友達に美味しい甘栗を買ってきてと言われたのですが、
確か上野駅あたりで売ってたと思いますがどこで買ったら
美味しい甘栗が買えますか。
ご存じの方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

多慶屋」に関するQ&A: 多慶屋

A 回答 (1件)

アメ横の中央付近でよく売っているのを見かけますが


露天商の人が商いをしているのですが派手におまけを
してくれるのですが、味がいまいちです。
それより、御徒町方面の多慶屋(タケヤ)がおすすめです。
昭和通りと春日通りの交差点の紫色の建物です。
住所は台東区台東4-33です。上野から行く場合は
アメ横をぶらぶらまっすぐに行くと車が通っている通りに出ます。
そこが春日通りです。そこを左に100mいくと右手に紫色の建物が
みえてきます。そこがタケヤです。天津甘栗が一袋680円位で売っていますが、
おいしくて、量も多いです。ほかにも安くていいものがいっぱい
ありますから アメ横で何も買わないでタケヤをのぞいてからのほうが
お薦めです。近辺の人はもっぱらタケヤのほうをを利用します。
アメ横のものは帰りにでも買えますからね。
上野駅前にも数件ありますが中身はタケヤ同じですが量が少なくて
値段が高いです。タケヤ買い物の際は紙袋にいれてもらってください。
     
Have a nice trip !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そうですか多慶屋で売ってるんですか
ご丁寧に行き方まで教えて戴き有り難うございます。
多慶屋は前に行ったことがあるので知ってますが甘栗まで
売ってるとは知りませんでした。アメ横のは確かに味がいまいちと
聞いていたので他でどこが美味しいかと思い質問してみました。
一袋680円位とは安いですね。大体1000円位かと思ってましたので
安くて量が多いなら言うことありません(笑)
早速、今度行ってみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日、上野・御徒町・秋葉原あたりで女性だけで食事を考えています。

明日お天気が良さそうなので、会社の同僚4~5人と上野近辺でお花見&お食事に行く事になりました。
(昼間です)
上野公園周辺は混むと思うので、秋葉原あたりまでで
できれば和食のお店をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

『梅の花』はいかがでしょうか?
女性に人気のあるお豆腐と湯葉のお店です。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=157

Qフランス版、甘栗むいちゃいましたを探しています。

新聞記事で、見たのですが、名前を忘れてしまいました。
店頭でも、見つかりません。

カネボウフーズ株式会社から発売している以外のものを探しています。


甘栗むいちゃいました、がいろいろな、パッケージで、出ています。
紹介された、雑誌やサイトなど、ありますか。
できれば、食べ比べしたものなど、あるといいのですが。
テレビは、中国現地で、早剥きおばさんのような、ものを見ました。
フランス 甘栗 新発売で、探してみたのですが、見当たらず。
  参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/

Aベストアンサー

こんばんは、フランス産ではないのですが銀座資生堂パーラーでイタリア産の焼き栗を販売しています。200g1500円程だったと思います。食べた感じは中国産と大差なく高いだけの印象を受けましたね。
叉、最近近所のイトーヨーカドーで販売しているのをみました。(どこでも売っているかは不明)

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Q友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味し

友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味しいと聞いたので昼食はそばにしようと考えているのですが、三瓶山周辺でお勧めのそば屋さんがあれば教えてください。もしくは、そば以外でもお勧めのお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、三瓶蕎麦なる名物なのがあって、どこでもいいのなら、レストハウス西の原で食べられます。 西の原は、非常に綺麗なところで、ハイシーズンとか、バイクが大量にやってくる所です。
http://www.ohdaauto.jp/kankou/sanbe.html

でも、専門店の方がいいでしょうから、↓みたいな店で食べた方がいいかと。
http://sanbesan.blog16.fc2.com/blog-entry-11.html

そば以外だと、北の原の、こもれび館でやってる、三瓶バーガーなるものが、なかなかのようです。
元 高級レストランで、雰囲気の良い建物でしたので、行ってみるといいです。
http://www.sanbe-bg.com/shop.html

Q天津甘栗

天津甘栗って昔からありますが、中国産なのは
わかりますが、何故天津なのでしょう?

Aベストアンサー

参考URLによりますと”天津の港から出荷されているため、日本では河北省産の栗を天津栗というのです。いわば、「神戸牛」と同じ”だそうです。

参考URL:http://www.hamaichi.com/web/products/kuri/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報