8年くらい前だったとおもうのですが、日本テレビの夜の天気予報で流れていたBGMを探しつづけています。当時電話で問い合わせたところ、確か松村賢さんの「子供の時間」というようなことをいわれたのですが、見つかりません。もしかしたら、聞き間違いかもしれませんので、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どんなに小さな情報でも結構ですので教えてください。お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネットで少し調べてみましたら、天気予報で使われていた曲として、



『水平線の見える部屋』
作曲・編曲・演奏:村松健さんと書かれているH.Pがありました。(村松健さんのファンのかたが書かれたH.Pでした)

『シーサイドストリート』というCDに収録されているようですが、現在販売されているのかはわかりませんし、確かな情報ではないのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
『水平線の見える部屋』
はチェックしておきます!^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 15:08

松村ではなく、ジャズピアニストの「村松健」だと思います。



確かに「子供の時間」というアルバムがあり、同名の曲も収録されているのですが、
(参考URLは村松健の公式サイトより)
残念ながら現在は既に廃盤になっているようです。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~ken-scs/ALLOFHISRECORD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事していないのに、今気づきました^^;;;;
せっかく1番にご返答いただいたのに申し訳ありませんでした。
URLありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q天気予報の恋人(チャゲ&飛鳥)の♪君の愛は信じてる。天気予報ぐらいにね

天気予報の恋人(チャゲ&飛鳥)の♪君の愛は信じてる。天気予報ぐらいにね♪って
どれぐらい?なんでしょう???

近頃の天気予報って当たるよね~って会話をしていて
昔の歌をふと思い出したんですけど・・・

どうでもいいこと聞いてすみません。

Aベストアンサー

70%ぐらい・・。

天気予報ならはずれても「仕方ないな」って諦められるけど、
恋人に裏切られたらショックですね。

この曲はテレビドラマ「天気予報の恋人」(佐藤浩市 稲盛いずみ 深津絵里出演)の挿入歌でしたね。
確か最終話の最後で流れたと思います。
佐藤浩市がバツ一の気象予報官の役で・・カッコよかった・・。

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

QこのPVに心当たりがある方教えてください

タイトルとアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

・それほど古くない国内女性歌手(グループ?)
・ストーリー仕立てのPV
・女子高生2人の友情の話
・それぞれ不良の子と真面目な子
・オチでは真面目な子は研究者になり、不良の子はミュージシャンに

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれじゃないかと思うのですが。
http://m.youtube.com/#/watch?v=6mGtOXp2IwU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D6mGtOXp2IwU

LOVEという女性デュオが歌う「Someday Again~また会う日まで」
2011年の作品です。
http://www.amazon.co.jp/Someday-Again~%E3%81%BE%E3%81%9F%E4%BC%9A%E3%81%86%E6%97%A5%E3%81%BE%E3%81%A7~-Love/dp/B004KBHCKQ

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Qこの曲誰か知ってるか心当たりのある人!!

・歌詞の中にハッピーってよく入っている。
・若い女性が歌う曲
・かなり明るい曲
・最近の曲かもわからないけれど、多分昔でもないは  ず。
知っている情報はこれしかありません。本当にすみませんが、心当たりある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

capsule のオフィシャルサイトだったのですが、
なぜか、このアルバムだけ試聴が出来なくなってますね?

HMVでも試聴ができるので、リンクを載せておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1698388

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Q曲名に心当たりがあれば教えてください。

曲名に心当たりがあれば教えてください。

2曲いずれもお店で流れていた曲です。
アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。

○1曲目
・聞いたのは昨年の大晦日
・女性ボーカル
・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。
・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん
 曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。

○2曲目
・聞いたのは2日前(汗)
・男性ボーカル
・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と
 「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。

1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。
どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

1曲目ですが

「NERDHEAD」 と言うグループの「 BRAVE HEART feat. 西野カナ」ではないでしょうか?

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Qこの曲に心当たりありませんか?

【ボーカル】 男声 
【ジャンル】 ロックバンド
【いつごろ聞いたか】 2月くらいに。でもリリースはもっと前。多分ここ5年間くらいかもう少し前?
【聞き取れた歌詞】 英詩なため覚えてません…がソッソソーのとこがanywayみたいな発音だったと記憶してます。
【その他、楽曲の特徴】 全英詩。この曲、確か2ヴァージョンあった。 もしかしたらインディーズかもしれませんが当時結構売れた曲だと思います。
同じじアルバムの中に日本語詞の歌もありました。

サビをドレミに起こしてみました。大体こんなかんじ。テンポ速めです。

ドッドレ レ#ッレ#ファ ソッファレ# ファソッ ソッソソー ソッファレ# ファーレ#ドレ#
ドッドレ レ#ッレ#ファ ソッファレ# ファソッ ソッソソー ソッファレ# ファーレ#ドレ#

ソソソー ファレ#ファーレ#ドレ#ーレ# ドーレ#ードーレ#ーミレミ
ソソソー ファレ#ファーレ#ドレ#ーレ# ドーレ#ードーレ#ー××××(シャウト)

二回目のドッドレの歌い出しの時に被せるようにウォッ!っと太い声でシャウトしてました。

他所でも質問しましたが分かる方がいらっしゃらなかったみたいなのでここでも質問させてもらいます。
よろしくお願いします。

【ボーカル】 男声 
【ジャンル】 ロックバンド
【いつごろ聞いたか】 2月くらいに。でもリリースはもっと前。多分ここ5年間くらいかもう少し前?
【聞き取れた歌詞】 英詩なため覚えてません…がソッソソーのとこがanywayみたいな発音だったと記憶してます。
【その他、楽曲の特徴】 全英詩。この曲、確か2ヴァージョンあった。 もしかしたらインディーズかもしれませんが当時結構売れた曲だと思います。
同じじアルバムの中に日本語詞の歌もありました。

サビをドレミに起こしてみました。大体こん...続きを読む

Aベストアンサー

もしやと思ってキーボードで弾ぃてみたんですが…たぶんそぅです!

BRAHMANのdeepとゅぅ曲です☆

あたしもつぃ2週間ほど前にCDを借りたので…いま聴きまくっててピンときました♪

もし違ってぃたらごめんなさぃ、でもあってるハズです♪♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報