だんだん暖かくなってきて、やっと可愛いサンダルや
ミュールが履けるーっと喜んでいたのですが…。
わたしは今月で23歳になり、今月でOL3年目なんですが、
まだ、スカート+生足+サンダル
ってOKな年齢なんでしょうか?
OL、1年目2年目は生足でサンダルを平気で履いていたんですが、
今年きゅうに、生足になるのをためらってしまったんです。

いろんな方の意見がききたくて質問させてもらいました。
また、OLの方で何歳まで生足で通勤していた、など
教えてください。(ちなみにうちの会社は制服があり、
私服は何を着てもOKな会社です)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


私は26歳ですが、未だに生足&サンダルです・・・(冷)
あまり歳は関係ないような気もするのですが、その代わり、お手入れはまめにしてます♪
脱毛は当たり前ですが、シャワーの後にはマッサージ、クリームなどを忘れずにして、かかと、足のネイルはサロンなどでお手入れしてもらっています。
以前5年ほどアメリカへ住んでおりましたが、アメリカ人は本当にストッキングを履かないです。95%以上の人が履きませんね。サンダルに何故ストッキング??と逆に聞かれてしまうくらいです。夏にストッキングを履いている人、見かけませんね・・・日本人の女性には良く見かけますが・・・お手入れさえきちんとしていれば、歳はあまり関係ないのではないでしょうか??(社内で生足・・と言うのは良いのか分かりませんが・・・)
こんな回答でごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、お手入れをきちんとしていれば
いいんですよね。
大好きな、可愛いサンダルを履く為なら努力をおしみません。
今まで脱毛とペディキュアしかしてなかったので、
お手入れの方法も参考にさせてもらいます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 11:56

趣味の問題かもしれませんが、生足を見て、いいなと思ったことはありませんね。



余程、完璧な生足を持った人なら別でしょうが、大抵の人はやっぱりストッキングを履いて隠したほうがいいと思います。

全身が裸だったら話が違うと思うのですが、足だけ裸なわけですから、どうしても
そこに視線がいってしまいます。そのときに、手入れされていない、不恰好な足を見せられれば、いくらいい服を着てお化粧を完璧にしても、台無しになると思います。働く男性が脛毛を見せないのと同じ理屈だと思います。

隠した方がセクシーな場合もあるということです。
以上、おやじの感想ですので聞き流してください。
    • good
    • 1

本人が良いと思えば何歳まででもOK。


ずっとそれを通してしまえば、それがその人のスタイルになると思うので。

とは言っても、年齢気にしますよね。
でも23歳ならまだまだ問題ないでしょう。
「OL3年目」というのに勝手に縛られてるみたいですね。
23歳といったら、女子大生にもいますし、どう考えても若い部類です。
しかも「会社」を基準としたら、
50代までいるわけだから、20代というだけで「若い」でしょう。
「若さ」に対する年齢を気にするのが、まだ6、7年早いですよ!
(30以上がダメという意味ではないですよ。
 そのくらいになると気にしだすのが普通だという意味です)

※僕は先月28歳になりましたが、全然そんな事気にしてないですから。
 (男だからかもしれませんが) 
 相変わらず会社では「若くて良いねぇ」とか言われますし。
    • good
    • 0

私服であれば、何歳まででも生足はOKと思いますよ。


制服の時にストッキングをはけば、何の問題もないでしょう。
私は20代後半ですが、ケアをしっかりして、生足も楽しんでます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生足は自分のケア次第なんですねぇ。
私服であれば何歳まででもOK、とゆう所
かなり心強いです。
わたしも、ami-nさんのようにケアをしっかりして
生足楽しみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/02 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の生足

男性の生足を見てドキッとすることはありますか?それはどんな生足でしたか?

