何があったか突然なのですが起動させ「文書1」が画面に表示された時点で「閉じる」や今までの登録文書を開こうとすると「このプログラムは不正な処理を~」で詳細は
「taro10」のページ違反です。KERNEL32.dll、アドレス・・・が表示され動作しません。システムファイルチェッカーでシステムファイルの異常のチェック・一太郎10の再インストール、JUSTのHPからアップグレードモジュールもダウンロードしセットアップしましたが全く変わりません。何かご存じありませんか?それまで異常もなく
使えていたんですが・・・・ほとほと困ってます。
またシステムに関しては変更は行っていません。強いて言えばプリンタードライバーを1個消したくらいかな・・・

A 回答 (4件)

質問からだいぶ時間が経ってますが、私も本日同じようになり


色々とやった結果、プリンタードライバーがらみでした
現在正常に戻りました
もし、まだ解決されて無いようなら試してみて下さい

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/faq/faq_jump.as …
    • good
    • 0

私の経験から言うと次の2点が思い当たります。


 1.ハードディスクの空き容量不足
   他のソフトも同様ですがいつどんなエラーが出るか予測はつきませんので、   インストールドライブを変えて再インストールしてみて下さい。
 2.操作中に誤って必要なプログラムファイルを削除した。
   ウインドウズの修正インストールから初めて、何種類のソフトを使ってい
   るか分かりませんがそれぞれを上書きで再インストールしたら如何ですか。   そしてその都度一太郎を立ち上げて確認操作を繰り返す。
   再インストールに問題がないようなので、他のソフトとの相性や関連ファ
   イルの問題じゃないかと思います
 私はこの方法で修正できたような気がするのですが、何せ古い記憶ですし手間
 はかかりますが一応試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

以前まったく同じ症状で困ったことがあります。


何日も悩みました。
一太郎を全て消し再インストール
OSを入れなおしても直りませんでした。
でも変な場所に一太郎のプログラムファイル入っていて
それを消したら嘘みたいに全て解決しました。
残念なことに
どこに一太郎のプログラムが入っていたかは忘れて
しまいました。
すみません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず検索かけまっくってJUST以外のフォルダー内の一太郎のプログラムらしき
ものを探して消して見ました。(2つほど)ありました
それ以後多少不安定ですが起動はするようになりました
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 15:11

 一太郎の再インストールですが、一度削除してからやりましたか?


 そうしないと、ファイルが更新されませんので、もし問題があるファイルが一太郎関係のファイルだった場合には、修正されません。

 また、システムの変更を行っているのであれば、プリンタドライバといえども復活(再セットアップ)させてみて下さい。
 急にとは考えられませんので、何か行っているはずです。それを潰して行くしかありません。

 早いのは、OSの再セットアップを行って、一太郎だけをセットアップするのが1番簡単なのでしょうけどね。

この回答への補足

もちろんアンインストール・再起動・再インストールしました
プリンタードラバーも復活済み
諸々のソフトの関係でOSの再セットは出きるだけしたくないのですが・・・最悪修復セットアップかな?

補足日時:2001/01/05 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復活後のキリスト

イエス・キリストは、殺されて3日後に復活した(生き返った)そうですが。その根拠は何なんでしょうか。
また、イエス・キリストは復活後どんな活動をしたのでしょうか。
イエス・キリストは復活後何の活動もしていないようですし、全く足跡がわからないようですが、
何故、復活した(生き返った)と言えるのでしょうか。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 ほとんど大部分の人にとって不思議でならないのは、聖書がイエスの復活を実際あったとして記していることと、現代でもなおクリスチャンがそれを本気で信じていることでしょう。
 
 聖書に記録されている復活後のイエスの活動を見てみると、十字架という残酷極まりない極刑後に意識を取り戻したという推量を許さないほどの、精力的なものです。
 復活の日にまず、マグダラのマリヤに(ヨハネ20:14)、エマオ途上の二人の弟子達に(ルカ24:13)、その夕方にエルサレムの弟子達が集まっていた所に現れ(ヨハネ20:19)、8日後にトマスを含む弟子達に(ヨハネ20:26)、その後、直線距離でも130km以上離れたテベリヤ湖畔で漁をしていたペテロ達に(ヨハネ21:1)などに現れ

