいました。
6月に3回観たのですが、同じ方でした。
最初に観た3月は違う方だったのかな~?

何人かでローテーション組んでいると思うのですが、
同じ日に入り浸っていれば、違うアリエルに出会えるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もアリエルのショーが大好きです。で、つい最近行って同じ日に4回ほど見ました。そのときの感想ですが、たぶん違っていたと思います。夫も「さっきと違うと思わへん?」って言ってましたから・・・。

ちょっと大人っぽいアリエルやアニメのままのような
アリエルもいました。でも、どのアリエルも本当にかわいかったですよ~。アリエルもミッキーと同じで
「自分の心の中に1人だけいる」んだろうなぁと思います。
太ったというのは、腰の辺にワイヤーみたいなので
固定されているので太って見えたのではないかなぁと思いました。
違ったらごめんなさいね。

でも本当にアリエルってかわいいですよね!

Q午後からのディズニーシー、FPは残ってるでしょうか

来週3日水曜日午後13時くらいから行く予定です。
TOT、センター、インディ は是非乗りたいです。
あとは海底2万マイルと、マーメイドシアターが希望です。
60代の両親が一緒なので長時間並ぶのは無理なのですが、
この時期午後でもFPはとれるでしょうか・・・
空いているとFPの発券がされないようですが、
待ち時間はどれくらいなのかまったく検討がつかなくて・・・
また午後からでも希望のものは全部回れるでしょうか。
また、インディーってすごく奥にあるようですが、
入り口から歩くとどれくらいかかるのでしょうか?
色々聞いてしまいましたが、ご存知の方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今月、日月とTDRに行ってきました。月曜の午後からシーに行きました。シーは初めてでしたので、入口からインディまではとても遠く感じました。実際の時間とは別に、行きなれているかどうかでも感じ方はそれぞれだと思います。ファストパスは上記にあるアトラクションでは、多少あったと思います(でも、時間は夜遅い時間帯)新幹線の時間があったので、インディはスタンバイで並びましたが、待ち時間50分のところ、だいたい40分くらいで乗れました(乗るまでの道のりが長くて退屈です)
気ななるのは、ご両親ですが、一緒にアトラクションに乗られたりするのでしょうか?シーはランドと違い、場所によっては足元が平ではないので、歩きやすい靴で行かれた方がよろしいかと思います。
とにかくシーは、結構歩かなければならないので・・・
歩くほかに、乗り物を使って移動も出来ますので、こちらも利用されてもよいかと思います。あと、夕方からとてもパーク内が暗くなりますので、その辺も頭に入れておいた方がいいかも知れません。
とても寒いので、夕方以降の寒さ対策も必要ですね。


人気Q&Aランキング