段々暖かくなってきて、サンダルを履きたい季節になってきましたよね??
でも、まだ朝、晩はちょっと肌寒い感じで、サンダルをもう履いても良いのか迷っております。パンツを履く時、今まではブーツでしたが、最近暖かい昼間にブーツを履いてる自分を考えると暑苦しい感じがするのです・・・
ミュール(前が開いている)、サンダルを履きたいのですが、まだ早すぎると思いますか??いつごろから履くのが良いのでしょうか??まだ
電車などに乗ってもサンダル、ミュールを履いている女性はあまり見かけません・・女性のご意見ももちろんなのですが、サンダルなどを履かない男性から見るとどうですか?ブーツの方がまだ良いのでしょうか??それともサンダル??
是非教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は履きたければもう履いても良いと思います。


サンダルを履いている人を見ても寒々しい感じがしない気候ですから。
一般的には大体4月中旬~5月頃に履き始めるのではないでしょうか。
(でも、今年は桜の開花も早いし、サンダルデビューも早くても良いかも…と思う私でした。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
私も4月末ぐらいからなのかな・・と思っていたのですが、
今年は桜の開花も早かったですし、大丈夫ですよね??
是非今日から履いてしまおうと思います!
有難うございました!!

お礼日時:2002/04/01 14:28

こんにちは。



今は真冬でもサンダルやミュールが売られているくらいですから、最近の暖かさを考えると履いても問題ないのではないでしょうか?
私もそろそろ履こうと思います♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね♪
冬でもタイツなどを履いて履いている人見かけましたね!
みなさんのアドバイスを受けて今日昼間サンダルを履きました♪
今日は特に暖かかったせいか、全然違和感感じませんでした♪
アドバイス、本当に有難うございました!

お礼日時:2002/04/01 18:11

東京に住んでます。


サンダル、もう履いてます。周りも履いてますよ~。
バックストラップのサンダルもミュールも、1年中売っているので、素材が
真夏のものだったり、デザインがいかにも夏!ってものでなければOKだと
思いますよ。

もう4月なので、ブーツの方が、、、ちょっと暑いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう大丈夫ですよね!
しかも、今日のように暖かいとブーツの方が本当に暑苦しいですよね!
アドバイス、本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/04/01 18:08

私は女性なんですが(笑) 私はもう履いていますよ~ 九州なんですが 3月の下旬から履いています 周りもブーツはもういないですよ~ 

シーズンは先取りの方がおしゃれです(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね!今日から早速履いてしまいます!
母にも先取りの方がおしゃれ!と同じ事を言われました!
アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2002/04/01 15:00

私は男ですが、自分自身が年中サンダルはいてる人なんで(笑)いつでもいいと思いますよ。

私は身長が170ちょいあるのに、何故か足のサイズが23cmしかないので、通称「ママスリ」を履いて車乗ったり、スキー場いったりしてますよ(笑)自分が良いと思った時期に履く!これ基本です!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男性のご意見有難うございます!!
そうですよね!自分が履きたい、良い!と思ったときに
履けば良いんですよね!
どうしても他の人の目を気にしてしまい・・・
今日から早速履いてしまおうと思います!
アドバイス本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/04/01 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダルとかミュールとかを履くときに

最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。

履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。

これって足が靴に合わなかったのでしょうか??
それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・
ミュールはヒールが3センチでもダメでした。

同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

Aベストアンサー

私も最近ミュールやらサンダルやらを履きだした者です(^-^)

私も痛くなりますよ~!
最近発見した対処法は、靴屋やホームセンターで売っている「靴用すべり止めシール」を、足が擦れる部分に貼る、というものです。
これが意外に効くんです。別に滑っているから足が擦れてた、というわけではないのですが。

私の場合、足が大きいからキツくて擦れてるようだったので、できるだけ薄いもの、と思ってすべり止めシールにしました。
他にも大きいサイズの靴に貼るクッションシートのような物もありましたから、きつくないならそっちの方がクッション性があるように思います。

ちなみに私はロフトで購入しました。

Qファーサンダルの履ける時期について。 わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。 買

ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

Aベストアンサー

3月までですねぇ

Qサンダルとミュールの違いについて。

サンダルとミュールって、何がどう違うのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。サンダルは夏に履くものというイメージがありますが、夏以外(例えば5月から梅雨の時期)でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

サンダル・・・甲側が紐やバンドで作られている靴の総称。
ミュール・・・元々は部屋履きのもので泥除けの為、靴の上から履いたもの。かかとの部分が引っ掛けるものが無く、フルオープンなもの。
5月から履くのも有りです。
今年は極薄いソックスをクシュッとしてサンダルに合わせる履き方がお勧めです。

Qサンダルorミュールって・・・

くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか?
来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。

皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか?
またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
素材やデザインによるんじゃないでしょうか。
さすがにストラップタイプのオープントウなんかは、9月上旬のお天気のよい日くらいまでかな。
洋服次第ですね。秋になるとどうしても重めのトップになってくるので、きゃしゃなサンダルやミュールではバランスがとりにくくなります。
相違意味では、サンダルでもカバー面積が高いほど、はける期間が長くなるような気がしますね。

そうだな、靴箱の入れ替えってやっぱ、10月になってからかな~。

でも、私がもっているミュールで黒のスウェードのつま先があるものは、1年中下駄箱に待機です。外にはいてでるのはせいぜい10月くらいまでですけど、冬でも、移動が寒くなければホテルとか旅行とか(特に暖房の効いた建物内)で活躍してます。

パンツなんかだとかかとがないの目立たないし、ミュールって楽チンなんですよね。そのほか、ファーなんかがついたミュールなんかだとむしろ、秋にぴったり。サンダルはともかく、ミュールタイプは1年中売っていますよね~。

要は洋服とのバランスじゃないかな。

Qミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので
絆創膏すら貼れません。

元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも
しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で
擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段
出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。

OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に
出来ないです(><)
カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体
どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。

足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。
痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々
はきたいのです。
少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように
なりました。(ベストは5cmです)

是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なことなんですが、革がちょっとでも柔らかいものを選ぶとぜんぜん違います^^
柔らかいといってもいろいろありますが、売り場で試着してみて50歩くらい歩くと違いがわかりやすいかと思います。
硬い革のサンダルはその時点で痛いです。
硬い革だと型崩れしなくていいんですけど、やはり長時間はくと痛いし疲れます。

この方法で私は靴擦れナシです。
ミュールでもオープントゥでも大丈夫でした。
ストッキングはかなくても大丈夫ですし、通勤も(今は働いてませんが)OKでしたよ。

デザインとの兼ね合いもありますから、とにかくたくさん試着して探してください。
だんだん、「あ、このくらいの硬さなら靴擦れにならない」という自分だけの目安がわかってくると思います。
おしゃれは努力ですから、がんばってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報