過去にも質問があった削除したユーザーアカウントの復活ですが、メール等の
データの保存場所はわかったのですが、読み込みができません。
どうすればOulookExpressに再度読み込むことが出来るでしょうか。
ちなみに同じユーザー名を登録してみましたが、読み込めませんでした。
うっかり消してしまったので、できればフォルダなども復活させたいのです。

尚、使用OSはWindows2000です。過去の質問にはデータの保存場所は
Cの\Windows直下の\Documents・・・とありますが、使用のPCには
\Windowsがなく、検索すると以下のディレクトリが表示されました。
これでよいのでしょうか。

C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express\受信トレイ.dbx

A 回答 (1件)

>C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\

>Local Settings\Application Data\Identities\
>{英数字}\Microsoft\Outlook Express\
>受信トレイ.dbx
いいと思いますよ。
OutlookExressで複数のユーザーを設定していると、
上の{英数字}が2つあるんですが、大丈夫?

OutlookExressを閉じて、
適当なところに新しいフォルダを作成して、
Outlook Exressフォルダ内(上記のフォルダ)の全てのファイルを
新しく作成したフォルダに移動させます。

Outlook Expressを起動させて、
ファイル→インポート→メッセージをクリックします。
「インポート元の電子メール・・・・」には
Microsoft Outlook Express 6 を選択します。
「次へ」をクリック

「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」
をオンにして。
「OK」をクリック

「参照」ボタンをクリック。
新しく作成したフォルダを指定します。

OutlookExress6で書きましたがOE5でもほとんど同じです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまで、解決いたしました。

実は、そのインポートが出来なくて困っておりました。
発見したファイルは、検索でディレクトリを手打ちにしたら出てきたもの
です。しかし、インポートにしても保存されているはずのファイルもストア
ディレクトリも見つからず、ひょっとしてファイルが違うのかと、お手上げ
状態だったのです。

情けないことに、理由は隠しファイルが非表示になっていたためで、
実に基本的なミスでした。

ご教示感謝いたします。