過去にも質問があった削除したユーザーアカウントの復活ですが、メール等の
データの保存場所はわかったのですが、読み込みができません。
どうすればOulookExpressに再度読み込むことが出来るでしょうか。
ちなみに同じユーザー名を登録してみましたが、読み込めませんでした。
うっかり消してしまったので、できればフォルダなども復活させたいのです。

尚、使用OSはWindows2000です。過去の質問にはデータの保存場所は
Cの\Windows直下の\Documents・・・とありますが、使用のPCには
\Windowsがなく、検索すると以下のディレクトリが表示されました。
これでよいのでしょうか。

C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express\受信トレイ.dbx

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\


>Local Settings\Application Data\Identities\
>{英数字}\Microsoft\Outlook Express\
>受信トレイ.dbx
いいと思いますよ。
OutlookExressで複数のユーザーを設定していると、
上の{英数字}が2つあるんですが、大丈夫?

OutlookExressを閉じて、
適当なところに新しいフォルダを作成して、
Outlook Exressフォルダ内(上記のフォルダ)の全てのファイルを
新しく作成したフォルダに移動させます。

Outlook Expressを起動させて、
ファイル→インポート→メッセージをクリックします。
「インポート元の電子メール・・・・」には
Microsoft Outlook Express 6 を選択します。
「次へ」をクリック

「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」
をオンにして。
「OK」をクリック

「参照」ボタンをクリック。
新しく作成したフォルダを指定します。

OutlookExress6で書きましたがOE5でもほとんど同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまで、解決いたしました。

実は、そのインポートが出来なくて困っておりました。
発見したファイルは、検索でディレクトリを手打ちにしたら出てきたもの
です。しかし、インポートにしても保存されているはずのファイルもストア
ディレクトリも見つからず、ひょっとしてファイルが違うのかと、お手上げ
状態だったのです。

情けないことに、理由は隠しファイルが非表示になっていたためで、
実に基本的なミスでした。

ご教示感謝いたします。

お礼日時:2002/04/02 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフトアカウントのメールアドレス変更

マイクロソフトアカウントに登録しているメールアドレスを間違えて登録してしまいました。
そのメールアドレスは、本来使用しているアドレスと一文字間違えて登録しているため
メール自体を見ることができません。結果として、変更のための確認メールの受信確認もできずに
変更ができないままです。
同じような理由で、マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更できた方は教えてください。

Aベストアンサー

確認メールは無効になっていると思いますので、
メールアドレスは変更なってないと思いますけど、
旧アドレスではログイン出来ませんか?
ログイン出来るならもう一度やり直したら良いと思いますが…。

Q「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました。」

ファイルを保存しようとしたら、上記のように表示されすすめません。
何か、設定に問題があるのでしょうか?
教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

いまだに自信はないんですけど、とりあえずUNLHA32.DLLをインストールしましょうか。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unlha32.html
から落とせます。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/

Q迷惑メールで困った為メールアドレスを変更しましたが、グーグルマップを使う折にアカウントが変更できませ

迷惑メールで困った為メールアドレスを変更しましたが、グーグルマップを使う折にアカウントが変更できません。どうすればよいですか?

Aベストアンサー

追記・・変更で無く 新規で・・

QOutlookExpressのIdentitiesフォルダについて

メールの整理をしようと、保存先のフォルダを覗いてみたところ、
Identities内にIDフォルダが7つもあるのに気付いてビックリ!

メールアドレスを2つ持っているので、2つあるのはまだ許せるとして、
(でも保存先は同じ場所を指定しているので1つでもいいはず)、残りの5つはどこから来たのか…。

作られた日は別々ですが、中身は全て同じです。
・cleanup.log
・Folders.dbx
・Offline.dbx
・受信トレイ.dbx
・送信トレイ.dbx

使っていないと思われるものは削除しても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

OSがWin98やMeの場合、ログイン名を違ってログインしたりすると、そう言う事が起こる事があります。
また、OutlookExpressでユーザーを増やしてもIDフォルダが増えますね。
覚えがない場合は、理由は分かりかねますが、いらないものは削除しても大丈夫でしょう。
もしもの場合に備えて、どこか違うフォルダにでもコピーしてバックアップしておきましょう。
そして削除してしばらく様子を見ます。
問題なければ、バックアップも削除して良いでしょう。

Qアカウントのメールアドレスの変更

お世話になります。

プロバイダーをソネット→ジェイコムへ変更しました。

先日、出張先のPCでWindowsのアカウント(Hotmailやlivemailも含むかと思いますが)って言うのでしょうかに、サインインをしようとしたところ(悪意のある)他人からの「不正なアクセス」と思われ、本人確認のため登録のメールアドレスにパスワードというか数字を送りますというような画面になりました。

ところが困ったことに、冒頭に申した通りソネットのメールアドレスをジェイコムに変更をしていたにも関わらずめメールアドレスの変更(追加登録?)していなかったために、一番肝心のマイクロソフトからのメールを受け取ることが出来ませんでした。
そのため、結局、出張中に本人確認の手続きが出来ませんでした。(登録の携帯電話からでも一連の手続きが出来るようでしたが運悪く、その携帯電話も手元に持っておりませんんでした)

