プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬、夜10:00発の成田⇒パリAF277に乗るのですが、離陸後すぐ機内食があるでしょうか?エールフランスは食事がおいしいとのウワサなので、離陸後すぐなら、夕食をとらずに乗りたいと思うのですが。・・・われながら食い意地のはった質問でスミマセン。

A 回答 (3件)

最近は(ここ半年)は乗ってませんが成田離陸後順調なら二時間以内で温かい機内食は出ます。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱり夜中近くでも出るんですね。時間配分を考えて、楽しんでこようと思います。(^-^)V

No1様のお答えの通りです。

従って、ドリンクのサービス開始が11時半ごろ、食事が12時ごろになりますね。

お昼を何時に召し上がるかにもよりますが、真夜中まで何も食べずにいられますか?

カウンターに8時集合とすると、空港への電車やバスの中とか、チェックインの直後におむすびやパンなどの何か軽いものを少し召し上がったほうが良くないですか?

余りの空腹に美味しいかどうか分からないうちに食べ終わっちゃうかもしれませんよ(笑)大盛りはないですし。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。当日昼間は機内で十分寝られない場合に備えて、午後まで寝だめの予定なので、食事もうまく時間配分をして楽しんできます!

エーと確か、安定飛行に入ってシートベルトサインが消える頃にすぐに出たと思います。

コードシェア便でもやはり2時間以内には出ていると記憶しています。
ただ成田発だと、並んだり待たされたり離陸が遅れたりで、結構お腹が減ってしまうように思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。いよいよ今週末なので、ドキドキです!