現在顔の脂肪吸引を検討中です。

しかし、以前に、二の腕の脂肪吸引をしようと
有名な品○美容のところにいったのですが、
脂肪吸引をするにあたって、血液検査をされました。
すると、血液の数値が低いので手術できない、と断られてしまいました。

後日内科にいって血液検査をしていただいたところ
日頃の偏った食生活のせいで、鉄分が不足し、
軽い貧血がみられる、鉄欠乏症であると診断されました。

鉄剤をいただいて、数値を平均値まであげようとしているのですが、なかなか上がりません…。

美容外科の方も、数値が一定にならないと手術できないとのことです。

長くなりましたが質問です。
東京都内で、どこか血液検査が引っかからない美容外科や、もしくは事情を説明すれば脂肪吸引の手術を行ってくれるような医院はないでしょうか?

A 回答 (1件)

血液検査が引っかからない美容外科いうのはよく分からないのですが、貧血で出血した場合どうするんですか?それこそ命取りですよ。

貧血を改善されることが先ですし、貧血があると内出血も治りにくいので顔がきれいになるまで時間がかかります。それなら貧血を先に治したほうがいいです^^。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
当たり前のことなのにすみませんでした^^;
時間がなかったのでついつい焦ってしまいました。
貧血の治療やもっと安全なダイエットやってみます。
ありがとうございました。