メールソフトはアウトルックエクスプレスです。
今、1個だけ開けないメールがあります。
多分どっかの会社からの宣伝メールだと思いますけど開こうとすると画面が真っ暗になり訳の分からないエラーメッセージが表示されます。
エスケープキーを連打するとエラー画面からデスクトップ画面に復帰できるのですが同時にメールソフトも終了してしまいます。
しょうがないのでこの畜生なメールを削除してしまおうと思って左クリックをすると、またもや上記の症状が発生し現在は手も足も出せない状況に陥っています。
放っておいても支障はきたしませんが目障りなので出来れば排除したいのですが何か方法はありますか。
お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

ええと、プレビューウインドウを非表示にして、問題のメールを削除したのですね?


念の為、削除済みアイテムフォルダも空にしておけば、一安心なので、レイアウトのプレビューウィンドウのチェックを付け直せば、元通りに見ることができます。

ただ、プレビューは、ウィルスメールなども実行してしまう可能性があるので、InternetExplorerのバージョンは、常に最新の版にしておいた方が安全です。
特にIE5,IE5.5は、必ずSP2のパッチをあてておかないと大変危険です。
(OutlookExpressはIEのHTMLエンジンを使用しているので、IEが古いと危ないのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます。
ただインターネットエクスプローラのバージョン6は不安定らしいですが。

お礼日時:2002/05/27 18:55

問題のメールは、プレビュー表示でスクリプトを含んだHTMLを実行している様です。


表示メニューのレイアウトでプレビューウィンドウのチェックボックスをのチェックを外してから削除して下さい。
それでもダメなら、前後一つづつのメールをコピーして、別のフォルダに保存しておき、前後を含めた3つのメールを選択(問題のメールの1個上を選択、SIFTを押しながら、問題メールの1つ下のメールをクリック)して削除(DEL)して下さい。
その後、保存しておいた2つのメールを受信トレイに移動させれば復旧できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた方法を実行したら削除できました。
おかげで助かりました。
しかしスクリプトを含んだ華やかなメールが見られなくて少々残念です。
これらを見られるようにする設定とかがあるのでしょうか。

お礼日時:2002/04/02 11:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