サラ金への支払日・・・5日にならないとお金が出来ません。
電話をして分かってもらえるんでしょうか??どうしよう・・・

A 回答 (4件)

電話すれば、数日のおくれでしたら、普通のサラ金でしたら、


問題ないでしょう。

闇金やヤクザ金融の場合は、どうかは判りません。

早く全部返してしまいましょう。

副業して、お金稼ぎましょう。
副業で、年200万作って、私は借金を全部かえしました。
    • good
    • 0

経験者です。


怖がることはありません。
電話しましょう。
町金とかヤバイ処ではないでしょうね。
そうでなければ全然問題無いですよ。
ただ、相手も商売ですから誠意を持って電話してくださいね。
    • good
    • 0

 物事には、結果を出すことよりも、何かをしておくことのほうが大切な場合があります。


 電話をしてもどうせ文句をいわれることがわかっているから電話をし難くなるのは当然で、かといって電話をしても支払が早くできるわけでもないことから、一見電話をしても無駄のような気持になることと思いますが、そうではなく、遅れることについて電話をした、という事実が社会的に重要になります。
 以前弁護士の知人が強姦事件の加害者の担当となり、被害者宅に嫌がる加害者を連れ、会えないのを承知で何度も誤りにいったそうです。裁判では、被告は○回足を運びましたが、会っていただくことはできませんでした、という事実は少なくとも残り、これにより会ってもらう以上の結果が出たということです。
    • good
    • 0

サラ金も商売ですから、支払日に払ってもらえないと困ります。

しかし、どうしても事情があって払えないときは、その旨を電話しておくと、しばらく待ってくれます。連絡もしないと、印象がよくないですが、電話の一本を入れることにより、心証はよくなると思います。
連絡しないと、電話が頻繁にかかってくるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q闇金に支払ったお金は返金してもらえるのでしょうか(長文です)

もう10年ほど前になるのですが、実弟が街金や090金融で借金をしていたことがあります。
(以下、闇金とします)
その時は完済したのですが、最近また闇金から借りたようで色々理由を
つけては家族からお金を借りて支払っていたようです。
しかし私を含め両親も、こう度々あるのは生活に窮するため今後、一切
貸さない。とすると、支払うために他から借りて…の悪循環。
闇金は違法なので弁護士に相談しなさい。と言うと「任意整理や破産宣
告をしたら就職が出来なくなる」と頑として首を縦に振らず、今日まで来てしまいました。
現在は「返せない」と分かっているため、返済間際になると体調を崩し
仕事も休みがちになり、辞めるか辞めさせられるか…の瀬戸際に追いやられているようです。
どうしてそんなに借りるのだ?と聞くと、以前闇金から借りたときの
リストが色々な闇金に回っているらしく「借りないとどうなるのか
分かっているのか?」と言った内容で脅され、仕方がなく借りた。と
いう事でした。
弟の話を信じればそういう理由で借りたのですが、闇金同士で使う
リストが本当にあるのか、また本当にそういう脅しを掛けてくるのかは
知りません。

そして漸く、警視庁の生活安全課に相談しに行った所「返す必要はない」と説明を受け、支払った先などを
相談を受けてくれた人に渡してきた。と言っていました。
しかし私としては脅されて借りたわけですから(あくまでも弟の話を
信じれば…のことですけど)金額を返してもらった方が正当な気が
します。

そういった場合、警察が間に入って返してもらえるものでしょうか?
それとも弁護士に相談をしたほうが、返してもらえるのでしょうか?

もう10年ほど前になるのですが、実弟が街金や090金融で借金をしていたことがあります。
(以下、闇金とします)
その時は完済したのですが、最近また闇金から借りたようで色々理由を
つけては家族からお金を借りて支払っていたようです。
しかし私を含め両親も、こう度々あるのは生活に窮するため今後、一切
貸さない。とすると、支払うために他から借りて…の悪循環。
闇金は違法なので弁護士に相談しなさい。と言うと「任意整理や破産宣
告をしたら就職が出来なくなる」と頑として首を縦に振らず、今...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

参考になりそうなサイトを見つけました。
そこには、こう記載されていました↓


過払い請求が不可能なケース---▼--------------------------------------

・年利が15%以内(借入金額が100万円以上の場合)、18%以内(同10~100万円未満の場合)の借入。

・完済した時点から10年の時効が経過した借入。(例外あり)

・倒産をしてしまった業者からの借入。(合併の場合は請求可能)

・ヤミ金融からの借入。(相手の所在不明その他理由から物理的に不可能)



他にも過払いが可能なケースも記載されてますので、
もし当てはまるのであれば、少しは可能性があるかもしれないですね。
私は専門家ではないので詳しい事はわかりませんが、このサイトを参考に覗いてみてください。

参考URL:http://www.setaga.jp/dekiru.html

Q支払明細書って、再発行してもらえますか?