Aベストアンサー

「時代劇で、着流しでの立ち回りの際にチラリと見える生足」に一票。

Qサンダルとかミュールとかを履くときに

最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。

履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。

これって足が靴に合わなかったのでしょうか??
それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・
ミュールはヒールが3センチでもダメでした。

同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

Aベストアンサー

私も最近ミュールやらサンダルやらを履きだした者です(^-^)

私も痛くなりますよ~!
最近発見した対処法は、靴屋やホームセンターで売っている「靴用すべり止めシール」を、足が擦れる部分に貼る、というものです。
これが意外に効くんです。別に滑っているから足が擦れてた、というわけではないのですが。

私の場合、足が大きいからキツくて擦れてるようだったので、できるだけ薄いもの、と思ってすべり止めシールにしました。
他にも大きいサイズの靴に貼るクッションシートのような物もありましたから、きつくないならそっちの方がクッション性があるように思います。

ちなみに私はロフトで購入しました。

Q生足は何歳までOK?

だんだん暖かくなってきて、やっと可愛いサンダルや
ミュールが履けるーっと喜んでいたのですが…。
わたしは今月で23歳になり、今月でOL3年目なんですが、
まだ、スカート+生足+サンダル
ってOKな年齢なんでしょうか?
OL、1年目2年目は生足でサンダルを平気で履いていたんですが、
今年きゅうに、生足になるのをためらってしまったんです。

いろんな方の意見がききたくて質問させてもらいました。
また、OLの方で何歳まで生足で通勤していた、など
教えてください。(ちなみにうちの会社は制服があり、
私服は何を着てもOKな会社です)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は26歳ですが、未だに生足&サンダルです・・・(冷)
あまり歳は関係ないような気もするのですが、その代わり、お手入れはまめにしてます♪
脱毛は当たり前ですが、シャワーの後にはマッサージ、クリームなどを忘れずにして、かかと、足のネイルはサロンなどでお手入れしてもらっています。
以前5年ほどアメリカへ住んでおりましたが、アメリカ人は本当にストッキングを履かないです。95%以上の人が履きませんね。サンダルに何故ストッキング??と逆に聞かれてしまうくらいです。夏にストッキングを履いている人、見かけませんね・・・日本人の女性には良く見かけますが・・・お手入れさえきちんとしていれば、歳はあまり関係ないのではないでしょうか??(社内で生足・・と言うのは良いのか分かりませんが・・・)
こんな回答でごめんなさい!

Qミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので
絆創膏すら貼れません。

元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも
しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で
擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段
出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。

OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に
出来ないです(><)
カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体
どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。

足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。
痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々
はきたいのです。
少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように
なりました。(ベストは5cmです)

是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なことなんですが、革がちょっとでも柔らかいものを選ぶとぜんぜん違います^^
柔らかいといってもいろいろありますが、売り場で試着してみて50歩くらい歩くと違いがわかりやすいかと思います。
硬い革のサンダルはその時点で痛いです。
硬い革だと型崩れしなくていいんですけど、やはり長時間はくと痛いし疲れます。

この方法で私は靴擦れナシです。
ミュールでもオープントゥでも大丈夫でした。
ストッキングはかなくても大丈夫ですし、通勤も(今は働いてませんが)OKでしたよ。

デザインとの兼ね合いもありますから、とにかくたくさん試着して探してください。
だんだん、「あ、このくらいの硬さなら靴擦れにならない」という自分だけの目安がわかってくると思います。
おしゃれは努力ですから、がんばってくださいね。

Q若い女性の生足が拝める本は何かないでしょうか?

どうやら私は若い女性の生足フェチのようです。
女子高生がミニスカで生足だと目が行ってしまいます。
女子高生でなくても若い女性がミニスカで生足だと目が行ってしまいます。
さらにニーソを履いて絶対領域状態だと最高です。
あまり直視すると怪しい人に見られるので、若い女性の生足を拝める本は何かないでしょうか?

Aベストアンサー

ネットでなら無料で見られますよ
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ei=Thl5Vv7qLeTUmgXi-5voDA&ved=0EKouCBMoAQ

「生足」で画像検索しましょう

Qファーサンダルの履ける時期について。 わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。 買

ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

Aベストアンサー

3月までですねぇ

Q生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

男性に質問です。
女性の足について
生足派、黒ストッキング派
どちらが好きですか?
私は黒ストッキング派です。

Aベストアンサー

ストッキングです。
生足はストッキングを脱がせた瞬間に魅力的なんです。
過程が大事です!

