本を探しています。タイトルが解らないんですが…
内容的には女性が主人公だったので少女漫画だと思います。
主人公が極道の娘(孫娘?)で確か高校生でした。主人公は家から逃げたがっていて、ボディーガードに対して恋愛感情を持っていて、初をすませて家から出たい。というような趣旨だったと思います。結構昔のコミックスで、絶版になっていると思うのですが、タイトルをご存知の方はいないでしょうか?ストーリーもうろおぼえで申し訳無いのですが、お心当たりがありましたら返答頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

時代って現代ですか?


江戸とか明治とかで、良家の子女と召し使いとかではない、ですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええと確か現代だったと思うのですが…

paruruさんがご存知の本のタイトル教えていただけますか?

お礼日時:2002/04/02 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶版になった韓国版コミックスを取り扱っているお店を探しています!

日本のマンガの韓国語版コミックスが欲しいのですが、
booktopia等で調べると絶版になっていて、輸入代行を頼むことができませんでした。
日本国内でしたら古本屋で探すところですが、
韓国にこういった本を扱う古本屋が存在するのかもわからず困っています。
どうにか入手する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらもお調べしていたらごめんなさい。
何か手がかりが掴めれば良いですが・・・。

【ハニル堂】韓国コミックの専門。日本コミックの韓国語版取り寄せ有
【アジアコミック】日本コミックの海外版取り扱い
【コミックパーク】絶版マンガをオンデマンド印刷で販売

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Qアニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックス

アニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックスでは何巻あたりに出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

第47巻の5話目(437話)がソレですね。

Q■杏と祥■が主人公、タイトルは??

20年前に、単行本で友人に借りた少女マンガです。

主人公の名前
●杏(あん)・・・・女性。一途でドジ。
●祥(しょう)・・・男性。インテリでスポーツマン。

この二人の純愛物語で、その他の人物と三角関係・四角関係を繰り広げます。
祥はバスケットをしていました。
杏は確か、そのマネージャーで・・・
最後には結婚して・・・

あまりの純愛っぷりに、涙した覚えがあります。
もう一度読みたくなりました。
うる覚えで、情報が少なく申し訳ごさいませんが、どなたか心当たりの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ぺぱーみんと・エイジじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091317251

Q女学生が主人公で、魔界的なマンガのタイトル

すでにこういった質問は膨大なので質問はためらったのですが、
検索するための手がかりとなる記憶も非常に乏しいため
こちらで質問させていただきました。

数年前に、アニメやマンガキャラの絵が投稿されていた雑誌の中で見た
イラストに心惹かれ、そのイラストの隅にあったタイトルを
検索してその時はどういったマンガなのかわかったのですが、
買う期を逃して、今になってそのマンガの事を思い出したものの
タイトルも作者名もすっかりと忘れてしまいました。
かろうじて覚えているのは、主人公が女子高校生か中学生で、
何かの事情で魔界のような所へ行ってしまう。
その世界でも女子学校のような所があり、悪魔の女の子たちが
沢山出てきて…という感じのストーリーだったように思います。
とにかく人間は主人公の女の子だけという印象があり、
かなり個性的な絵柄だった気がします。
こんな不確かなイメージで申し訳ないのですが、もしお分かりになる
方がいらしゃいましたらご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず一作・・・

『HELLS ANGELS』ヒロモト森一 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4088764382/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報