私は某協賛会社に勤務しており
スポンサーパスポートを持っています。
しかし、TDLはともかくTDSに関しては
「混雑時の入場はできません」との記載が・・・

やはり、土・日の入場は難しいのでしょうか?
それとも、開場時間に並べは入場はできるでしょうか?

ちなみにGW直前の4/20もしくは4/21頃に行こうと
計画しているのですが(GW前は空いていそうだという
素人考えにより)いかがでしょうか?

経験豊富な皆様の御意見を頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TDLでの協賛パスポートの場合は、当日チケット制限がなければ、ほぼ大丈夫でしょう。

しかし、TDSの場合は、収容人数がTDLに比べて少なく制限に引っかかる可能性があります。(TDL入場制限人数4~5万人;TDS入場制限人数3~4万人ぐらい)早めに並んでいれば入場できるでしょう。以前に一度、TDLで第一生命の特別チケットで入場した場合は、入場制限があっても、特別扱いで入場できました。
ちなみに、GW前については、確かに空いている可能性がありますが、TDLの場合、4/15が19周年記念と、イベント中なので、4/20にずらしたとしても混むかもしれません。TDSの場合は、多少空いている可能性があります。(不確定)
GW中は、毎年、TDLが5万人、予想でTDSが3~4万人ほどになると思われます。(TDSの場合は初のGW営業になりますからあくまでも予想です)ちなみに、昨年の年末カウントダウンパーティーはTDLは5.5万人、TDSは2万人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明、ありがとうございました。
これで楽しくTDSデビューを果たしたいと思います。

お礼日時:2002/04/01 20:03

こんばんは。



すでに解決しているようですが、少しだけ補足させていただきます。
一度入場制限が出てしまうと、午後3時くらいまでは制限が解除されないようです。
早めに行かれた方がよろしいかと思います。
確かにGW直前ですから、土日としては空いている方だと思いますが、「ガラガラ」は期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね、出来る限り早めに行くことを
心掛けたいと思います。

お礼日時:2002/04/03 16:19

おそらくこの時期の土日にしては空いているほうだとは思いますが、ガラガラとは決して言えないと思います。


開園時間を見る限り、8時開園の10時閉園というMAXの営業時間帯ですし…

入場制限は、その日の客足によって行うかどうかを決めるらしいので、開園時間(4/20でしたら朝8時)までに入り口に並べば確実に入れるそうです。

でもできれば平日に行くことをおすすめしたいです…

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2002/04/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のスレッドから1つのスレッドの関数を呼び出す場合、順次呼び出したいのですがどうしたらいいですか?

スレッドが8個あったとして

スレッド1、スレッド2、スレッド3から
スレッド5の関数を呼び出したとする。
この場合どうなるか教えてください。

どうなるというのは例として
スレッド1 → getHoge() を呼び出した。
スレッド2 → getHoge() を呼び出した。
スレッド3 → getHogeHoge() を呼び出した。
場合、
スレッド2がgetHoge()を呼び出したときに、
スレッド1が呼び出したgetHoge()が終了していないとすると
1.スレッド1の呼び出したgetHoge()が終了後スレッド2が呼び出した
getHoge()を実行していくのか?
2.スレッド1の呼び出したgetHoge()とスレッド2の呼び出したgetHoge()が並列処理されるのか?

public class TThread extends Thread
{
(関数は質問趣旨とは関係ないので省略して書く)
public int getHoge();

public int getHogeHoge();
}

スレッドが8個あったとして

スレッド1、スレッド2、スレッド3から
スレッド5の関数を呼び出したとする。
この場合どうなるか教えてください。

どうなるというのは例として
スレッド1 → getHoge() を呼び出した。
スレッド2 → getHoge() を呼び出した。
スレッド3 → getHogeHoge() を呼び出した。
場合、
スレッド2がgetHoge()を呼び出したときに、
スレッド1が呼び出したgetHoge()が終了していないとすると
1.スレッド1の呼び出したgetHoge()が終了後スレッド2が呼び出した
getH...続きを読む

Aベストアンサー

まず勘違いしているのは
Threadを継承したクラスのメソッドだからといって
そのメソッドが別スレッドで実行されるわけではないということです。
Thread#run内の処理が別スレッドで起動するだけです。

