プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学1年生で、‘ファッションの見本’として雑誌を買おうと思っています。ためしに・・・と思い、一応【中学生向け】と書いてあったHanachu(←字、違ってたらごめんなさい。)をかってみたのですが・・・!!
○洋服のページが少ない!!
○しかもすンごい派手すぎる・・・!!こんなの私には着れませんっっ!!!
ってな感じでした。これじゃ‘ファッションの見本’にはなりませんよね。
seventeen(←これも字、違ってたらすいません。)の方がいいかと思ったんですけど、これも写真のページが少なく、よみにくいらしいです。

私的には、ノンノとかそうゆう落ち着いた感じのがいいんですが、ノンノはまだ中学生が読むものとは少し違う気がして・・・。どうすればいいのでしょう!?
アドバイス、指摘、何でもいいので回答よろしくお願いします。

★値段はできれば500円前後がいいですね~
★友達と二人で交換しながら読む、って決めたんで、ニコラはやめてください。(友達はニコラ読んでいるんです。)

A 回答 (9件)

fu-cちゃん初めましてw

私は中3の女子です☆
うちは今セブンティーンを読んでますッw
fu-cちゃんは写真のページが少なく、よみにくいらしいと聞いたようですが、そんなことは全然ないですヨw
写真は結構あるほうだと思うし、読みにくいというより私的にはむしろ読みやすいです。

あと、non-noは今同い年の友達が買ってて、fu-cちゃんと同じく交換して読んでますw
non-noは確かに高校生だとか大学生のお姉さんの世代だと思いますけれど、コンプレックス別の服の着こなし方とかあってスゴク良いですよw
中1ならもしかすると友達とかから『non-no読んでるの!?大人っぽいね☆』って言われるかもしれないしw
つまり、『自分が読みやすければ迷わず買うべし!』って感じかな?
頑張ってfu-cちゃんにピッタリな雑誌を見つけてくださいねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中3ですか・・・先輩ですね♪
セブンティーン、そんなに読みにくくは無いんですね。私の勘違いだったようです;;。
セブンティーンは周りの人ほとんどが読んでいるので出来れば避けたい雑誌なんです。笑

中一でnonnoはちょっと早いかなぁと思います。

モデルさんが好きとか読み物が好きではなく、ファッションの参考ということなので、中一でしたらピチレモンやラブベリーがいいのではないでしょうか。
やはりnonnoを参考にして、実際に来てみると合わない気がします。
ちなみに私の妹は中三ですが、セブンティーンとnicolaを特集によってどちらか買っています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えて、やっぱ買わない事にしました…
おこずかいも貰っていないし、お金が無いので…;;

こんにちは。

私も高校生のときに友達はセブンティーンでした。
私的には「ギャルにかたよっていて、写真より男受け特集が多い」て感じでしたからあんまり好きじゃなかったです;笑 

nonnno私も一時期買ってましたけどminaも好きでしたよ。
あとsoupも値段の割りにボリュームあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
考えてみます。

No.3です。

non-noとminaは月2回発売されていると思います。
あと、non-no,minaは本屋さん以外に、コンビニにも置いてありましたよ。(あくまで私の家の近くの話ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

コンビニですか…探してみます。
月に2回の発売だと、1ヶ月1000円近い出費になっちゃいますよね…
『前回に続き…』という特集などがなければ、月1回だけ買えばいいんですけど・・・
やっぱそういう特集とかはあるんですよね…

1で回答しました者です。

内容が心配とのことなので、集英社non-noのHPを添付しておきます。
http://www.s-woman.net/non-no/
あと、宝島社のminiなんかの話も出てたのでこちらでどうぞ。
http://tkj.jp/mini/index.html
少しでも役に立てれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

perushaさん、またまた回答ありがとうございます。
参考になりました。
‘‘少しでも役に立てれば嬉しいです。’’・・・・!?
少しどころか‘‘かなり’’役立ってますよ。
ほんとにありがとうございます。

こんにちわ。

私も中学生の時に何を読もうか迷いました。
私が中学生の頃は「seventeen」が流行っていましたね。
non-noの雰囲気はいいですけど、中学一年生だとやはり「大人!」ってイメージが強かった気がします。
落ち着いた雰囲気でオシャレな服装を参考にするなら、
「Soup」や「mini」なんかどうでしょうか。「mina」もいいと思います。
中学生向けってわけじゃないので、少し大人っぽいかも知れませんが・・・。
ただ「Soup」や「mini」はたまにブランド重視とか古着メインで載っていたりして、
いいなぁと思っても物凄く高くてビックリする時がありますけど。
(そんな時私は似ている服を買って我慢したりします。笑)
付録が付いていたり、通販できるページがあったり、
月によってバッグや靴の特集を組まれていたり・・・色々特典があります。
ご自分に合った物を見つけてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

私もほしいと思う服はすごく高かったり、サイズがなかったり;;します。この間なんかは、大きさがサイズよりちょっと小さくて驚きました。

私が中学生の頃は、nicola,ピチレモンがはやっていましたね。

今はseventeenってところでしょうか。
落ち着いた格好が好きなら、non-noとかminaなんかもいいかもしれません。(ちなみに私は、現在mina読者です。)
好きな雑誌が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

minaにしようかなと思ったんですけど、でも近くの本屋とかスーパーには、mina、置いてなかったんです。定期購読があるようですが、なんであんなに高いんですか(\10,350)!?しかもなんで23冊(12ヶ月)なんですか?月に一度の発売じゃないんですか?

ファッション雑誌は、じぶんの趣味に合ったものを、よく選んで買うのがベストですよ!

中学生だから、中学生向けと書いてあるのを買おうとか、そんな気にしなくて良いです♪因みに私は、小4くらいにニコラを愛読してました。その時の趣味に合っていたからです。
ノンノが好きだなぁと思ったら、買われては?^^

ぜひ雑誌を吟味して、おしゃれな女の子になってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
NO.1のperushaさんのお礼にも書きましたが、内容が少し心配なのです。。。

ノンノ、全然良いんじゃないですか?

私は小学校の時から読んでましたよ。
でも、質問者さんが違う気がするのなら仕方ないです。
参考URLのところには雑誌が網羅されているので、見てみてください。
お友達がニコラ(あまり良く知らないんですが)を購入されるのなら、あえてティーンVOGUEなど海外ものを買ってみるのも楽しいかも知れませんね。
海外もので流行を押さえると、一年後くらいに日本で流行るなんてことはザラです。
勉強にはなりますよ。グラビア(写真)も綺麗なものが多いですし。
また、芸能人なんかが載ってる雑誌を買って真似するのもファッションの見本になるかもしれません。

中1っていうのは遥か昔のことになってしまったんで、あまり役に立てないかも知れませんけど。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Category/1216/
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
perushaさんの言うとおり、やっぱ自分の気に入った物にしようと思います。
でも、ただ一つだけ問題が・・・!
内容について。
洋服のページは多いのでしょうか・・・
一度立ち読みしてみようと思います。