「イエスは苦難を受けたのち、自分の生きていることを数々の確かな証拠によって示し、四十日にわたってたびたび彼らに現れて、神の国のことを語られた」(使徒1:3)。

と書かれています。

 4つの福音書がそれぞれ、十字架のあとの日曜日の朝に復活が起こったと報告しています。
 ここで注目すべき点は、この4人の証言が大筋においては一致しながら、細かい点になると必ずしも完全に一致していない事です。
 一致していないのが「怪しい」のではなく、複数の証言が細かい点まで判で押したようにピタリと一致すると「口裏を合わせている」ので怪しいと思います。

 以上を前提に、

>イエス・キリストは、殺されて3日後に復活した(生き返った)そうですが。その根拠は何なんでしょうか。

 聖書に書いてある、としか言いようがないです。

>また、イエス・キリストは復活後どんな活動をしたのでしょうか。

 前述の聖書の記載のとおりです。

 こんにちは。

 ほとんど大部分の人にとって不思議でならないのは、聖書がイエスの復活を実際あったとして記していることと、現代でもなおクリスチャンがそれを本気で信じていることでしょう。
 
 聖書に記録されている復活後のイエスの活動を見てみると、十字架という残酷極まりない極刑後に意識を取り戻したという推量を許さないほどの、精力的なものです。
 復活の日にまず、マグダラのマリヤに(ヨハネ20:14)、エマオ途上の二人の弟子達に(ルカ24:13)、その夕方にエルサレムの弟子達が集まっていた...続きを読む

Q一太郎11のアップグレード版は、一太郎を持ってなくても・・・。

インストールができると聞いたのですが。。。インストールと言うのは、使えるって事ですよね!?定価2万円するのを買わなくてもバージョンアップ製品で使えるのならそっちの方がいいですよね!?どなたか詳しく教えて下さい!!よろしくお願いします*

Aベストアンサー

ワードなどから乗り換えるのであれば、問題は無いと思います。

単に入れる場合は著作権などの問題があるのでお答えでしません。
ゴメンナサイ   m(__)m

Qキリスト復活のその後

キリストが復活した後の話について教えてください。
今も、復活したままで、どこかにいるのか。
復活したキリストは、現代人の罪については救おうとしているのか、いないのか。

Aベストアンサー

キリストは復活した後、500人近い人々に現れ、ご自分が霊肉ともに復活されたことを示し、多くのみ言葉を約束として、また戒めとして残され天に昇られました。その約束には、「わたしが父のもとから助け主、すなわち父から出る真理の御霊を遣わします」とあります。それが、聖霊なる神です。全知全能の神天のお父様、神のひとり子であり人類の救い主となられた主イエ様、イエスを主と信じる者と共に歩んで下さる助け主聖霊様、これが聖書の教える三位一体の唯一生ける真の神ですね。
話を戻しますとイエスは復活したまま肉体を持って天で全能の神の右に座しておられます。今もなお、人類のためにとりなしの祈りをし、信じるものの罪を赦し、祈る者の祈りを聞き、はたらいておられます。雲に乗り来られる時も2000年前と同じお姿で来られますよ。この雲とは聖霊様のことです。
イエスの十字架は全人類の罪を背負って身代わりとして罰をお受けになったものです。現代に生きる人間であっても自分も罪をおかしたことがある、と自覚し罪を赦していただく必要があると認めイエスを救い主として受け入れるなら、全ての罪は赦されます。これは全人類に平等に与えられた恩赦です。では一体なぜ、救いが必要なのでしょう。それは、人間には死ぬことと死んで後裁かれることが平等に皆に定められています。そして罪のある者は2度目の死を迎えます。これは永遠に神との関係が断たれ、死の苦しみを負い続けるということであって肉体のように消えてなくなって終わりではないのでよく覚えておいて下さい。しかし、イエスを救い主として生きてきた者は、すでに全ての罪が赦されていますから、2度目の死がありません。すなわち永遠に天国で生き続けるのです。そこにはもはや罪も争いも嘘もありません。完全に愛の神が造られイエス様が王となって治められる天の御国です。
かなり深い所までお話しましたが、これでもほんの一部分です。
赦す側は(神)はもう全て赦す準備が完成していて待っておられます。赦してもらう側(人間)は神の愛を信じ、謙遜になって受け入れるだけで救いが得られるのです。あなたも必ず罪の赦しを得てください。
最後になりますが、今日はあなたの質問されたキリストの復活を祝うイースターです。神の祝福が豊かにありますように・・・
一切の栄光を主イエス様にお返しします。