スレッド1からgetHogeを呼び出せばgetHogeは
スレッド1上で実行され
スレッド2からgetHogeを呼び出せば
スレッド2上で実行されます。

synchronized public int getHoge()
とすれば
getHogeが複数のスレッドから呼び出されても同時に走る事はありません。
(スレッド1とスレッド2が同時に呼び出そうとすれば、どちらかが待機状態になります。)
synchronizedを宣言しなければ
スレッド1とスレッド2からgetHogeが同時に呼ばれる可能性があります。

QTDSのスポンサーチケットについて

こんにちは。
7月20日(日)にはじめてディズニーシーに
行く予定なんですが、過去ディズニーランドに
2回、しかも平日にしか行ったことがないので
教えて下さい。

当然混雑が予想される日なので、日付指定の前売り
パスポートを買わなきゃいけないのかなと思いつつ
オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー
チケットというものが出品されてて、しかも、
「混雑時でも入場できます」とプリントされて
います。

入場制限されるような時でも大丈夫なんでしょうか?
期限がせまっていて、買うべきかどうか迷ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、オークションでチケット購入し、今月シーに行く予定です。(今月期間指定のチケット)

私は平日に行くので、おそらく「入場制限」はないと思いますが…。

その
>>オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー
チケットというものが出品されてて、しかも、
「混雑時でも入場できます」とプリントされて
います。

のでしたら、おそらく大丈夫かと?思いますが…。
そのオークションの出品者に質問されていかがでしょうか?
私も責任は持てませんので、下記参考URLです。直接、TDSにお問い合わせをされてはいかがでしょうか?ただし、「スポンサー」という成りすましをしないと、怪しまれると思いますので、よくオークションの記載事項を確認されてから、お問い合わせをされることをお勧めします。(基本的には転売不可ですからね…)

日曜日に行かれるようですので、どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね!
私の方が先に楽しまさせていただきますが…enjoy!してきたいと思います!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/reserv.html

こんにちは。
私も、オークションでチケット購入し、今月シーに行く予定です。(今月期間指定のチケット)

私は平日に行くので、おそらく「入場制限」はないと思いますが…。

その
>>オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー
チケットというものが出品されてて、しかも、
「混雑時でも入場できます」とプリントされて
います。

のでしたら、おそらく大丈夫かと?思いますが…。
そのオークションの出品者に質問されていかがでしょうか?
私も責任は持てませんので、下記参考URLで...続きを読む

Q「UIスレッド」「マルチスレッド」の違い

Androidで、「UIスレッド」「マルチスレッド」の違い、を教えてください。

■下記理解で合ってるでしょうか?
Androidは、「シングルスレッド」の「UIスレッド」モデルなので、それを「マルチスレッド」で動かそうとすると、「ワーカースレッド」で処理する必要がある


・「マルチスレッド」=「マルチタスク」?

・「UIスレッド」とは、メインスレッドが「GUI (グラフィカルユーザーインターフェイス) 処理」を行うものを指す?
・つまり、「Android」=「UIスレッド」?
・「UIスレッド」って何の用語? Androidに特化した用語? それともJAVAの用語? あるいはそれ以外?

Aベストアンサー

違います。

JavaアプリケーションにおけるメインスレッドをAndroidでは「UIスレッド」と呼びます。
Androidはキーのイベント配信等を行うスレッドが1つの「シングルスレッド」モデルです。
重い処理をメインスレッド(=UIスレッド)で行うと、画面の処理が止まったようにみえるため、
重い処理はマルチスレッドを使い、バックグラウンド(=ワーカースレッド)で処理する必要があります。

こんな感じ。

マルチスレッドとマルチタスク(プロセス)は異なり、スレッドとプロセスの違いを調べるといいです。
UIスレッドは、メインスレッドです。
当然、AndroidとUIスレッドは異なります。
UIスレッドがなんの用語かは知りませんが、Androidでは上記のように定義されています。

参考URL:http://www.techdoctranslator.com/resources/articles/articles-index/painless-threading

QTDL TDS 第一生命のスポンサーパスポートについて

3月にTDLに行く予定です。
第一生命に加入しているのでスポンサーパスポートを購入しようと
担当の方に申込みしたのですが、加入者に対するパスポートの売買はもうやっていないとの事で、
購入できませんでした・・・。
2年前に頼んだトキは購入できたのですが・・・。
支店によっては売ってくれる所もあるんでしょうか??
何か知っている方がいれば教えてください!

