タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね?
ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。
スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。

まず私の復刻して欲しいゲームは、
FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。
床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。
キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。

新作で作って欲しいゲームは、
スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。
2Dで十分だったと思いませんか?
リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。
せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ?

このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

A 回答 (5件)

糸井重里プロデュースのMOTHER&MOTHER2を久々にやりたいなと思います。

全然敵を倒さなくてもクリアできるRPGというのが、当時小学生だった私には衝撃でした。ドラクエ1・2、3もよかったな。
昔のファミコン・スーパーファミコンの名作をどんどん復刻してほしいですね。
最近のゲームは進化しすぎてすごいことになってますが、2Dのよさを生かした新作に期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

MOTHERも人気ありますよね♪
>2Dのよさを生かした新作に期待してます。
全く同感です。
3Dじゃなくてもリアルじゃなくても声が無くてもいいものはいいですものね☆
回答ありがとうございました。

FFもいいですけど自分はドラクエがやりたいです。

PSで4がリメイクしてますが3Dだったのが納得いかなかったんですよね。
じつは1、2もやった事無いんですよね。(3もスーファミのリメイクですけど)
せっかくだから1、2、3をいっしょにして「ドラゴンクエスト レジェンド・オブ・ロト 」なんてタイトルで出してくれんかな~(笑)。ならついでに天空編もまとめて出してほしい!
    • 0
この回答へのお礼

私も昔のドラクエは大好きです。もともとドラクエの方が、FFより好きでした。
ファミコン版ドラクエ3のゲームバランスは、神業だと思ってます。
でも、最近のリニューアルは・・・ドラクエ2は、リニューアルで丁度良い難易度でしたが。
あのゲームバランスでグラフィックだけ変えてくれればと何度思った事か・・・
是非ファミコンの頃の感動をやった事の無い人に分けてあげたいです。
回答ありがとうございました。

FFの話だけを・・・

FFの件ですが一説ではFFT(タクティクス)を今年中にGBAで出すことが有力視されています。あと新作をGBAで出すとも言われています。

おそらくFFに関してはこうなるようです。

シリーズ・・・PS2
リニューアル・・・WS
外伝的なもの・・・GBA
    • 0
この回答へのお礼

FFTは、知っています。
新作を作るのは初耳ですが、過去のようなクオリティを出せるのかが問題です。

望むゲーム?リメイクでも新作でもオーケなんで,

「カエルの為に鐘は鳴る」ですかな。

本当に「楽しい」と言えるRPGのひとつですし…。

あと,ファイナルファンタジーって既にGBAで新作開発中だったかと…。
(スクウェアの子会社による外注開発だったような…。)

2DのFFだから本当の原点回帰,
古きよきスクウェアの作品に仕上がるといいですな。
    • 0
この回答へのお礼

本当に「古き」よき作品だといいんですが・・・

(1)ティンクルピット(ナムコ)

ナムコらしい良質のアクションゲームです。
ナムコミュージアムにも収録されなかったのでぜひ。
(2)スーパーカセットビジョンのゲーム(エポック社)
マイナー2049、POP&CHIPなど個人的に思い出深い作品が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
『ティンクルピット』初めて見聞きしました。
見た感じ面白そうなゲームですね♪
携帯ゲームなんだから、こういうゲームも出て欲しいですね♪