ミントメールというのはどういう仕組みなんですか?
なんでメールを読むだけでお金がもらえるんですか?
いまいち納得がいきません。メールは英語と聞きましたがどのような内容なんでしょうか?

A 回答 (1件)

私はミントーメールに登録しています。

今の所メールは送られて来ません。
メールを読むとなぜお金が貰えるとの事ですがそれは広告料の一部を還元してくれるからです。たとえばメールに何か広告がついていて広告をのせるのにミントメール社は掲載した業者からお金を貰っている訳です。そのお金の一部を私たちにくれるという訳です。

参考URL:http://www.mintmail.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悔しい。払われるはずだったはずのお金、もう払ってもらえない?

こんにちは。
私の父は、自営業で建築の仕事をしていました。
昨年、友人のマンションを設計する仕事がありました。
ところが仕事が完了しても(昨年春頃)費用を振り込んでもらえず、
何度か催促しましたが12月になっても振り込まれることはありませんでした。
父は、ひどい人だな とは言っていましたが
それ以上を言うこともなく、管理をしていたのは父一人だったので
私たちが知ることはなく、今日に至りました。
12月末、父は経営困難を理由に遺書を置き、失踪しました。
(現在、一ヶ月経つがいまだ捜索中で、生存もわからない。)
父がいなくなってしまったため、
未払い分の額を請求するにもできないと言われてしまいました。
相手は家族ぐるみの付き合いで、今まで仲良くしてきたのですが
謝罪もなく、そのまま流されてしまいました。
本当に、悔しいです。
額は140万円ほどで、たいした額ではありませんが
全財産を失った私たちにとっては大変貴重です。
今は日々生活していくのでやっとの状態です。
全てとはいかなくても、少しでも、払ってもらうことはできないのでしょうか。
この件のほかにも、未払いにされているものが数件あるのですが
この件は仲いい友人との問題だったので
特に、悔しくてなりません。


また、失踪して収入がなくなった場合、
国から補助金などはいただけないのでしょうか。
もしわかる方、専門知識のある方いらっしゃれば
回答お願いします!

こんにちは。
私の父は、自営業で建築の仕事をしていました。
昨年、友人のマンションを設計する仕事がありました。
ところが仕事が完了しても(昨年春頃)費用を振り込んでもらえず、
何度か催促しましたが12月になっても振り込まれることはありませんでした。
父は、ひどい人だな とは言っていましたが
それ以上を言うこともなく、管理をしていたのは父一人だったので
私たちが知ることはなく、今日に至りました。
12月末、父は経営困難を理由に遺書を置き、失踪しました。
(現在、一ヶ月経つが...続きを読む

Aベストアンサー

失踪が一番厄介です。

まず可能性としては父の財産については不在者財産管理人の選任を家庭裁判所にお願いする方法があり、その権限で相手から法的手段で取り立てることが出来る可能性はあります。
費用的な問題はあるのですが。。。。とりあえずは無料弁護士相談をうけるか、弁護士会に相談して法律扶助を受けられないか聞いて見てください。

国などの資金援助ですが、児童扶養手当(通称母子手当)を受けることが考えられます。
ただ遺棄されてから1年以上という要件があるのですぐには無理かもしれません。

あと自治体では生活資金融資などの制度が設けられていたりしますので、これは役所に聞いてください。

7年以上経過すると失踪宣告をしてもらって、遺族年金関係の受給が可能になります。

Qお金の催促。 例えば 約束していたお金が入金されない。 お金が返ってこない。等々。 こちらが悪い

お金の催促。

例えば
約束していたお金が入金されない。
お金が返ってこない。等々。

こちらが悪いわけではないのですが
催促するのって気を使います。

ストレートに言うのって気がひけるのですが何か良い言い方ってないでしょうか。

Aベストアンサー

金額が(その人たちにとって)大した事なければ、
自分の記憶も確かではないふりをして、
「前に何々の時○○円貸してるよね?
あれって返してもらえるの?」
むこうが忘れていただけなら、「ごめん、忘れてた」で返ってきます。
百も承知で、「借りてるけど、もうちょっと待って」の反応なら、
私も(自分も)お金なくて、何とかならないかなぁ」
勿論待ってあげてもいいですが、一応確認になります。
「借りてた?借りてないよ」ととぼけるなら、絶交覚悟で取り立てましょう。
だめならそのお金は諦めて、今後付き合うのは止めましょう。