Qサンダルとミュールの違いについて。

サンダルとミュールって、何がどう違うのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。サンダルは夏に履くものというイメージがありますが、夏以外(例えば5月から梅雨の時期)でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

サンダル・・・甲側が紐やバンドで作られている靴の総称。
ミュール・・・元々は部屋履きのもので泥除けの為、靴の上から履いたもの。かかとの部分が引っ掛けるものが無く、フルオープンなもの。
5月から履くのも有りです。
今年は極薄いソックスをクシュッとしてサンダルに合わせる履き方がお勧めです。

Q生足

こんにちは!
僕は既婚者です

今の嫁さんに出会う前から、知っていた女の子・・
歳は、自分の娘・・と言っていいほどの女の子です

とにかくいつも「生足」です

「おっ○い大きいね」「スタイルいいね」・・
僕のセクハラ発言にも動じることなく
誘いにはいつもOKで・・
とにかくいつも「生足」です

気のせいだ!思い上がりだ!
「冷や水」をかけていただいて結構です
とにかく今の若い娘は、全然わからなくて・・

厳しいご意見、真摯に受け止めます!

Aベストアンサー

こんにちは。

間もなく結婚予定の「アラフォー」男子です。
宜しくお願い致します。

正直、あなたがここでどのような回答を望まれているのか
新婚の奥さんが居られる傍らで、(おそらく職場関係の中での)別の女性がいるという事
親子程年が離れている故の初々しさや、刺激的なものとか数多ある中で
その子をどうしたいのか・・・奥さんとどうしたいのか
その「ビジョン」が見えてこないのです。

つまり「どちらも失いたくはない」現状維持のままでいたいというのは
よく言えば「人情」悪く言えば「優柔不断」、取り巻く人総てを不幸にしてしまい
あなた自身も不幸になってしまう、スパイラルの状態に陥ると思います。

おそらくいい年齢に成られている事でしょうから、そんなに多くを語ろうとは思いませんが
つまり浮気相手が職場の中にいるというのが、一番のリスクなんですよ。
もしも彼女と何かあって逆上された時に、不倫の事実が社内に蔓延すると
あなたの培ってきた職場でのものすべてを失うこともあり得るという事です。


私も過去に不倫経験がありますので、甘い酸いはそれなり熟知しているつもりです。
結果として幸い職場を逸する事にはなりませんでしたが、「それなりに」痛手を被ったのも事実です。

今一度冷静に熟考頂ければと思います。

こんにちは。

間もなく結婚予定の「アラフォー」男子です。
宜しくお願い致します。

正直、あなたがここでどのような回答を望まれているのか
新婚の奥さんが居られる傍らで、(おそらく職場関係の中での)別の女性がいるという事
親子程年が離れている故の初々しさや、刺激的なものとか数多ある中で
その子をどうしたいのか・・・奥さんとどうしたいのか
その「ビジョン」が見えてこないのです。

つまり「どちらも失いたくはない」現状維持のままでいたいというのは
よく言えば「人情」悪く言えば「優柔不断」...続きを読む

Qサンダルorミュールって・・・

くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか?
来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。

皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか?
またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
素材やデザインによるんじゃないでしょうか。
さすがにストラップタイプのオープントウなんかは、9月上旬のお天気のよい日くらいまでかな。
洋服次第ですね。秋になるとどうしても重めのトップになってくるので、きゃしゃなサンダルやミュールではバランスがとりにくくなります。
相違意味では、サンダルでもカバー面積が高いほど、はける期間が長くなるような気がしますね。

そうだな、靴箱の入れ替えってやっぱ、10月になってからかな~。

でも、私がもっているミュールで黒のスウェードのつま先があるものは、1年中下駄箱に待機です。外にはいてでるのはせいぜい10月くらいまでですけど、冬でも、移動が寒くなければホテルとか旅行とか(特に暖房の効いた建物内)で活躍してます。

パンツなんかだとかかとがないの目立たないし、ミュールって楽チンなんですよね。そのほか、ファーなんかがついたミュールなんかだとむしろ、秋にぴったり。サンダルはともかく、ミュールタイプは1年中売っていますよね~。

要は洋服とのバランスじゃないかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング