アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し昔の漫画だと思うのですが、


●少女(高校生?)が、戦国時代へタイムスリップしてしまう(理由等は忘れてしまいました…)
●しかし、少女そのもの?がタイムスリップしてしまうのではなくて、織田信長の家来と入れ替わってしまう(入れ替わるというより、少女の精神が家来に乗り移った、という感じでした)
※その家来の精神は完全に消えてしまったわけでは無いようでした。厠で忍者に襲われた時に、少女(見た目は家来)はとっさに刀で応戦していました。その後少女はハッと我に帰って「私は何をしていたんだろう」みたいな事を言います。
●信長に呼び出されて、何か色々話をしているうちに、少女は自分が現代から来たことを泣きながら話す。その時、信長に紙飛行機を作って見せていたような…?
●明智光秀を見た少女は、「こんな優しそうな人が謀反を起こすなんて…」と思います。

こんな内容だったと思います。記憶がかなり曖昧なので、細かいところは全然違っていたりするかもしれませんが、思い当たる方は題名教えて下さい。

A 回答 (5件)

私もNO.2さんと同様「タイムスキップ真央ちゃん」を強く想起しました。

大好きだった漫画なので多分当たっていると思うのですが…。
    • good
    • 2

信長の時代なら


田村由美「神話になった午後」
のーこ(濃子)が主人公の話を集めた文庫本「天使かもしれない」に収録されてます
主人公のーこが戦国時代にタイムスリップして信長に嫁入り?する話
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091911374/sr …
    • good
    • 0

この手のマンガはパターンとして結構あると思うのですが、私が思い出したのは、


赤石路代「天よりも星よりも」(全8巻、ワイド版全4巻、文庫版全4巻)と、「AMAKUSA1637」(全12巻)でした。後者は天草四郎ですが、前者には信長が出てきたような記憶があります。
まずはお近くのBO●K ●FF(笑)などでお確かめ下さい(笑)。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0

「タイムスキップ真央ちゃん」 北崎 拓著


  2001年 小学館(てんとう虫コミックススペシャル)510円
  内容:主人公は小学6年生・生田真央
     ある日、道で拾った携帯の力により、
     織田信長の小姓:森乱丸の体の中に魂が入ってしまう・・
  小学5年生~小学6年生に連載されました

現在、中古本しかありません、確認できたのは、アマゾンのマーケットプレイスのみ、600円です

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091496 …
    • good
    • 0

これじゃないですよね?「時空の旅人」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17765/story …
もう20年前の作品です。

私も、質問者様のあらすじを聞くと、なんだかTVでアニメを見たことがあるような気がして仕方がないのですが、私が想像しているのは20年くらい前のものなので、「少し昔の漫画」ではないですね。
私が思い出せないそのアニメは、上の「時空の旅人」か、もしくは藤子不二雄系か、手塚治あたりの絵だったような気がしているのですが・・・。キテレツかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!