現在「MINI Cooper」の購入を検討しています。
先日、ディーラーに行って価格を聞きましたが
「オプションも含めて一切値引きはありません」
と言われました。かなり高額なのでそのままの価格で
買うのは非常に財政的に厳しく、、、悩んでしまいます。

最近購入された方で、値引きをしてもらった方って
本当にいらっしゃらないのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

財政的に苦しければやめればよいのでは?



プジョー206CC乗りの知人が車を変えたいと言ってディーラーにクーパーSの事をいろいろ聞きに行ったのですが、ワンプライスだったそうです。(まだSは日本では販売していませんが)

どの位「非常に財政的に厳しく」なのか分かりませんが、
欧州コンパクトは勿体無い精神で買う物です。
車に1万円使う位なら自分で服を買ったほうがましだ!と言う精神で乗る物です。
5万円引き一発判子!が出ないのならやめたほうがいいと思います。
5万円引き一発判子!が出るのなら買っとくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニはワンプライスですか。
プジョー206CCも興味があったんですが、欧州コンパクトと
国産と同じ考えじゃダメってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q練馬区・板橋区でコンパウンドとWAXを代行してくれるお店かサービスご存知の方いらっしゃいませんか?

先日吉祥寺の住宅街で、道路に突き出た木の枝にドアミラーをこすってしまいました・・・
※車が4WDなのでちょうどドアミラーの位置に・・
(T_T)
木の枝なので傷では無く「こすり跡」程度ですが、機械洗車では落ちずちょっと目立つので、また、最近ボディ(特にボンネット)に水垢や色あせが目に付くようになってきたので、「まとめてコンパウンドでもかけて全体的にきれいにしてください」とディーラーに持ってって見積もりをお願いしたところ、なんと6万近くの見積もりでした。
( ̄△ ̄;)!
そんなわけで、どこか練馬区・板橋区・吉祥寺界隈この辺で、安く車にコンパウンドかけてきれいにしてくれるお店ですとか、出張サービスとか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。
<(_ _)>
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

http://www.carezza.jp/itabashi/index.html

カレッツアと言うカー用品店ですが、そこの駐車場に洗車専門店が開店しました。色々とメニューがあるようなので一度相談してみるといいでしょう。

Q車の買取り価格と販売価格

大手の買取やさんで私のワゴンRを査定してもらったら、40万円でした。同じ程度の中古車をいくらで売っているかを調べてみたところ次のようになっていました。
その会社のホームページで私の車とグレードや色や年式が同じで、走行距離や装備や内装の状態が私の車より悪い車が107万円で販売されていました。
40万に整備などの費用や利益を入れて販売すると思いますが、その額は普通こんなもんなんでしょうか。
どれくらいの利益を得ているのか、興味がわいたので教えてください。

Aベストアンサー

聞いた話なのでたしかではないのですが、一般的に約30万円程上乗せして販売されるらしいですよ。
実際自分が軽(ライフ)を売却した時はそれくらい上乗せしたみたいです。
おっしゃる事が本当ならどう考えてもその会社おかしいと思うのですが…。
修復暦があるのならその査定額も納得できるのですが。
会社を変えられてはいかがですか?

Qガソリン(原油)価格とオイル価格について

ガソリン価格は、去年秋口をピークに低下しました。
しかし、バイクのオイルは、冬場あたりから値を上げ、
私の場合、2STリッター780円から1029円まで上がっています。
オイルの価格の変動は、原油価格のそれと遅れて連動しているのでしょうか?それとも別の指標があるのでしょうか?
今後、オイル価格はまだまだ上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

OILはガソリンよりも 使用量が少なく また 燃料ではなく消耗頻度が 少ないので 生産在庫のはけるのに時間が掛かります。
値上がり時に生産したロッドがはけなければ 安く出来ないでしょう。
エンジンOILは値下がる可能性はありますが
2サイクル オイルは日々需要が減ってるので 値上がる一方だと思います。
自分がRZR250Rに乗ってる時は ス-パーオートルーブ 20L缶で買って使ってました。

Qなぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

なぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

Aベストアンサー

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊れてても、平気で乗り回している人も多いという現実もあります。
以前に書いたことがありますが、うちの前を通勤で1年くらい1気筒が完全に死んだエスティマが毎日通勤で走っていました。
これも、本人が壊れていないと思えば壊れないになってしまう物ですからね。
日本車がメンテナンスフリーだなんて、言っているメーカーは、存在しませんよ。


日本車よりも部品が高い(数も出ていませんので)事と、整備料金が高い(日本車以上に先進のデバイスが使われているので、設備だけでお金が結構掛かるので)と言う現実はありますが、この部分は仕方の無い所でしょう。

故障率から見たら、そんなに変わりませんよ。

日本メーカーは表に出ないようにしましたが、日本車のメーカー保証は以前、1年しかありませんでした。
これが突然3年に延ばされました。
これは日本車メーカーが品質が良いからと言う事ではなく、
「ベンツ、BMWが3年保証に切り替えたから」なんです。
日本車メーカーのディーラーでは、輸入車は壊れやすいから、日本車にしたほうが良いと売っているのに、日本車メーカーの保証が1年しかなく、壊れやすいから止めた方が良いと言っているメーカーが3年保証では、面目が立たないため、何の準備もせず、突然3年保証に切り替えたという経緯があったのです。

こういう話を知ってる人なら、日本車が特に品質が良いなんて言えません。
私の場合、当時、その揉め事の中に居た物ですから、よく知っています。
無理やり3年保証にした為、大変な物でしたよ。


それと、いまだに勘違いされている方が居るようですが、自動車の輸入に関してとっくの昔に関税は撤廃されています。
したがって、自動車の輸入に関わる関税は掛かっていませんよ。

ちなみに、レクサスの、ディーラーに設置されている引渡しの部屋は、日本ではVOLVOが最初に始めた物を真似したんですよね。

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊...続きを読む

Q値引について

こんばんわ。
今、セレナ・ノア・VOXYと三車種を新車で購入したいと考えています。
今乗っている車を買ったときは、50万位値引きさせるのが当たり前、フロアカーペットつけて当たり前の時代でした。
でも、今は車両本体価格も随分値段がさがりどれくらい値引けるのかわかりません。
そこで参考までに、値引いた金額を教えて欲しいんです。アバウトで結構です。
地域は関西(京都・大阪・兵庫)です。
serena v-g 70thII 4wd / 2wd
noah x-v selection 4wd / 2wd
voxy x-g edition 4wd / 2wd
教えてやってもいいという方、是非リプライお願いします。
(後、値引いた成功談とかもあれば・・・)

Aベストアンサー

某月刊自家用車などの雑誌を参考にしてみたらいかがでしょうか。1ヶ月前の値引きですが、目標金額なども書いてあります。

周りで購入した人に聞いた値ですが、
セレナ:38万と42万
ノア:30万と50万(下取り込み)
ボクシー:32万
とのことでした。
ただし、1~3月の決算期での話で、グレードやオプションをどれぐらい付けたかは知りません。
参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報