いつもお世話になっています。
恥ずかしながら消費者金融(仮にA社)より借金をしておりまして、この度もっと金利の安いところ(仮にB社)に借り替えできることになったので、銀行のATMから、カードを使ってA社に返済したのですが、その時の振込明細を紛失してしまいました。
B社からは「A社に返済したことの証明書(コピー)を郵送してください」という手紙が届いているため、自業自得とはいえ、大変困っています。

この場合、A社から「○月○日銀行ATMより、○○万円を振込にて完済したため、残債はないことを証明します。」というような証明書と明細書の中間のような書類はいただけるでしょうか?

大変困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

もらえるはずです。そのA社がまともな消費者金融会社なら。TVCMしているような消費者金融会社でしたら、そういう証明書を必ず出してくれるはずです。

《どこのATMから》というところまでは記載されないと思います。そもそもそういう詳細は問題になりません。《完済したこと》を証明することが大事です。

『完済したこと。残債がないこと』を なんらかの形で証明するものを受け取っておくことは、あとあとのためにもとても大事です。

そのA社の店頭窓口に行って、よく聞いてみてくださいね!

完済おつかれさまでした!(ていうか借り換えですけどネ)

Q債務整理して支払い中の者です。現在、15日が支払日なんですが、勤めてい

債務整理して支払い中の者です。現在、15日が支払日なんですが、勤めていた会社が.あまりに給料減ったため転職活動してます。そこで気になるのは.例えば.25日に給料日が変わった場合支払日変更は可能でしょうか?

Aベストアンサー

先方次第です
場合によっては仕事をやめる=収入がなくなる ってことで一括返済を迫られる場合があります。

Qローンを払うお金がない場合待ってもらえますか?

  去年秋にリストラにあってから病気になったりして仕事をしてませんでした。
  最近はなんとかしなきゃと色々仕事を探していたのですがなかなか見つからずお金も底を尽きてきました。
  なんとか仕事が決まりそうなところが見つかったのですが(返事待ち)今月ローンを払えるお金がありません。
  正確に言うとあるにはありますが使ってしまうと職場までの交通費等がなくなってしまい働く事自体できなくなってしまいます。
  ローンは複数の支払いがあり、合計数万円です。
  そこで質問なのですが支払わないと電話がかかってくると思いますが、その場合返済を1~2ヶ月待ってもらえる事ができるのでしょうか?(延滞料金は後で払うとして)
  手元にお金もそんなにないし周りに借してくれる人もおらず八方塞ってます。
  支払いが明日に迫ってて焦ってます。

Aベストアンサー

他の方の回答も有りますが、悪循環ですが、クレジットカードのキャッシングで 数万円を借りましょう。
1ヶ月後には 給料が入りますから それで返しましょう。今度の会社の人に頼んで、交通費を前金でくれるか
定期の支給を頼みましょう。
普通は 準備してくれるはずです。

本当に借金は 月に数万円だけですか??
沢山有るようなら 借金で雪だるまにならないようにね。

明日の支払いは カードしか無いでしょう。
数日くらいなら、先方も待ってくれるはずです。

定期とかも全然無いのでしょうか??

恥覚悟で 親に頼むのも 手です。
秋に失業して、数ヶ月でお金が無くなるなら、
全然貯金がないんだね。??

私も一時期 トラブルで 毎月50万以上の返済に追われた時が有りましたが、 金目の物を処分して急場をしのぎました。

Qサラ金などでお金を借りるとき

サラ金などでお金を借りるときは身分証明のほかに何が要るんですか?
そしていくらぐらいまで借りられるんですか?
もし身分証明を他人に悪用されていたとしても借りれるものなんですか?
その場合も支払う義務があるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

補足

身分証明書が盗難され、サラ金で悪用されたおそれがありそうなら
サラ金が加盟している信用情報期間(全情連、JIC)に申請したら
「貸出禁止依頼」が登録され、この情報が登録されている人物
には一切の貸出がされなくなり、禁止の登録を知っていながら
貸し出すと会社が罰せられ営業停止などの処分を受けることになります。

この「全情連」に付いては契約書に書かれているので必ず読んでおくように。

なお登録情報は身分証明が悪用されなくなった状況になったら
解除申請できます。そうすればまた借入れができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報