アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもです。今探し物があってすっごいさがしてるんですょ…
ゲームの充電器なんですが、なんかおまじないとか見つかる方法ありますか?
今やってるのは、
・にんにく、にんにくの連呼
・机の上にハサミと探し物を書いて小さく折った紙を輪ゴムでグルグル巻きにしたやつを置いてる
・はさみさまにお願い
・ないないの神様にお願い
ですね。本気でこれ以上にないってくらいで探す気です!
後あんまり多く一緒におまじないしないほうがいいとか、短時間じゃなく長時間やったほうがいいとか
いろいろ助言も待ってます!では宜しくお願いします!!

A 回答 (8件)

おまじないではないですが、なくし物がみつかる私の経験から(だいたいいつもそうです)。



探すことをやめて、普通に部屋をお掃除する。たいていの場合、出てきます。部屋が散らかっていてどこにあるかひと目で見えないか、あるいはどこに何があるか忘れているかあるべきところにあるべきものが置かれていないので、今一度お掃除・整理整頓をしてどこに何があるか確認すれば、出てくるはずです。急がば回れ、ですが、私はいつもこの方法です。(なので、実際は「探す」ことをしない)
    • good
    • 5

私は、探すのを止めます(1日)



2日後
別のかたづけや掃除を念入りにやります
見つけたいものを探すような事はせず
大掃除と割り切る

出てこない場合
別の日、大掃除を別の場所で行う

家の中が綺麗になる頃には出てきます

この回答への補足

やはり皆さん言うとおり…集中して探しすぎないほうがいいようですねぇ…
今パソコンほったらかしでものすごく本気で探してました…(^-^;)少しやすみますかね…
でも大掃除とかしてるときに大掃除に集中してても心の奥底で「でてこないかなぁ…」とか思っちゃうんですょね
これは仕方ないですかね(^-^;)

補足日時:2006/10/05 19:03
    • good
    • 0

家に絶対にあるなら、必ず「探していない箇所」があるはずです。



ここにあるはず・・・という思い込みを捨ててください。

おまじないは落ち着いて探すのにはいい事だと思いますよ。
なので、ゆっくり唱えてみてください。

この間私も家の中で探し物してましたが、一生懸命に探して疲れたので一息ついた後、何気に思いついた所を探したら出てきました。
(自分でも、本当にばかばかしいくらいな所から出てきました・・・)
    • good
    • 0

瞑想とか座禅とかをします


とらわれていることを離して瞑想をします 呼吸も整えます 30分くらい
ふと開けたくなった引き出しを開けると入っていたりします

お試しください
    • good
    • 2

今、早急に売らなきゃいけないのでしょうか?



もし、そうでないのなら一度諦めて普通の生活に戻ってみて下さい。
すると不思議と出てきます。
ここらに合ったはず、この部屋から出してないから、等
思い込みもあるんですよ。
で、一生懸命になればなるほど視野が狭くなっていく。

私はよく携帯をなくします。
探せば探すほど出てこないので最近はきにしないように。
仕事前でも特に必要ないのでほおって出掛けてしまいます。

帰ってきていつものようにカギを置き携帯を・・・と、
無心でやってるのでそこにあったり、近くに落ちてたり。

多分、冷蔵庫の中にでもありますから(笑)
お急ぎなら部屋替えするような気持ちで探してください。
    • good
    • 1

ご質問の主旨からは、外れますが、



 玩具屋か、そのゲームのメーカーに問い合わせ、その充電器だけ取り寄せることはできませんか?

 「本気で探す気!」というぐらいお困りでしたら、お金はかかりますが、より確実かと。

 まあ、最後の手段ということで。

この回答への補足

ですね…でもそのゲームを売るために探してるんですよねぇ
ですから買ったら意味ないんですょねぇ…まぁ少し減るくらいですが…
回答ありがとうございます!

補足日時:2006/10/04 21:59
    • good
    • 0

部屋を区画分けします


6畳間なら4分割ぐらいで良いでしょう
一区画ずつ徹底的に探します
ついでにいらない物は捨ててしまうと良いでしょう
探し物が見つからないのは
・整理整頓ができていない
・そもそも無い
の、いずれかです
おまじないは関係ありませんよ

この回答への補足

そうですか…おなじなぃは…気休め…
わかりました!ものすごく分けて探してみます!
後、そもそも無いでは絶対ないです!家にあったんですから…

補足日時:2006/10/04 20:48
    • good
    • 0

自分が持っている全精力を傾けて、最後に使った場所を思い出す。


思い出しながら部屋を片付ける。
いらないものはどんどん捨てながら、最後に使った場所、時間、ささいなことを頭の中から搾り出すようにして考え続ける。

私は物が出てこないとこの繰り返しです。
集中すると驚異的な記憶力で思い出すこともありますよ。

この回答への補足

やはりもう本気で集中ですかぁ…
やってみたいと思います…!邪魔なものはよけマクっていきたいと思います!
ちなみに、その充電器はもう一個の充電器が使えるからそっちつかっててほったらかしにしちゃったやつなんですよね…

補足日時:2006/10/04 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!