プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高1なのですが、保健のストレスについてのレポートを書くことになりました。僕は、「働くこととストレス」というテーマで書こうと思っているのですが、実際に働いたことがないので、よく分かりません。

そこで、働いている方、もしくは、働いていた方にお聞きしたいのですが、職場・仕事・通勤なども含めてどのようなときにどのようなストレスを感じますか。

職種や年齢、ストレスの解消法なども教えていただけるとありがたいです。また、会社や国などに言いたいことや職業への自分の思いなども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

事業の失敗による借金のストレスは非常に大きかったです。

今だから言えますが、自殺する人の気持ちがよくわかりました。
何もかもに追いつめられ身動きができない異常な重圧でした。

でも、もし私がレポートを採点する保健の先生の立場であったなら、
未経験の分野の他人事を想像してレポートするより
実体験に基づいた内容のほうが、それだけでも高得点に値すると思います。
テーマを変えたほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに、実体験に基づいて書いたほうが、評価が高いかもしれません。しかし、私はこの機会を利用して、まだ未経験なことに対処できる力(備え)をつけたいと考えています。
まだ就職は先の話のように思えるかも知れませんが、自分にあった仕事を早く見つけてその対策をするために、今から予備知識をつけて、将来後悔しないようによく働くことについて考えたいのです。