WindowsMEを使っていたのですが、調子が悪いため、Windows2000をインストールしました。
PC起動時にOSの選択画面が出て、Windows2000を選択し、2000を立ち上げました。
そしてインターネットに接続しようと試みたところ、現在のモデムでは2000に対応してないと思われ、インターネットに接続する事が出来ませんでした。
モデムのドライバを探そうとしたのですが、初心者の為、うまくドライバが見つかりません。

モデムは、56K Voice Modem Riserだと思います。

どなたか判る方がいらっしゃいましたら、是非、良い回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

Windows2000 にお使いのモデムのドライバが用意されている場合もあります。

その場合は、「ハードウェアの追加と削除」ウィザードでドライバをセットアップできます。

コントロールパネルの [電話とモデムのオプション] を開きます。[モデム] タブを開きます。[追加] をクリックします。[ハードウェアの追加と削除] ウィザードが起動しますので、表示される説明に従って作業してみてください。
    • good
    • 0

リカバリーCD、Win2000のCDのどこかにWin2000用のモデムドライバがあるかもしれませんが、初心者の方ではおそらく探しきれないと思います。

3000円前後で買えますので、2000対応のモデムを新たにご購入されるのが、一番手っ取り早いと思います。(^_^;;根本的な解決になっていなくて、申し訳ございません。<(_ _)>

参考URL:http://www.gaz.co.jp/pc_83.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「HAMR 5600 Voice Modem」のドライバ入手について

win2kを利用しているのですが、、"Driver IRQL NOT_LESS_OR_EQUAL "や"KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED"のメッセージが表示される時があります。

win2kはフルインストールではなく、win98seからへ上書きインストールしました。

ハードは、「AKIA GM100/53C-CRMA」です。
デバイスマネジャーを起動すると、PCI Deviceが?の不明なデバイスになっています。
(場所:PCI バス 0, デバイス 31, 機能 6)

win98seの時は、内臓モデムがデバイスマネージャで確認できたのですが、現在は確認できませんのでこれが原因ではと思っております。
内臓モデムは、「アプリケーションの追加・削除」で「HAMR 5600 Voice Modem」が確認できますので、これだと思います。
このModemのwin2k用のドライバの入手先をご存知ないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己責任で試してみてください。

参考URL:http://www.modem-drivers.com/drivers/57/57261.htm

Qモデムドライバ[Fujitsu LB LTMODEM V.90 56k]

モデムドライバ[Fujitsu LB LTMODEM V.90 56k]を誤って削除してしまいメール、インターネットが使えません。コントロールパネルの中の「モデム」をクリックしても残っていません。復旧方法を教えてください。
メールを接続しようとすると「モデムを検出できませんでした。モデムは使用中か電源が入っていないか、または正しくインストールされていません」と表示されます。宜しくお願い申し上げます。WindowsNT/98 FUJITSU FM-V BIBLO NE923X

Aベストアンサー

参考URLの所でダウンロードできるかと思います。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/category/nb.html#winnt

Q56kFAXモデムはインターネットに使えますか

 中古店で56kFAXモデムを見つけたが、これはインターネット、すなわち普通のデータ通信に使えますか。
 普通のモデムだと、FAX/DATAと表示されてあります。

Aベストアンサー

使えますけど遅いですよ。
電話代高価ですからADSLに出来るならADSLが良い。
一時的に使う程度なら良いかも。
最近はブロードバンド向きのコンテンツが多いですから、
普通に使うと鬱憤が貯まると思います。

Q56kモデムについて

56kモデム(PCI)の動作するPCの
最低スペックは、メルコのカタログによると、
最低:200Mhzとありますが、
それ以下は、動作しないのでしょうか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

>56kモデム(PCI)の動作するPCの
もし、ターゲットのPCIモデムがソフトウェアモデムなら、MMXファンクションをサポートしていないPCでの動作は難しいと思います。
そう言う意味で200Mhz辺りで線引きをしているのでは?

#大抵の安物PCI Modemはソフトウェアモデムです。
#PCに標準で付いて来るのも大抵このタイプ。

でもこの場合は166を180と言うクロックアップから見て、FSBクロックが規格外の動作をしている為にPCIモデムカードが上手く動作できないのではないでしょうか?
PCIモデムはクロックアップには向かないデバイスですし。
#ドライバーが正常にインストール
#されているって条件つきで。

QFTTHと56kモデムと競合?

FTTH入れて、ブロードバンドルーターを導入したら、FAXモデム(56k)が使えなくなりました。

使えるようにするには、どうすればいいですか?

LANケーブル引き抜いてもだめでした。
いったん、インターネットゲートウェイを切っても無理でした。
デバイスマネージャーでは、「競合なし」「正常に動作」と出ます。

よろしくお願いします
(20PT保証)

Aベストアンサー

ファックスなどのモデムとして使いたいということでしょうか?
もしそうだったら一度PCメーカーのHPからモデムのドライバを最新のものがあったらダウンロードしてインストールしてみてください。

一度デバイスマネージャでモデムデバイスを削除して再度いれなおしたほうがいいと思います。

FTHは光ファイバですので電話線とは全く関係ないです。
当然スプリッタも使用しませんので全く関係ないです。
FTTHはファーバートゥーホームの略で光ファイバを使ったものをいっています。電話線とは別の回線です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報