Wordの操作で1ページごとに固定(?)するやり方があるって聞いたんですけど
操作の仕方がわかりません。
詳しく説明すると・・・
その固定(?)をすると1ページ目で改行しても
2枚目は改行されないみたいなんですけど
解りますか??
誰か知ってたら教えて下さい

A 回答 (2件)

1ページ目で改行しても2ページ目で改行されない方法は

telescopeさんの説明と同じです。
それぞれのページで、用紙の向きやその他の設定を変えたいと
言うのであれば、〈挿入〉→〈改ページ〉の画面で、
“セクション区切り”と書いてある所の下の項目の
「次のページから開始」と言う項目を選択して、OKボタンを
クリックすると良いです。
でも、改行を固定したいと言う内容ですので、この方法は、
おせっかいだったかも?すみません。
    • 0

>1ページ目で改行しても2枚目は改行されない

改ページしておけば、1ページ目で改行しても2ページ目には影響しませんが、そういうことではないのでしょうか?

Ctrl+改行
または、
「挿入」-「改ページ」
で改ページできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく試してします