切手は、郵便局では、換金(払い戻し)してくれませんが、例えば、チケットショップなどでは、換金できるのでしょうか?
 換金できる場所と、換金率を教えて下さい。
 切手は、記念切手ですが、特に珍しい(マニアック)
物ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

殆どの金券ショップで換金できます。


換金率は高額切手ほど高く、定額切手は低くなりますが、
だいたい90から95パーセントくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 22:05

換金ショップで売ってました。


確か金券と同じで、95%の売値。ですので、換金率は90%だと思います。換金できる所は、売りに出している所ならば、可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 22:03

金券ショップで買取はしてくれますが、その店によって枚数制限(何枚以上というように)がありますので、気をつけてください。

1枚か2枚だったら、手数料(1枚あたり5円)と差額を払って、はがきに換えて、懸賞に応募した方がいいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切手の種類

切手の種類は何円があるのですか?
例:50円切手、80円切手
おねがいします。

Aベストアンサー

現在発行されている普通切手は27種類あります。
そのうち、50円・80円は3種、90円は2種ありますから、それをひとつと数えると22種類です。

あと、年賀状用の53円切手(50円+寄付が3円ついている)など、特殊な切手もときどき発行されますよ。

参考URL:http://www.kanto.japanpost.jp/fresh/kitte/kitte.htm

Q最大郵便局って麹町郵便局ですか?

お馬鹿な質問かもしれませんが、コントでラヴレターをたくさんもらった人のオチのセリフが「麹町にすんでおりました」だったのですが、それって大げさにいうと郵便局に住んでたと言う風なギャグとして受け止めていいんですか?
決してふざけてるわけではなくて真剣な質問です。

Aベストアンサー

ご質問を一度締め切って、テレビ番組のカテゴリーでご質問しなおした方が良い回答がきそうな気がします。

ドリフの番組見た人!って質問すれば、誰かが教えてくれると思います。

Qコンビニで買える切手の種類

今度いろいろと切手が必要になってしまいました。
近くに郵便局もないのでコンビニで買おうと思うのですが
コンビニで通常売ってる切手は何円切手なのでしょうか?本来は様々な種類があると思いますが、まさか全種類あるわけないですよね?なるべく余分に払わずに複数の所に出したいのでうまく組み合わせをしたいのですが・・

Aベストアンサー

どの種類の切手を取り扱っているかはそのコンビニによって違うと思います。
うちの近所では、120円、80円、50円、10円を取り扱ってるコンビニが多いです。

Q郵便局での切手交換の手数料

たとえば80円切手を10枚もっていって
50円切手16枚に交換したい場合、
手数料は切手一枚につきいくら、というふうにかかるのでしょうか。

書き損じのハガキを交換するときは
一枚5円の手数料だったと思うのですが
切手も一枚5円でしょうか?

Aベストアンサー

そのとおりです。(10枚だから50円)
葉書(通常のはがき)や収入印紙も5円ですが、10円以下の切手の場合は半額分が手数料になるそうです。

Q郵便切手 種類がたくさんありすぎて郵便局では困らないの?

郵便切手には膨大な種類がありますが、郵便局では、封筒に貼ってる切手が本物か偽物かわかる方法があるのでしょうか。

Aベストアンサー

わかりません。
以前偽切手が出たことがありますが、堂々と郵便でつかえました。
ただ、郵便切手を偽造してもコスト的にひきあわないのでそんなことをする人間はあまりいないだろうというだけのことです。

Q(東京23区) 53円、83円の年賀切手をまだ販売している郵便局はないですか?

こんにちわ。お世話になります。

年賀葉書はまだ販売していますが、今年の53円・83円の「寄附金付お年玉付年賀郵便切手」(くじ付きの縦長の切手)は集配局に行っても売り切れでした……。

どこかまだ買える郵便局はないでしょうか?
53円だけでも、83円だけでもいいのですが、今日か昨日でも買えたよ、という情報がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金券ショップもあたってみてはどうでしょうか。

Q切手の種類

切手の種類(値段的な)はどの位あるのでしょうか?私は50,80,100円切手ぐらいしか知らないのですが、一般的に日本全国で売られている種類を教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

結構、種類が多いです。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/standard/index.html

Qお年玉切手や記念切手の交換について

昔(昭和50年ごろ)のお年玉切手や記念切手などをたくさん頂きました。
10円切手が30枚程度あるので、郵便局に行って50円切手や80円切手などに交換してもらいたいのですが、できるのでしょうか?

切手を交換できたら、定形外で発送したいものがあるので、それに使おうと思っています。
交換する以外に良い方法があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

手数料を払えば交換は可能です。

日本郵便 - 国内の料金表(主な手数料)
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/charge.html

ですが、昭和50年の切手でも普通に使えるので、出したい郵便物が
あるのならそのまま使ってはどうですか?
封筒が切手だらけになりますが、別に投函に問題はありません。

Q画像の切手 種類 名称教えていただけないでしょうか

画像の切手 種類 名称教えていただけないでしょうか?
手がかりは画像のみです。

Aベストアンサー

>画像の切手 種類 名称教えていただけないでしょうか?

1966年6月20日発行
延暦寺根本中堂の図案の60円切手です。
現在、未使用で1枚60円~130円位の価値です。

http://marumate.shop-pro.jp/?pid=341203
http://kitte.com/catalogue/jpn19660620_01/

Q掃除をしていたら切手のようなものを発見しました。これは切手でしょうか?また日本のものではないです

掃除をしていたら切手のようなものを発見しました。
これは切手でしょうか?
また日本のものではないですよね……?

Aベストアンサー

マン島(英国領)の切手のようです。

http://www.sekainokitte.com/product/38601


人気Q&Aランキング

おすすめ情報