参考URL:http://www.bible.or.jp/

キリストは復活した後、500人近い人々に現れ、ご自分が霊肉ともに復活されたことを示し、多くのみ言葉を約束として、また戒めとして残され天に昇られました。その約束には、「わたしが父のもとから助け主、すなわち父から出る真理の御霊を遣わします」とあります。それが、聖霊なる神です。全知全能の神天のお父様、神のひとり子であり人類の救い主となられた主イエ様、イエスを主と信じる者と共に歩んで下さる助け主聖霊様、これが聖書の教える三位一体の唯一生ける真の神ですね。
話を戻しますとイエスは復...続きを読む

Q文書校正ソフトJust Right!ってどれくらい使えるのでしょうか?

皆さんはじめまして。

とあるマニュアル(70~80P)をバイト数人を使ってWORDで打ち込んでもらっておりそのまとめ役をしています。
打ち込みはもう終了したのですが、ボリューム・個人の技量差など様々な問題がありこれから行うチェックに正直、頭を痛めております。
(作業時にガイドラインは作成し遵守してもらってはいますが…)

そんな時、知人からジャストシステムのJust Right!の話を聞きました。
サイトで見た限りでは100%発見は無理としても、チェックの補助として結構使えそうな感じがするのですが…
よろしければ実際に使用された方からお聞きしたいと思い、質問させてもらいました。
実際のところどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

JustRight!を使用している者です。(JustRight!2ですが)

前の回答にもあるように、一太郎にも同様の機能があるようです。それで見ていただいてもわかると思いますが、JustRight!の方がWordとの連携はラクです。Wordのプラグインとして動きますので。

肝心のどれだけ使えるか、ですが、
JustRight!は「校正結果」「表記揺れ」「括弧」の3項目でチェックをかけます。(最新版は違うかもしれません、ごめんなさい)
「校正結果は辞書をある程度作り込まないと「おおっ」という指摘はしてこないと思います。誤字脱字を見つけてくれます。70%くらい見つかるという感じでしょうか。
「表記揺れ」は同じ言葉を違う表記にしていないかを調べます。見やすく表示されるので、使えると思います。特に複数人でマニュアルを作成している場合は、各人の表記方法が異なるときがあるので、重宝します。
「括弧」は始まりと終わりの括弧が対応していない時に出ます。括弧が対応していないのは、要はポカミスですので、役に立つとは思います。

Wordの文章校正機能もありますが、これとはアルゴリズムが異なるらしく、同じ文章でも指摘箇所が異なるときがあります。両方かけることをおすすめします。

JustRight!を使用している者です。(JustRight!2ですが)

前の回答にもあるように、一太郎にも同様の機能があるようです。それで見ていただいてもわかると思いますが、JustRight!の方がWordとの連携はラクです。Wordのプラグインとして動きますので。

肝心のどれだけ使えるか、ですが、
JustRight!は「校正結果」「表記揺れ」「括弧」の3項目でチェックをかけます。(最新版は違うかもしれません、ごめんなさい)
「校正結果は辞書をある程度作り込まないと「おおっ」という指摘はしてこないと思います。...続きを読む

Qキリストが復活した理由

質問させてください。新約聖書のルカによる福音書の24章でキリストが復活する内容が書かれています。この復活にはどういった意味があったのでしょうか?

Aベストアンサー

一クリスチャンとしての回答です。

復活の意義については、↓URLの質問6・7が参考になるでしょう。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mizu-/kcfc/q&a.html

もちろん、私はキリストの復活を「歴史的事実」として確信しています!