Aベストアンサー

似たような質問が以前にありました。
http://okwave.jp/qa1588623.html
第一生命に入っていないので真意のほどはわかりませんが、教えてgooでもたびたび質問・回答があったと思います。
今はやっていないんじゃないでしょうか。

Qスレッドの実行結果表示順について

java学習超初心者です。一人で勉強しています。
以下のコードの実行結果に対して質問があります。
class MyThread extends Thread{
public void run(){
for (int i=1;i<=8; i++){
System.out.println("*************************サブスレッドも動いています********" + i);
}
}
}

public class JaThrd1{
public static void main (String args[]){
MyThread aa = new MyThread();
aa.start();

for(int i=1; i<=12; i++){
System.out.println("メインスレッドで仕事中です" + i);
}
}
}

実行結果が↓です
*************************サブスレッドも動いています********1
メインスレッドで仕事中です1
*************************サブスレッドも動いています********2
メインスレッドで仕事中です2
*************************サブスレッドも動いています********3
メインスレッドで仕事中です3
*************************サブスレッドも動いています********4
メインスレッドで仕事中です4
*************************サブスレッドも動いています********5
メインスレッドで仕事中です5
*************************サブスレッドも動いています********6
メインスレッドで仕事中です6
*************************サブスレッドも動いています********7
メインスレッドで仕事中です7
*************************サブスレッドも動いています********8
メインスレッドで仕事中です8
メインスレッドで仕事中です9
メインスレッドで仕事中です10
メインスレッドで仕事中です11
メインスレッドで仕事中です12

なぜこのような順番の結果になるのでしょうか?
交互に表示されることがわかりません。

java学習超初心者です。一人で勉強しています。
以下のコードの実行結果に対して質問があります。
class MyThread extends Thread{
public void run(){
for (int i=1;i<=8; i++){
System.out.println("*************************サブスレッドも動いています********" + i);
}
}
}

public class JaThrd1{
public static void main (String args[]){
MyThread aa = new MyThread();
aa.start();

for(int i=1; i<=12; i++){
System.out.println("メインスレッドで仕事中です" + i);
}
}
}

実...続きを読む

Aベストアンサー

交互に表示されるとは限りません。
メインスレッドとサブスレッドは"同時"に動いています。

今回はたまたまメインスレッドとサブスレッド処理が同じくらいだったので
たまたま交互に表示されているだけかと思います。

このロジックであっても何度か実行してみると
実行タイミングによっては
交互に出力されないことがあるかもしれません。

Qスポンサーパスポートでの入場

ディズニーランド初心者です。
全く分からないので教えてください。
スポンサーパスポートを入手したのですが、このチケットがあれば、当日、チケット売り場で並んで購入(交換?)などはせずに、すぐに場内に入れるのですか?
チケットには、
「スポンサーパスポート¥5,500」と記入されています。
ランドには、混雑時も入園できるようです。
シーは、制限中は使用できないとなっています。
有効期限が今年中なので、ぜひ行きたいと思っています。
3才の娘も、ミッキーに会えるのを心待ちにしているし、今回を逃すと、もう、なかなか行けそうにもありません・・・
当日、購入等をしなければいけないなら、早起きも覚悟しています。
正門前に、長蛇の列を作っているのを、テレビでも見ました。
幼児連れなので、行ったものの、やっぱり駄目でした!では、可哀想なので。
どうぞ、教えてください。

Aベストアンサー

名刺サイズでキャラクターの絵が入っている「原券」でしたら交換や購入は必要ありません。
お持ちのものはおそらく原券だと思います。
入り口にそのまま並べばいいです。
ただ、最近はチケットをあらかじめ持っている人も多いですし、エントランスには並ばなければいけません。
この時期は、土日ともなると1時間前でも人が列を作っていますし、30分前ぐらいでは入場するまでに30分以上かかると思われます。
いつ行かれるのかわかりませんが、チケットの引き換えが必要だろうとそうでなかろうと、早めに行かれることをお勧めします。

QWindowAPI スレッドのステータスの取得

WindowAPI スレッドのステータスの取得

SleepやWaitForSingleObject/WaitForMultipleObjectsの関数を呼び出し
スレッドをsleep状態にしたとします(スレッドA)。

その他のスレッドからスレッドAがSleep状態か
どうかを確認することはできるでしょうか?