金額が(その人たちにとって)大きい場合は
遠慮している場合ではありません。
ストレートに言わなくてはくてはいけません。
そして前の約束が口約束なら、メモでも良いので
借用証と返済計画を書いてもらいましょう。
そうしても返ってくる可能性は低いですが、
それをやらなければ100%返ってなど来ません。

Q一体どういう仕組みなんですか?

ネット上に稼げる情報が氾濫していますが、あれは一体どういうものなのでしょうか?
「わずか3分で一生稼げる仕組みが作れる」ですとか、「メールさえ出来なかった主婦が夫の月収を超えちゃった」と言った内容のDMがよく迷惑メールのフォルダに入っています。誰もがそんなに簡単に稼げるならニートもフリーターもいなくなるでしょうし、誰もが現金即決で車や家を買い、日本国が抱える赤字もあっという間になくなりそうですよね。
「無料で始められます」と書いてあるのを読んでみたことがありますが、結局最後には「今なら29800円!」と書かれていて、一番重要な情報には支払いが生じるようになっていました。皆さん、その振込みで何千万も稼いでいるのでしょうか?
ですがこれだけ量があったら、情報を買う側もバラけてしまうでしょうから、一人で何百万も何千万もの収入を得るのは無理なような気がするのですが…
あれらは一体どういったものなのか、是非仕組みを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に稼げる仕組みがあるなら、わざわざ他人に手段を教える必要はありません。
基本的に、儲かるのはそういうメールを出している人だけです。
「無料」「稼げる」等の甘い言葉で誘い込み、文面で興味を持たせ、
100人に1人でも騙されてくれたら儲けものです。

昔友人が20万程度払って、スロットの攻略法を購入したことがありますが、
既に店側に対策されており、とても20万も取り返せる内容ではありませんでした。
その攻略法が店に知れ渡り、対策を打たれ始めたので最後の荒稼ぎとして民間に攻略法を流したようです。

このように、その仕組みが真実だったとしても、既に使い物にならない仕組みであったり、
実践するには莫大な資産を持っていないとダメだったり。
大抵は犯罪であるかウソであるかのどちらかでしょう。

Q給料が払ってもらえません

 零細の土木会社に監督として勤務(5年)していましたが、遅配その他で未払い給料が100万円近くになり、生活ができなくなり退職しました。(いつも入金があったら必ず一番に処理するといわれてがまんしてきた結果こうなりました.)何とか少しずつでも回収できる方法がないでしょうか。

 以下、会社および社長に関することを私の知る限りお話します。

1.有限会社、従業員2人。土木工事の2次、3次下請け。
   会社および社長には資産はほとんどない。(材料置き場、自宅  とも賃貸であり設備もなし。)

2. 数年前より業績が悪化して、仕入れ、外注等2000万円ぐら  いの未払いがあり督促を受けている.

3.社長の性格ほか.
  ・ 仕事には明るく優秀な職人である.

  ・ 金銭.経営.法律には疎く、まるで子供.(以前ある人が    「内容証明郵便」を送っただけでびっくりして支払いを行いま    した.ただし、最近は取立てにも大分慣れてきて本人も勉強し   ています.)

  ・ 人はいいが,その場しのぎの安直な行動をする傾向にあり.   「お人よしだが誠意がない」という典型.


 このような会社、人物から給料を少しずつでも回収するには、(法的対応)も含めて、どのように対処したらよいのかアドバイスをお願いします.家賃も払えなくなり大変困っています.

