サラ金への支払日・・・5日にならないとお金が出来ません。
電話をして分かってもらえるんでしょうか??どうしよう・・・

A 回答 (4件)

電話すれば、数日のおくれでしたら、普通のサラ金でしたら、

問題ないでしょう。

闇金やヤクザ金融の場合は、どうかは判りません。

早く全部返してしまいましょう。

副業して、お金稼ぎましょう。
副業で、年200万作って、私は借金を全部かえしました。
    • 0

経験者です。

怖がることはありません。
電話しましょう。
町金とかヤバイ処ではないでしょうね。
そうでなければ全然問題無いですよ。
ただ、相手も商売ですから誠意を持って電話してくださいね。
    • 0

物事には、結果を出すことよりも、何かをしておくことのほうが大切な場合があります。

電話をしてもどうせ文句をいわれることがわかっているから電話をし難くなるのは当然で、かといって電話をしても支払が早くできるわけでもないことから、一見電話をしても無駄のような気持になることと思いますが、そうではなく、遅れることについて電話をした、という事実が社会的に重要になります。
 以前弁護士の知人が強姦事件の加害者の担当となり、被害者宅に嫌がる加害者を連れ、会えないのを承知で何度も誤りにいったそうです。裁判では、被告は○回足を運びましたが、会っていただくことはできませんでした、という事実は少なくとも残り、これにより会ってもらう以上の結果が出たということです。
    • 0

サラ金も商売ですから、支払日に払ってもらえないと困ります。

しかし、どうしても事情があって払えないときは、その旨を電話しておくと、しばらく待ってくれます。連絡もしないと、印象がよくないですが、電話の一本を入れることにより、心証はよくなると思います。
連絡しないと、電話が頻繁にかかってくるようになります。
    • 0