Aベストアンサー

念のため、前回の回答への補足です。

> こちらでも直前・直後にフラグをON/OFFさせる方法を試してみたのですが、
多分そうだろうなと思ってました。

> Unlock直後からSleepに入る際のわずかな期間に
> どうしてもフラグと実際のステートの齟齬が出てしまうため
> それを当てにすることはできないようでした。
スレッド制御において、齟齬のでない状態の管理というは不可能です。
もしそれが可能であるとすると、ミューテックスのような制御機構そのものが不要になりますので。

> やはり外部のスレッドの状態がどうであるかを気にしなくても済むようにプログラムする
> のが一番手っ取り早い方法のようです。
手っ取り早いと言いますか、それが本来の正しいやり方だと思います。

Q9/13or9/14のTDSの混み具合・・・

9/13(水)か9/14(木)にTDSに行く予定です。
そこで気になるのが混み具合…。
9月と言えどTOTもオープンしたし、5周年だしで混んでると思うのですが、土日と比べるとどうでしょうか?
一応、一番空いていると言われている水曜日か木曜日にしたんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
TOTに関してもう少し詳しく説明しますと、しばらくはFPの枚数を制限しているようで、初日は9:40ごろ発券終了したそうです。
(ちなみに、開園時間は9時予定でしたが、めったにない1時間巻きで8時開園でした。)
しばらくはこの制限をするそうで(それがいつまでかわかりませんが)通常でしたら正午ぐらいまではFPのこっているのですが、9/4は最初に並んだ人で終了という感じだったそうです。
スタンバイは私が行ったときは220分待ち程度でしたが、最終的に最高240分待ちだったようです。
まぁ4日の状況はあまりあてになりませんが、今日もそれなりに、私が居た時間は100分以上の待ち時間だったようです。
それと、表示されている待ち時間よりは並ばないようです。慣れてきたら表示時間と実際の待ち時間は近くなってくると思いますが、しばらくははやめに利用できそうです。
ちなみに、ランドはガラガラでした。インフォメーションボードを見ていませんが、バズとスペースマウンテンは30分待ち程度でした。

QMFCのワーカースレッドとUIスレッドの使い分け

MFCのスレッドプログラミングに関して質問があります。

MFCにはワーカースレッドとUI(ユーザーインターフェース)スレッドの
2種類のスレッドがあるようですが、何が違って、どのように使い分けするのでしょうか?

ワーカースレッドは、このうような処理に、
UIスレッドは、このような処理に、
と言う感じで教えて頂けると助かります。

どいぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ワーカースレッド(以下WS)でもユーザーインターフェイススレッド(以下UI)でも
スレッドはスレッドでMSが便宜上分けているだけということは覚えておいたほうが
いいです。

で、本題ですが、両者の最大の違いはメッセージポンプがあるかないかです。
メッセージポンプなしがWSで、ありがUIです。ですから、作成したスレッド内で
Windowsメッセージを処理しなければならないような場合、例えばセカンダリスレッドで
ウィンドウを作成して、時刻を表示するとか、ユーザの入力を受け付けて何らかの
処理を施すとかはUIを使います。
そうではなく、アプリがある種のサーバで、クライアントからの要求に対してデータを返却
するだけの処理のような場合はWSで行います。(まあ、クライアントからの要求に対して
いちいちWSを作るか、WaitForSingleObjectなどの待機関数で無限ループにするかなど実装
はいろいろありますが)

荒っぽい書き方をすると、Windowsのようなオブジェクト指向はUIで、旧来の
コンソールアプリのような手続き型はWSだともいえます。

最初にWSとUIは便宜上分けただけといいましたが、それはどちらもスレッドの制御関数は
同じで、スレッド作成時(AfxBeginThread)の引数で条件分岐しているだけなのがその理由です。
ですから、スレッドの制御関数を調べてみるとその違いがよくわかるので、以下のソースコードを
よくみてみてください。

thrdcore.cpp内のUINT APIENTRY _AfxThreadEntry(void* pParam)が制御関数で、どちらのスレッドを
使うにしてもこの関数がスレッドの制御関数として実行されるので中身をよく吟味してください。

ワーカースレッド(以下WS)でもユーザーインターフェイススレッド(以下UI)でも
スレッドはスレッドでMSが便宜上分けているだけということは覚えておいたほうが
いいです。

で、本題ですが、両者の最大の違いはメッセージポンプがあるかないかです。
メッセージポンプなしがWSで、ありがUIです。ですから、作成したスレッド内で
Windowsメッセージを処理しなければならないような場合、例えばセカンダリスレッドで
ウィンドウを作成して、時刻を表示するとか、ユーザの入力を受け付けて何らかの
処理を施すとかはUI...続きを読む

