アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストールして3日ほどして、起動させると以下のエラーが発生しました。

アプリケーションの初期化に失敗しました。
0x800106ba 問題が発生し、Windows防御ツールサービスが停止しました。サービスを開始するには、コンピュータを再起動するか、またサービスを手動で開始する方法をヘルプとサポートで検索するかしてください。

そもそも、Windows Defenderは何に対して防御しているのでしょうか?

AD-AWARE Personalがあれば十分なのでしょうか?

A 回答 (1件)

このエラーは、恐らくタイミング的なものかと思います。

Windows DefenderはAD-AWARE Personalと同じように、スパイウェアからコンピュータを保護するプログラムです。
尚、スパイウェア駆除ツールに限らず、同じ機能のツールを同一システム上に複数インストールするのはあまりよくありません。
ゆえに、エラーが頻発するようならば、どちらか、あるいはWindows Defenderをアンインストールすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングの問題でした。
たまたま、その日だけ起きたような現象なので、
あっけにとられています。

Windowsでは常識な事として覚えていきます。