プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育訓練給付金の支給申請について、経験者の方教えてください。

教育訓練給付金対象の講座を終了後、郵送で支給の申請をおこなったところ、「振込先の金融機関の確認印をもらってきてください」というメモとともに、申請書が戻ってきました。

これは、自分で銀行に行かないと押してもらえませんか?
その場合、口座のある支店の窓口でないと駄目でしょうか?
以前の勤務先の近所の銀行をそのまま利用しているので、普段行かない所になってしまっているので、同銀行の他支店でもその手続きはできるのか、もしくは郵送でも大丈夫なのか、お分かりになる方がいたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これは申請書に書いてある口座番号に間違いがありませんよ、という確認印です。


ですから、その銀行であれば、他の支店でも確認できますので、都合のいい支店で確認印をもらってください。
確認印の意味からして、他人が行っても、郵送で行っても大丈夫かもしれませんが、この点に自信はありません。
ご自分で行かれる方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、別の支店に行ってみましたが、無事捺印をもらえました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!