Q一太郎の文書情報について

一太郎Ver.12を使用しています。
アプリケーションの文書情報に現在編集者の項目に名前が出てきてしまうので、常に表示されないようにしたい場合は、どのような作業をすれば表示されないのでしょうか。至急ご回答いただければ、非常にたすかります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの名前が表示されるのが困るならば、一太郎の使用者名を変更(「user」「_」あたりがいいですね)してしまえば、それで終わりです。

アプリケーションの追加と削除(justsystemアプリケーションの追加と削除)でできた記憶があります。

また、直接レジストリを編集すれば、必ずできます。私は面倒なので、よくこれを使います。

Qキリスト教の復活の意味

キリスト教、又は聖書では「復活」ということをいっていますが、どういう意味なのでしょう。輪廻転生や生まれ変わり(再生)とはどう違うのでしょう。

Aベストアンサー

>「復活」ということをいっていますが、どういう意味なのでしょう。

キリスト教に限らないのだけれど、一神教の基本的な世界観として、来世を定義しています。
「神」の教えに従って生きれば、死後は永遠に安泰が保証されるという設定です。
仏教宗派の一部にありがちな「極楽浄土」という設定も、じつはこの一神教の教えを参考にしています。
(「仏像」も、キリスト教的な布教方法を参考にしてるんですよ)

この「来世」という定義を民衆に分かりやすく説くためには、肉体そのものの復活劇を演じてみせなければなりません。
当時も今も、民衆とはそういう分かりやすさに感動する「愚か者たち」だからです。

一時的に甦ってみせて、ありがたいお言葉を伝えた後、来世たるあの世(すなわち天国)へ召されていく寸劇です。
キリストそのものは神ではないので、神のおつかいとして、民衆に「神と来世」を解り易く説明するのが使命ですから。
(これを使途といいます)


>輪廻転生や生まれ変わり(再生)とはどう違うのでしょう。

「輪廻」というのは初期の仏教宗派があみ出した例え話(説話)です。
仏陀の「悟り」とはすなわち「食物連鎖の法則」ですから、これを科学的考察法の何も無い当時、
あまねく人々に分かりやすく説明する為のお話です。

仏陀は仏教の設立には何も係わっていないので、彼の定義した設定ではありません。
仏陀自身は「食物連鎖」を上手く民衆に説明する能力はなかったのですから、
彼がこの「輪廻転生」という説話を方法論として追認したかどうかは不明です。

さらに時が流れ、ある教団の中には来世の設定として、極楽や地獄や畜生道という設定もあみ出しました。
多分にキリスト教の影響を受けているのですが、仏像による布教法との類似点が認められます。

宗教を考察するにあたっては、一つの宗派を妄信するのではなく、
それがどういう位置にある教団で何が目的なのかを見極めなくてはいけません。
もし高名な教祖様たちが、自身の教団の優位性のみを主張するなら、それは偽物の証です。

ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も仏教も、右派は国の政治を巧みに操り、民衆を戦争に駆り立てています。
つまりそれらは全て、偽物の宗教であるということです。

この場に書き込む人の中にも妄信者は沢山います。
何が正しく何が間違っているのか、自分の頭で考えられない人たちです。

どうかそういう偽物の言葉に騙されないように、心を強く持ってください。

あの世なんてありません。
一度限りの人生です。

どういう世界が理想なのか、どういう未来であって欲しいか、ご自分の頭で考えてくださいね。

>「復活」ということをいっていますが、どういう意味なのでしょう。

キリスト教に限らないのだけれど、一神教の基本的な世界観として、来世を定義しています。
「神」の教えに従って生きれば、死後は永遠に安泰が保証されるという設定です。
仏教宗派の一部にありがちな「極楽浄土」という設定も、じつはこの一神教の教えを参考にしています。
(「仏像」も、キリスト教的な布教方法を参考にしてるんですよ)

この「来世」という定義を民衆に分かりやすく説くためには、肉体そのものの復活劇を演じてみせなけれ...続きを読む

Q一太郎文書のPDFシートの閲覧方法について

一太郎2010からPDFをソートに出来るようになったみたいですが、
手元に一太郎2010がありません。

一太郎を購入せず、PDFシートを見る方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一太郎の体験版を使うしかなさそうです。
保存されたPDFのソフトのバージョンが同じでないと表示できないのは一太郎の仕様です。
体験版を導入しレジストリのアップデートが有効かも知れません。
体験版で文書を開き、PDFを書き出し、再構成するのが最善。

Qキリスト様の復活後の人生は?