Q8/8にTDS、8/9にTDLにのんびりペースで(?)行きたい

小学2・3年の娘二人と主人と私の4人で8(水)と9(木)にインパします。2年前にランドに行って以来2度目の初心者です。シーは初めてです。
どちらかというとショーやパレードを中心に回りたいのですがお目当てのものははずしたくないのでいろいろ対策をお勉強しています♪

シーには昼ごろ着きます。娘が喜びそうなマーメイドラグーンとアラビアンコートを中心に回ろうと思います。ショーはレジェンド・オブ・ミシカやブラヴィッシーモ!は子どもでも楽しめるでしょうか。後ろのほうから見てもいいかと思いますが背が低いと見えないというのなら場所取りが必要かと思いますが、おすすめの場所や取り方など教えてください。
チップとデールのクールサービスは4:30からのメディテレーニアンハーバー1周のを体験したいのですがいつごろどこに行けばいいのか、HP等ではつかめません。ずぶぬれまでいかなくていいのですが。
それから、キャラクターに会えるレストランということで、ホライズン・ベイ・レストランに入りたいと考えていますが、混み具合はいかがなんでしょうか。

2日目のランドは丸1日ですが開門ダッシュに参加できるかどうかは自信がありません(^_^;)
ランドもパレードやショー中心で、特に昼のドリームス・オン・パレードはいいところでしっかり堪能したいのですが、どこに場所取りすればどのフロートが止まるところか等、分かりません。2年前はしっかり調べられたと思うのですが・・・???詳しい方、教えていただけませんか?
それから夜のウエット&ワイルド・パイレーツナイトもとてもとても楽しみですが、これはどこで見るのがお勧めでしょうか。

一度にたくさん質問してしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。日にちが迫っているので「すぐに回答ほしいです」にチェックしました。すみません。

小学2・3年の娘二人と主人と私の4人で8(水)と9(木)にインパします。2年前にランドに行って以来2度目の初心者です。シーは初めてです。
どちらかというとショーやパレードを中心に回りたいのですがお目当てのものははずしたくないのでいろいろ対策をお勉強しています♪

シーには昼ごろ着きます。娘が喜びそうなマーメイドラグーンとアラビアンコートを中心に回ろうと思います。ショーはレジェンド・オブ・ミシカやブラヴィッシーモ!は子どもでも楽しめるでしょうか。後ろのほうから見てもいいかと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ミシカ、ブラヴィどちらも難しいと思います。見るだけですから。ミシカの時間は、小さいお子さんの場合
昼寝の時間と重なると思うのでなおさらです。ブラヴィは上から見ることを前提につくられていると思いま
す。よって高い場所から見たほうがいいです。よってメデニアンハーバーから、ポートディスカバリーに抜
ける橋から、もしくはミステリアスアイランド方面から見るといいです。ただし綺麗に見られるのは、メデニ
アンハーバーからですかね。一番綺麗なのは、ミラコスタのテラスルームからだと思います。

チーデーのクールサービスは、16:30のはメデニアンハーバーのみでは? 一周するのは12:30からの
だと思います。

ホライズンベイは(7/28に行きました)、時間をずらして入れば30分~です。昼時夕食時は45分~です。
夕食時は早くキャラが下がりますから注意が必要です。


2日目のTDLですが、開園ダッシュは禁止事項です。特に小さいお子さんが居ればなおさらです。
ドリームス・オン・パレーは止まりませんが? よって何処でもOKで、キャラたちが全部ゲストのほうを
向くのはトゥーンタウンですのでオススメです。
ウエット&ワイルド・パイレーツナイトは見てないので分かりません。

こんにちは。

ミシカ、ブラヴィどちらも難しいと思います。見るだけですから。ミシカの時間は、小さいお子さんの場合
昼寝の時間と重なると思うのでなおさらです。ブラヴィは上から見ることを前提につくられていると思いま
す。よって高い場所から見たほうがいいです。よってメデニアンハーバーから、ポートディスカバリーに抜
ける橋から、もしくはミステリアスアイランド方面から見るといいです。ただし綺麗に見られるのは、メデニ
アンハーバーからですかね。一番綺麗なのは、ミラコスタのテラスルーム...続きを読む


人気Q&Aランキング