今後のために、マイクロソフトのアカウントをソネットのメールアドレスからジェイコムのメールアドレスに変更(もしくは追加になるのでしょうか)の登録をしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
アカウントとかの用語を間違えて使っているかも知れません。
説明不足な点があれば補足もいたします。
このようなことが今後あると、本当に困るので、是非ともご教授をお願いいたします。
(文章も下手くそで申し訳ございません<(_ _)>)

お世話になります。

プロバイダーをソネット→ジェイコムへ変更しました。

先日、出張先のPCでWindowsのアカウント(Hotmailやlivemailも含むかと思いますが)って言うのでしょうかに、サインインをしようとしたところ(悪意のある)他人からの「不正なアクセス」と思われ、本人確認のため登録のメールアドレスにパスワードというか数字を送りますというような画面になりました。

ところが困ったことに、冒頭に申した通りソネットのメールアドレスをジェイコムに変更をしていたにも関わらずめメールアドレスの変...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、第三者のアクセスサインがあったので、これをブロックするために、本人もサインインできない状態になっているのだと思います。
解除のためには、Microsoftが真正な本人確認をしないと復活できないが、登録した「連絡用メールアドレス」が失効アドレスなので「確認コード」を受け取れない状態と思います。

このような例で確認コードを受けとった経験無いので、フォローできないですが、次が関連のブログ内容ではないかと思いますが、確認してみてください。
(Microsoft アカウントに登録したメールアドレスが古くてコードが受け取れない場合【2014年12月 改定】)
http://mysteriousramu.com/2014/12/02/microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%8F%A4%E3%81%8F-2/

たぶん、第三者のアクセスサインがあったので、これをブロックするために、本人もサインインできない状態になっているのだと思います。
解除のためには、Microsoftが真正な本人確認をしないと復活できないが、登録した「連絡用メールアドレス」が失効アドレスなので「確認コード」を受け取れない状態と思います。

このような例で確認コードを受けとった経験無いので、フォローできないですが、次が関連のブログ内容ではないかと思いますが、確認してみてください。
(Microsoft アカウントに登録したメールアドレ...続きを読む

QOutlook(pst)ファイルを別のメーラーで読み込みたい

Outlookのpstファイルを別のPCに持ってきたはいいんですが、
このPCにはOutlookが入っていません。
フリーのメーラーなどで、読み込んでみることはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.pst はOutlook専用のファイル形式です。恐らくpstをサポートしているメーラーは無いと思います。
pstの中には、メールだけではなく、スケジュールや仕事、メモ、OfficeソフトなどMS製品の使用履歴などのデータも記録されているため、難しいのではないかと思われます。

方法は、Windowsなら必ず入っているOutlookExpressを使用する方法ででしょう。
まずOutlookが入っているPCでOEにメールだけをインポート、(そのPCでOEから、ファイル、インポートとたどれば解ると思います)
その後OEのdbxを別のPCのOEでインポート
詳細の方法は参考URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qmsnアカウントの変更(メールアドレスをアカウント名にしたい)

既にアカウントは取得しています。ですが、これからメールアドレスのアカウント名に変更したいと考えています。どのような手順を踏めばできるのでしょうか?
ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

変更は出来ませんので、再取得してください(^^;

Q古いメールのバックアップ***。pstを読み込めない

2000年ごろからの過去のメールデータバックアップ(アウトルック3,4,5,6、。。)のBACKUP.pstが今使用しているアウトルック(2003)でよみこめない。全バージョン共通のフォーマットと思っていたのにインポートできないで困っています。なにか閲覧する方法があれば知りたいのですが。まさかエキスポートしたときのバージョンでないとインポートできないのでしょうか?そんなふるいバージョンはもうないので何か方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

Thunderbird等のOUTLOOKからの移行機能のあるメーラで取り込めないでしょうか。
pstファイルが手元に無いので確認できませんがOUTLOOKからThunderbirdに変えたときに取り込めたような気がします。
※OUTLOOKはpstファイルが2G超えると発狂するので定期的にバックアップ取って既読メールを削除してました。
※なので私も旧バージョンのpstが残っている状態になってました。

QiTunesMusicCardで作成したアカウントのメールアドレスの変更の仕方

iTunesMusicCardでアカウントを作成したのですが登録したメール
アドレスを変更したいのですが設定の仕方がわかりません。どなたか
教えてください。

Aベストアンサー

iTunes Music Storeにサインインして、メニューバーの「詳細」→「マイアカウントの表示」→「パスワード」を入力して「アカウントの表示」をクリック→「アカウント情報の編集」で変更できます。

Qyakooやgooなどのフリーメールから外部メールを読み込む設定方法

私は最近ぷららにプロバイダー変更しました。
それで、gooなどのフリーメールから外部メールとして読み込み設定をしたいのですが、ぷららの会員登録証のPOPサーバーやメールのパスワード、アカウント名を設定するのですが、うまくいきません。
以前のプロバイダーの分は、読み込めているのですが。よろしく、お願いいたします。
WindowsXPでアInternetexplorerでBフレツツです。

Aベストアンサー

gooメールの場合、メールにアクセスできる状態にして、
 設定→POPメール受信
と進めば設定できると思います。
http://amigo.mail.goo.ne.jp/freemail/index.ghtml

yakooは聞いたことがありませんが、Yahoo!メールなら
外部メール機能ではないかと思われます。こちらをご覧になって
やってみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ext/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報