すみません かなり無知な者からの質問です。
このカテで少し前に投稿された質問(キリスト様の死因は?)を見掛けて、それで単純に思いついて、この質問を立てています。

キリストについては十字架に架けられて死ぬまでの人生は、キリスト教信者でなくても聞くことも多いと思いますが、復活されてからの人生はどんな感じだったのでしょう。やはりまた弟子とかいたのでしょうか。結婚もしたのでしょうか。二度目は寿命を全うするような形で亡くなられたのでしょうか(死因)。

簡単でもいいので教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

複数の研究者の本を読むと、イエスは自分が死ぬ計画をし、回りの人はそれでは困ると彼を説得したのだが、イエスは将来を計画し、その計画通りにしか行動が取れない、いわば柔らかい思考ではなく硬い思考の性格だったと思えます。
人によってはルールを決めて、その通りに実行しないとカンシャクを起して、周りが道を折れると収まるとかって人いますよね。
そういうわけで自分自身は預言書(聖書)に書かれている人物だと思えるようになり、後は預言書(シナリオ)通りに計画して自分の将来を決めたようです。


周りの人はそこまで言うのならって思ったし もし預言書が真実を言ってうるのなら自分達ではどうにもできなないという考えになり、イエスに道をゆずったのではないかと思います。
それで計画通り処刑され本人は大満足なのですが、さて、、、、
後に残されたそれまでイエスを利用してきた人たちは困った。
が、シナリオがあらかじめわかっていたので、先手を打って次のシナリオを書いた。
主に新興ビジネスのバックアップによりイエスの集団は金銭的に潤っており、イエスの集団のパトロンになることにより新興ビジネスも潤っていたようです。いわばもちつもたれつの関係であった。
ところが狂信的な考えのイエスが死んでしまってはビジネスも下火になりかねない。
それでシナリオを実現するためにヨセフ(父親のヨセフじゃない)が自分の領地内の墓にイエスを埋葬し、イエスが言うとおり3日後に復活するという事を実現させるため、イエスの死体を墓から撤去した。
マリア(母親のマリアじゃない)が来ることはわかっていたので、それを利用したわけです。

そして噂を流させ後は集団催眠で「自分が会った人は最初は誰なのかわからなかったが、あの人は顔は違うがイエスだった」 って思い込む人たちが続出。
またしてもイエスは利用されたわけです。
噂はさらに尾ひれがついて、真実っぽい話が各地に出現することになり、一種の社会ヒステリー現象が起こった。

天からの使いが墓の前にいたというのも、恐らく運び出した二人だったのだろうと思えます。
「マリア~ まだ来ないのかよ~ 腹減ったよ~ 来ないと帰れないよ~」と言ったかどうかは別として 石の大きさから考えると一人では動かすのは無理で、二人必要だったようです。
マリアがやっと油を塗りに来たので、アクション! 
後は計画通り演技したわけです。


死海文書とかエジプトから出た書物を読むと、イエスとマリアは事実婚だったのではないかと思えます。
もしくはあの当時結婚は早かったし、宗教関係者は率先して結婚をしていたようなので、イエスが30代半ばまで独身だったということは考えにくく、マリアが妻だったんじゃないかとも思えます。
その旦那が妻を置いて宗教に身を投じ、マリアが後を追ってきたとなると、足を髪でぬごったというのも意味があるように思えます。
「やっと見つけた もう 私を置いていかないでよ」と言ったかどうか。
ボロボロになってやっと愛する夫を見つけ出したが、しかしみんなのまで真実は話せない。

その後、マリアは第一のイエスの本当の思想を引き継ぐわけですが、なんせ男尊女卑のキリスト教ですから、女がイエスの思想をひきついでもらうわけにはいかないとなり、マリアを暗殺しようとたくらみ、マリアを帆の無い船で流すわけですが(直接殺したことにならない)、マリアは死なずにフランスに流れついて、イエスの子どもを生み、それでフランスはキリスト教が盛んになって、ローマとは違うキリスト教の権力を得たというとんでも話もあります。

イエスは人間だったので、殺されて(自殺?)後は周りの人がシナリオに沿って演技したまで、大きな失敗が無かったので計画とおり3日後に復活したという事を事実として広めることに成功したことになりますが、他の話しだと双子のトマス・・・・。
イエスは双子の兄弟がいた!
となると・・・・イエスの死後トマスがイエスのわき腹に手を入れて確認したと言うのの信憑性は・・・自作自演かな。
双子でありながらトマスが人々の注意を引けるのはこの場面しかないなんて。
複雑な兄弟関係。