 零細の土木会社に監督として勤務(5年)していましたが、遅配その他で未払い給料が100万円近くになり、生活ができなくなり退職しました。(いつも入金があったら必ず一番に処理するといわれてがまんしてきた結果こうなりました.)何とか少しずつでも回収できる方法がないでしょうか。

 以下、会社および社長に関することを私の知る限りお話します。

1.有限会社、従業員2人。土木工事の2次、3次下請け。
   会社および社長には資産はほとんどない。(材料置き場、自宅  とも賃貸であり設...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、少し状況が違いますがもしかしたら参考になるかもしれないと思い、投稿させていただきます。
私はアルバイト先で、いつも給料が支払われるはずの日に振り込まれておらず電話をしたら「○○さんはくびなんですよ、給料も払う気はないから。じゃあ忙しいんで。」と言われ、周りの同じ職場の友人がかけあてくれたにもかかわらず状況は変わりませんでした。このままじゃ絶対にいけないと友人が調べてくれた所、ハローワークでそういう労働者を守ってくれる課があることを知り電話しました。課の名前は覚えていませんが、代表番号にかければ受付の人がつないでくださるはずです。ちなみに、ハローワークに問い合わせをする時は自分が住んでいる場所ではなく、勤務先の管轄のハローワークです。
ハローワークの方は親身になって電話、直接応対してくださいました。なんでもどんな状況下にあっても、働いた分は必ず賃金として支払われることが法律できまっているそうです。支払われなければ、簡易裁判になるそうですが、こちらが負けることはありえないようです。その一連の法律や裁判の件を、勤務先にハローワークの担当者が話してくださり無事に20万ちょっとの給料が支払われました。
人を説得する際、法律、裁判というのは筋道が通っていて説得力があるようです。またこちらも誠意を勤務先につくして、これ以上、支払っていただかなければ、不本意ではありますが第三者の方に入っていただくしかないと伝えて、それでも状況が変わらなければぜひ、ハローワークの方に入っていただいてはいかがでしょうか?弁護士さんではないので最初から最後まで無料でした。本当に今でも感謝しています。
最後まで絶対にあきらめないで下さい。時間と労力を使った分、報酬をいただくのは当然の権利であり、目には見えませんが法律があなたの味方です。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/

こんにちわ、少し状況が違いますがもしかしたら参考になるかもしれないと思い、投稿させていただきます。
私はアルバイト先で、いつも給料が支払われるはずの日に振り込まれておらず電話をしたら「○○さんはくびなんですよ、給料も払う気はないから。じゃあ忙しいんで。」と言われ、周りの同じ職場の友人がかけあてくれたにもかかわらず状況は変わりませんでした。このままじゃ絶対にいけないと友人が調べてくれた所、ハローワークでそういう労働者を守ってくれる課があることを知り電話しました。課の名前は覚え...続きを読む

Q未払いの給料を支払ってもらえません

アルバイトを辞めた後、未払い分の請求をしたのですが、経営者が変わったため、タイムカードでの出社退社の記録がないため支払えないと言われました。当時はパソコンで簡単なエクセルの出金簿に出社時間退社時間を入力していました。タイムカードでないと正式な記録にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

給料を請求するのに必要なのはただあなたがそこで働いたと言う事実を明らかにする証拠だけです。定型的な「正式な記録」は必須要件ではありません。

要はあなたがそこで働いた事を証明すればよいのです。パソコンで簡単なエクセルの出金簿に出社時間退社時間を入力していた、そのファイルをあなたが持っていればベストですが、そうでなければあらゆる資料を駆使して立証しましょう。不充分でも、時間が厳密にはっきりしなくてもかまいません。。

仕事の成果、社内外でやり取りした文書、同僚や取引先の証言、通勤に使った定期や車の記録、家族や友人の証言、あなたの行動を記録したあらゆる資料、日記、メモetc...とにかく何でもいいからあなたが働いた証拠を集めるのです。それがあなたの請求の立派な根拠になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報