私は、皮ベルトが八色ついて取替え可能な腕時計を持っていたのですが、時計本体をなくしてしまい、皮ベルトだけ七色が残ってしまいました。もったいないとおもうので、時計本体だけを購入できるのならしたいと思っているのですが、そういった場合どうすればいいでしょうか?ネット上で購入、相談できるお店があればいいと思うのですが。教えてくださいお願いします!!

A 回答 (2件)

madorin7 さん こんにちは



時計は工場で組み立てられ出荷される為、本体とベルトは対で小売店に出荷されます。残念ながら不可能です。仮に購入できたとしてもベルト有りと値段が変わらないでしょう。よって新品を購入され、残りの七色のベルトを予備にされるのをお勧めします。
    • good
    • 0

オークションなどで探してみてはいかかがですか??


よく、入手困難なもの、欲しかったものをオークションで見つけてます♪
どなたか本体だけを出品している方が居るかもしれません♪

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計のベルト(合皮&布&金属)の洗浄・脱臭について

腕時計のベルト(合皮&布&金属)の洗浄・脱臭について

こんにちは!質問させて下さい。
一行目の通りなのですが、
腕時計のベルトの洗浄についてです。

毎日使う物なので清潔に保っておきたいのですが、
ベルトが取り外し出来ないタイプで、
時計本体は「生活防水」程度なので丸洗いも出来ず…
…いつも洗浄方法に困っております。

ベルトの素材は、基本が合皮・飾りが布・止具が金属と混合です。
何より悩んでいるのが『におい』です。
石鹸、洗濯用洗剤、台所用洗剤、漂白剤 etc…
ファ●リーズ系の消臭剤、香水なども一時しのぎで、
今度はそのにおいが染み付いてより不快になる逆効果…
(漂白剤の時など、独特のツーンというにおいが落ちず本当にまいりました)
お日様の下に一日干して見たり 消臭剤と一緒に密閉してビニル袋に入れたりしてもほとんど効果ナシ…
もう水没を覚悟で洗濯機に放り込んでやろうかッ!ってなくらいです(^_^;

よく『靴のにおいは「重曹」「10円玉」などで脱臭できる』と聞きますが、
ようするに「滅菌」すればにおいは消えるでしょうか?
たとえば「熱湯にさらす」などすれば菌は消えると思うのですが…
なにせ 素材が合皮&布&金属の混合なので勇気が出ません。

良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非 教えて頂きたいです。
近くに時計屋さんもない田舎なので、
出来れば自分で出来る方法を知りたいです。

どうぞよろしくお願い致します!

腕時計のベルト(合皮&布&金属)の洗浄・脱臭について

こんにちは!質問させて下さい。
一行目の通りなのですが、
腕時計のベルトの洗浄についてです。

毎日使う物なので清潔に保っておきたいのですが、
ベルトが取り外し出来ないタイプで、
時計本体は「生活防水」程度なので丸洗いも出来ず…
…いつも洗浄方法に困っております。

ベルトの素材は、基本が合皮・飾りが布・止具が金属と混合です。
何より悩んでいるのが『におい』です。
石鹸、洗濯用洗剤、台所用洗剤、漂白剤 etc…
ファ●リーズ系の消臭剤、香...続きを読む

Aベストアンサー

#1です
こちらのブランドのようですね
http://www.sunflame.co.jp/product.html

合皮と金属の組み合わせでしょうか?
革と布の部分に汗がしみこみます
固く絞った布でまずは拭くことと

それを乾かします
風通しのいいところで置いておくだけでいいです
直射日光、ドライヤーの熱などは避けてください
金属部分だけオキシドールなどで軽く拭くとか

あと最後はメーカーにてケースの交換をしてもらうことですが
買うよりも高くなることも有ります(送料と工賃で)

Q皮ベルトの時計

皮ベルトの腕時計のベルト部分を交換する場合、やはり皮のものにしか換えられませんか?
今年?流行った、字盤の周りにラインストーンをあしらったアレッサンドラの時計なんですけど・・・。
どうなのでしょう?

Aベストアンサー

#2です。補足拝見しました。

アレッサンドラのベルトは、各色揃っていませんか?
白以外もいいと思いますよ。
オリジナルベルトは入手困難でしょうから、時計店のベルトコーナーで、色々あててみて、マッチングするか試してください。
でも、冬場に白でも合いますよ。白はモノトーンですから、変に中間色を使うよりいいのでは?

尚、電池の件は、製造から購入までの時間が長かったことが原因と思われますね。
故障による急激な電池消耗であれば、もっと早く止まります。
又、接触不良によるものかは、電池交換の際にわかります。(電池残量チェックで)
高官を依頼するお店で、確認してみて下さい。

Q皮ベルトの腕時計を個人輸入した時の関税

アメリカのサイトで欲しい時計があるので、
購入を検討しています。

腕時計は関税が掛からないということで、
以前も購入したことはあるのですが、
今回欲しいものは、ベルト部分がカーフレザーになっています。
この場合は、皮ということで関税の対象になってしまうのでしょうか。
またその場合はどのくらい掛かってしまうのでしょうか。

ちなみに時計の本体はステンレスで宝石などもありません。

Aベストアンサー

こんばんは


多分、かからないと思います。
下記をご参照くださいね。

http://journey.shiawase-syobo.com/import/tariff2.html

Q時計のベルト 女物に男物のベルトを

Alessandra Ollaの丸型ウォッチを友人にプレゼントされたのですが、女物で使いにくいのでベルトを男物のサイズに変えたいのですが・・・

そういうことをしてくれるお店ってあるのですか?

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは

これには問題があります

女性用の時計なのでベルト自体が細い
太いベルトをつけるとなるとバランスが悪いこと

もう一つ
ベルト寸が短いと思いますが
寸法を伸ばさないといけないことです

そうなるとオーダーメイドで作ってもらうしかないですね
通常の牛革でしたら¥2500~6000ぐらいであります
それの寸伸ばしですと
¥3500~7500ぐらいと考えてもらえばいいでしょうか?

これが、クロコとかカーフでも(牛革)特殊なものになると
値段が高くなります

まずはお近くの時計屋さんで相談を
たまに、お店の在庫でバンドメーカーの長寸のものが有ることがあります
それは、今ついているベルトの穴ありますよね
それの、2つ分ぐらい長くしてあります

ご参考までに

Qバックル取替え可能なベルトについて

バックルが取替えれるベルトがありますが、細め(3センチくらい)のベルトを探してます。また、編みこみベルトも探してます。売っている場所(都内)をご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。ネット通販でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓は如何でしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/uof/470433/657660/669578/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報