さらにイエスはセム族だから、アジア系の顔をしており、処刑されたのは身代わりの双子の兄弟で、本人はアジアを渡って日本に来た。
顔がアジア顔なので違和感もなかった。
今の天皇の家系がそうですってとんでも話も聞いたことがあります。
ユダヤ人が日本の金融を支配している(乗っ取っている)と聞いたことがありますが、もしかしてイエスの子孫が日本を牛耳っている?・・・(ってこれは私の想像ですが 笑)


というわけで、聖書を読むと同じ場面でも人によって言っている「これが事実」というのが複数存在するので、どれが真実なのかわからないんです。
勝った勢力のキリスト教団が言うのが今日の主流の事実とされていることになっていますが、勢力がすごくない教団の認識も聞くと、どっちかというとまっとうなのは、勢力の強かった方じゃなく、勢力に押されて異端とされた方が事実だったんじゃないかなって思える節があります。

複数の研究者の本を読むと、イエスは自分が死ぬ計画をし、回りの人はそれでは困ると彼を説得したのだが、イエスは将来を計画し、その計画通りにしか行動が取れない、いわば柔らかい思考ではなく硬い思考の性格だったと思えます。
人によってはルールを決めて、その通りに実行しないとカンシャクを起して、周りが道を折れると収まるとかって人いますよね。
そういうわけで自分自身は預言書(聖書)に書かれている人物だと思えるようになり、後は預言書(シナリオ)通りに計画して自分の将来を決めたようです。

...続きを読む

Qジャストシステム 一太郎のページ番号設定について

皆様いつもおせわになります。 JUSTSYSTEM の一太郎ファイルの印刷をしようとしています。 いま、このファイルにページ番号を付けようとして悩んでいます。
文書スタイルの設定が、「A4 単票・横方向」になっています。 文書内容は、罫線を使ってちょっとした票を作ってあります。
この文書を、90度回転させた印刷イメージ(A4 単票・縦方向)にして、ページ番号の位置を「中央下」にしたいと思いますが、どうしたらよいでしょうか?
おわかりの方、ご指導方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>90度回転させた印刷イメージ(A4 単票・縦方向)にして、ページ番号の位置を「中央下」にしたいと思いますが、
>ある文書の途中に挿入したいです。 

90度回転という言葉が紛らわしいです。
推測します。
・他の文書が縦書きで、一枚だけ横向きのページがある。
・印刷そのものは横方向で印刷するが、ページ番号の位置を縦方向ページと合わせたい。
・それはファイルとしては別ファイルになっている。

まず、「ファイル」→「文書スタイル」→「スタイル」のダイアログでページ番号の位置の選択を【付けない】にして下さい。
そして、「ファイル」→ 「文書スタイル」→「ヘッダ・フッタ」、このダイアログで左の場所欄は【左側】、
中央にある【表示する】にチェック、その下の【中】の欄にカーソルを置いておき、
記号ボタンの▼印から【%P-ページ】を選択して下さい。
マージンの寸法は適当に。

これで左側にページ数が入ります、ただしファイルが別で途中のページに入れるならば【%P-ページ】を選ばずに
直接ページ番号を半角で入力して下さい。

状況的が違っていれば補足下さい。


数ページだけなら、左余白にレイアウト枠を作ってそこにページ番号を入れてしまう、「書式」「文字飾り」「回転」で90度、
という安易な発想もありますが・・・。

>90度回転させた印刷イメージ(A4 単票・縦方向)にして、ページ番号の位置を「中央下」にしたいと思いますが、
>ある文書の途中に挿入したいです。 

90度回転という言葉が紛らわしいです。
推測します。
・他の文書が縦書きで、一枚だけ横向きのページがある。
・印刷そのものは横方向で印刷するが、ページ番号の位置を縦方向ページと合わせたい。
・それはファイルとしては別ファイルになっている。

まず、「ファイル」→「文書スタイル」→「スタイル」のダイアログでページ番号の位置の選択を【...続きを読む


人気Q&Aランキング