アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日のお昼~月曜日のお昼ごろ迄京都でお花見に行く予定ですが、週間天気予報では雨と出ていました。残念。。でもこの日しか行けそうにないのです。そこで、雨が降っても楽しめる所を教えて下さい。又、お勧めの飲食店や飲める所も教えていただけたら有り難いです。因みに宿泊先は決めていませんが、京都駅近辺にしようかなと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。


残念ながら、桜は大部分散ってると思われますが…。八重桜や、種類によれば何とか残ってるのもあるかも。
私の勝手な持論で、『京都人の京都知らず』『ガイドブックに載った有名な所はあんまり面白いことない』。
お寺で花見=醍醐寺。伏見区醍醐。地下鉄醍醐駅からバスも有りますが、道行く人にきいて徒歩15分。境内・参道を離れた隅に「理性院」という所(無料・水子地蔵が並んでいます)のお庭は、穴場です。道行く地元の人に聞いて下さい。
小振りの桜と、松のコントラストが綺麗ですよ。 じもっちーのマイ・お庭ってとこでしょうか。ホントはあまり教えたくなかった所ですがまあ、知ってる人はしっておられます。 以前、荒木惟経さんも写真に撮っていました。

ご飯食べ・飲み屋=木屋町・先斗町あたりならなんなりとあります。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223820
を参照して下さい。

京都は、余り交通事情が良くないので、色々ピックアップせず絞って行かれた方がいいでしょう。電車&歩きを薦めます。 ちなみに先月末はも~大変!な人出で市内は最悪の渋滞でした。今週は7日の知事選で、応援演説で色んな政治家が来てまた人の山&渋滞(-_-;)。
下記URLも、よければどうぞ。

参考URL:http://www.miyacall.com/web/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。7日の日曜日は薄曇りの天気でしたが、雨を避けることができ、ラッキーでした。平野神社→仁和寺→醍醐寺→清水寺と少し急ぎ足乍、回ることが出来ました。桜の種類によりもう散ってしまっていたり、まだ蕾だったり(勿論、満開のものも)でしたが、とても楽しく又、桜の美しさを改めて知らされた気がします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!