プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルウエディングをします。
担当者に、「何かやりたいことがあればどんどん言ってみてくださいね。近くなるにつれて、アレもやりたいコレもやりたいと思うものですよ~」と言われました。
そう言われて、実際考えてみましたが、アイデアが貧困な為今のところ何も出ません;;
やりたいものが無い場合、普通な感じの披露宴になってしまうのでしょうね(><)
これはやってよかったという演出があれば教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

最初はなかなかアイデア出ないけど、日程が近づくにつれて出てくるっていう担当者さんの言葉分かります!私も同じこといわれて、全くその通りになりましたよ~!!


特に希望がなければ、結婚情報誌等の特集を見てみては?私は、色々雑誌を読んで、その中からやりたいもの全部あげていきました。そして、金銭面や準備等がクリアできそうなものを選んでいきましたよ~

ちなみに、私がやったのは
・ペーパーグッズの手作り
これは、結構手間です。意外と材料費もかかりますから、余裕があればやるといいかも。
・ウェルカムボード作り
私は簡単に、大きなコルクボードを買ってきて、席順どおりに出席者の名前を書いた紙を張っておきました。そして、受付時に一人ずつのポラをチェキで撮影して、下に名前を書いてもらい受付の方に名前のところに貼ってもらいました。これだと、誰の写真がないか一目でわかるし、ちょっとずつボードが派手になってくのがいい!集まったら、披露宴会場内に置いてもいいですしね。芳名帳をカードタイプにすればそこに貼って保存することも可能です
・サプライズ演出
色々あるけども、私は宴会芸やスピーチが苦手だったので、友人にも依頼しづらい・・・ということで、プロのゴスペルを依頼しました。びっくり度も高いし、出席者の方も結構楽しめるみたいですよ。
・プチギフト
これは、できる会場とそうでない会場が分かれるみたいですが、式が終わった後に、全員集合の写真を撮影、あと披露宴の前半に各卓ごとに集合写真を撮って、スタッフの方に写真屋さんへ走ってもらいました。そして、帰り際に、カードに挟んでプレゼント。各卓写真は事前の仕分けの打ち合わせが必要ですが、その日のうちに写真が手元に来ると、特に親族の方は喜んでくれますよ!

結婚式の準備はあっという間に本番を迎えてしまう感があるんですけど、一つ一つ楽しんでやることが一番!いい結婚式を迎えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!具体的に教えていただきありがとうございます☆
経験談を読んで「いいなぁ!」と思えてきました。
参考になります。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/09 17:36

結婚おめでとうございます。



まずは情報収集なさると、ご自分好みの演出や余興が
いろいろ見つかると思いますよ。

チョコレートファウンテンとか、最近注目されているそうです。

http://sanagiwedding.blog62.fc2.com/blog-categor …

和装をなさるようでしたら、鏡開きなんかも盛り上がりますね。

http://www.purple.dti.ne.jp/keiyo-times/ketukonn …

結婚する花嫁さんのブログとか結婚式の情報が載ったブログとか
プランナーさんのブログやカメラマンさんのブログなどなど
http://blogranking.fc2.com/rank/190100_1.html
http://sanagiwedding.blog62.fc2.com/blog-categor …
http://cerisier.ameblo.jp/
http://ameblo.jp/dapanda45/

いろいろあるので参考なりますよ~。

ステキな披露宴になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた参考サイトを熟読してイメージ湧かせます^^
ホントに色々あるんですね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/09 17:40

ご結婚おめでとうございます。


私たちは、
・ドレスの色当てクイズをして披露宴の中で、正解者 にはプレゼントをする。
・ブーケプルズをする
・泡盛プルズをする。
・鏡割り
・キャンドルサービス
・新婦の楽器演奏
・最後に流すスタッフロール(?)
などをやりました。
泡盛プルズはブーケプルズに参加できない男性陣のために、私たちの付き合い始めた年に造られたものを使いました。司会の方に一言、言ってもらうといいと思います。
コレは以前友人の結婚式でだんなさんの誕生年のワインを使ってたので、何か思い入れがあるものでやると楽しいかもしれません。
スタッフロールは来てくれた人たちにありがとうというメッセージをつけた写真をドラマのエンドロールのようにダンナが作ってくれました。
好評でしたよ。
参考になれば!
披露宴の準備大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも大変そうなものですね^^
でも充実感はありそうです!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 17:38

こんばんわ


披露宴の演出についてお答えさせていただきます

アイデアが貧困な為今のところ何も出ません;;
との事ですがきっとまだ披露宴のイメージがついてないからでしょう

料理に関わった事がない方に美味しい料理を作ってくださいと言った所で無理な話です
まずは想像してください、例えば披露宴でドレスを着てブーケを持っているご自分やお隣で同じように緊張されてるご主人様など

結婚式にまつわる事ならなんでも結構です
ある程度想像してみたらきっと何か思いつくでしょう
そしたら担当者に相談してみてください
担当者はお二人の想像を創造するためにいるのです
きっと素敵な披露宴にしてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像したのですが、なかなかでません;
その類のサイトとか見てもっと想像を膨らませてみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!