これからの季節に親子でハイキング! >>

母が14年前のサンヨーの全自動洗濯機(4kg)を使っているのですが、
そろそろ洗濯乾燥機が欲しいと言う事になりまして、購入検討中なのですが、気になることがあります。
■8kgの洗濯乾燥機で、乾燥まで全て行う場合について■
うちは30Aの契約なのですが、ブレーカーが落ちることはありますか?
冷蔵庫やテレビ、こたつ、PCなど使用してても大丈夫でしょうか?



洗濯乾燥機を買ったことが無いので、どれが良いのか分からないのです。
8キロ前後で、乾燥まで全て出来るものが良いそうなのですが。
電気代もかなりかかると思うので、節電や水量が少なくてすむものなど、
オススメの洗濯乾燥機がありましたら参考にさせていただきたいので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

乾燥機はモロニ電気を食う代表的なものです.ですからこれを使っているときは少なくてもPCは止めといた方が無難です.(ノートで,電池が大丈夫なら良いですが.)30Aは危険性大ですね.機能的には単純ですからどこのでもそう変わりませんが電気やさんで売れ筋を聞くと良いですね.



http://park14.wakwak.com/~cab/colum/column/mame/ …

http://www.seikatu-cb.com/kounetu/dkeisan.html

http://www.setuyaku-kakeibo.com/1_2_setuyaku/den …

http://www.id-c.co.jp/contents/web/chishiki/rese …

http://22nd.urume.net/2005,1113,203.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
乾燥機は買ったことがないので、どれほどのものかよく分からなかったので助かりました。
電気屋さんが近くにないので、とりあえずネットで調べているのですが…
参考になるサイトも教えていただき感謝します。

お礼日時:2006/10/05 17:45

 年取ると洗濯が大変になるようです、特に干して取り込んでが面倒なので、介護負担の軽減を考えれば、電気代が多少高くても乾燥まで洗濯機で済ませたほうが良いかもしれません。


 お住まいの地域がわかりませんが、当地の電力会社だと60Aまで基本料金は同じです、電気温水器等を使っている場合は、電化deナイト等の夜間割引きにして、洗濯はタイマーで電気温水器が動く夜間の時間帯に行えば節約になると思います。
 注意事項としては、30Aだと昔のメーターなので、新しいメーターにを変えるのに、数万円かかるかもしれません。
 15万あれば最新機種が買えると思いますが、古い洗濯機に比べて新しい洗濯機は大きくなっているので、置き場所や洗濯機パンの問題もあります、シャープの新型みたいに高さ以外は小さくなっている機種もありますので、購入前に寸法のチェックをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
電力会社で基本料金がどこまで同じなのかも調べて、置き場所なども測っておいたほうが良さそうですね。
シャープの新型は小さいのですか!チェックしてみます。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/07 01:12

東芝の洗濯乾燥機を2台続けて使っています。


初期に比べて不具合もなく、各メーカー性能は同じ位に高まっています。
ドラム式は、水を少ししか使いません。お風呂の残り水ですすいでいますが、うそ!っと思うくらい、お風呂に水が残っています。
乾燥は、うそ!っと思うくらい、電気代がかかります。
購入時は毎日乾燥していたので、電気代が2万円上がりました。
今では、梅雨時期など外に洗濯物を干せない時しか使ってません。

購入時は下記HPを参考にしました。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm

今のお勧めは、NATIONAL NA-VR1000です。

>うちは30Aの契約なのですが、ブレーカーが落ちることはありますか?
エアコン、ホットプレート、電子レンジ、ドライヤー等と一緒に使うと必ず落ちます。気を付けて使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
東芝は周りで使っている人も多いので、良さそうですね!

2万アップですか!!
やはり乾燥は電気代かかるんですね…雨以外は使わない方がいいのかなぁ。。
お勧めのサイトも詳しく載っていて…参考にさせていただきます!

>エアコン、ホットプレート、電子レンジ、ドライヤー等と一緒に使うと必ず落ちます。気を付けて使って下さい。
そうなんですよね。
1度落ちてしまったことがあり、それ以来一緒に使ったことは無いのでとりあえず大丈夫そうです。

お礼日時:2006/10/05 18:02

洗濯後一度外に干して乾きが悪い時に乾燥機能を使用して下さい。


脱水後すぐに乾燥しても完全に乾くまでには相当時間がかかります。
乾燥専用機・斜めドラム式洗濯機の乾燥機能とは乾燥能力が少し異なります。縦型洗濯槽ですと洗濯物がほぐされません。
30Aあればエアコン・電子レンジ・コタツ使用時に乾燥機の使用をを注意すれば特に問題ありません。
乾燥を短時間に済ませたいなら8万~10万の最新型の機種を購入して下さい。乾燥時のヒーター容量が大きくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
値段は15万前後まで出せそうです。
母は干すのが嫌だということなので、乾燥まで出来るものをと考えています。
今までも30Aで注意しながらやってきたので、大丈夫そうなのかな、と安心しました。
縦型が良いと言っていたのですが…ほぐされないとなると困りますね。。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/05 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング