アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アドワーズ広告の単価が、あがってきて、
非常に困っております。
こんな時は、どうやって解決すればいいのでしょうか?

あと、アドワーズ広告に頼らない集客方法は、
何か無いでしょうか?

検索エンジン対策は、かなりやっており、
自分に関連したキーワードであれば、概ね1から30位程度には、表示されます。

A 回答 (2件)

残念ながら広告に頼らない集客手段で効率的なものは今の所思い当たりません。

うちはネットショップもしていますが、商品の卸もしています。そのため、うちから仕入れたショップがいくらでアドワーズ広告を出しているか適宜チェックしてますが、一番上に表示された所が一番売っているかというとそうでもありません。うちの商品については、やはり商品説明やポイントなどが決め手になっているようで、表示順などは全然関係ないと言ってもいいくらいです。
顧客は複数のショップを見てどこで買うか決めるのですから、結局はショップの内容(価格はもちろん説明の判りやすさや買いやすさ)を充実させるのが遠回りのようで近道かも。
    • 0

SEO対策かアフィリエイト広告はいかがでしょうか。

アフィリエイトは売った分だけ手数料が発生するので費用対効果が高いです。
(月額料金は別途かかります)

PPC広告はクリック単価されるたびに料金が発生するので、費用対効果は悪いと思います。

SEO対策は一度仕組みを作れば長期的に無料で集客できます。
ただ業者に頼むと数百万円かかるみたいなので、自分でやった方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。