ポカリのCM(男の人が頭をハートのマークにするやつ)の
曲って誰の何ていう曲なんですか?

A 回答 (2件)

pleasehelpme さん、こんばんは~☆♪



現在放映中の「バリカンと海」篇のCMソングは、「麻波25(マッハ25)」の
4月24日発売予定のニュー・シングル『SONS OF THE SUN』です。
詳細は下記のURLをご参照くださいませ。

【SONS OF THE SUN】¥1,200
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=466978

【麻波 25】 公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SO/Mach25/

【CM バリカンと海 篇】
http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_fr.html


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
麻波25のファンになりそうです。

お礼日時:2002/04/02 18:43

以前にも同じ質問があり、私も回答しました。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236559
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。『CM ポカリ』で検索してもなかったので
質問してしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱がある時のポカリについて

私の母が前にTVで
「高熱の時はポカリを飲むと汗が出にくくなり熱が下がりにくくなる。」
と聞き、つい最近までポカリは熱がある風邪の時には飲まないようにしていました。
しかし、友人に熱や風邪の時には水分補給のために一杯飲んだ方が良いと言われました(ポカリは点滴と近い成分がある、電解質が良い等)。
母は「水分補給にポカリが良いのは知っているが、高熱があるときは良くないと聞いたのだけど・・・」と言っています。

母の言っていることは正しいのでしょうか?
周りの人に聞いてもポカリは飲むべき、という人が多いのですが水分補給という点以外では結構曖昧な人が多いもので・・・。
出来ればポカリはなぜ風邪・熱の時に良いのか、その仕組みについて教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「ポカリを飲むと汗が出にくくなり熱が下がりにくくなる。」

は根拠のない話だと思います。
嘔吐、下痢などを伴う胃腸炎のときは、塩分と水分の補給が必要になります(特に小児)。最近は経口補水療法として、経口補水塩(Oral Rehydration Salt:ORS)が推奨され、「オーエスワン(OS-1)」などの製品が市販されております。点滴と同等の効果が期待できます。

 スポーツドリンクも電解質を含んでおり効果が期待できるのですが、ポカリなどはORSに比べると塩分濃度が低く、そればかり大量に摂取すると低Na血症の恐れもあります(ほとんど心配ないですが)。また浸透圧が比較的高く、吸収率ではやや劣る、糖分が高い、などの問題点もありますが、通常量の使用ではほとんど問題になってこないはずです。

 結論を言えば「胃腸炎でなくとも、風邪、発熱時に水分補給として使用するならば、水やお茶などよりはポカリのほうが良い」ということになります。

http://hobab.fc2web.com/sub4-ORS.htm#注1

Qポカリスエットの歴代CM曲を教えてっ

こんにちは^^

ポカリスエットのCMって、結構昔からいろいろありますよね?大塚製薬のページで調べたのですが、最近のCMの情報しかないんです。
そこで、今までポカリスエットのCMのBGMになった曲で覚えている方、教えて下さい!
出来れば、順番に並べて集めてみたいので、いつ頃のCMかも分かると嬉しいです。

お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず「ポカリスウェット」で検索して使われていたと思われる
曲をさがしてみました。
順番はよくわからないのですが・・・

HURRICANE/井上大輔
揺れる想い/ZARD
inncent World/Mr.Children
心を開いて/ZARD
さまよえる蒼い弾丸/B'z
GOING TO THE MOON/TRICERATOPS
瞳そらさないで/DEEN
硝子のレプリカント/早瀬優香子
夏の魔法/Pepperland Orange
ミュージック・アワー/ポルノグラフティ
突然/FIELD OF VIEW
Sunny Day Sunday/センチメンタルバス
あたしをみつけて/JUDY AND MARY
Free Word/LOVE PSYCHEDELICO
スカート/Chara

Qポカリスエットの「ポカリ」

 「ポカリスエット」の「ポカリ」って、どういう意味ですか。中学生のころから、ずっと気になっていました。

Aベストアンサー

大塚製薬のHPにも
「ポカリ」は、語感の軽い明るい響きをもつ言葉としてつけられました
とありますので意味はないかと・・・

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/product/pocarisweat/

QポカリのCMで水の中でサッカーをしている時の曲名は?

ポカリスウェットで水の中でサッカーをしている
CMがありますよね?
そこで掛かっている曲名を教えて下さい
ポカリの(?)オリジナルですか?
それとも誰かの曲ですか?
それからCDにはなってますか?
ずっと気になってるんです。

Aベストアンサー

 #1です。ごめんなさい。やっぱり違いましたね。こっちでした。

歌手名 Pinky
音楽 Paul Robb (FACE THE MUSIC)
サウンドデザイン Aspect Ratio

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_cm.html#

Q8ヶ月の赤ちゃん 大人が飲むポカリについて

8ヶ月の赤ちゃん 大人が飲むポカリについて

お盆に車で約2時間の場所に赤ちゃんを連れて行きます。

水分補給として麦茶とポカリを持って行こうと考えています。

家での水分補給は、離乳食の時以外おっぱいのみです。


赤ちゃん用のポカリがあるのは知っていますが、大人用のポカリは何時頃から飲めるのでしょうか?
大人用のでも、イオン飲料水を水で薄めたら赤ちゃんに飲ませてよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

塩分も糖分も大人用のポカリははるかに赤ちゃんに毒なくらいあります。

熱中症対策で、イオン飲料を持っていくお考えなら、
薄めたところで、大人用の電解質なので赤ちゃんの水分補給には全く役に立ちません。
むしろ肝臓に負担をかけますね。

うちでも2歳の子供がいますが、大人用のポカリなんて飲ませませんよ…。
離乳食が完了した子どもでも飲ませたくないのに赤ちゃんに飲ませるなんてもっての外。

ドラッグストアでも売ってるものなんですから、きちんと子供用を飲ませてあげてください。

Q資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲でしょう?

今放送されている、資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲か分かりますかヘビメタ風な感じの曲なんですが。外人でしょうか?

Aベストアンサー

カネボウのSALAですね。

CMのためのオリジナル曲だそうです。
作曲:内山 肇さん
作詞:パトリック・ヌジェ(patryck nugier)さん
歌手:playmo(プレイモ)さん

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/support/index.html
*宣伝・広告についてのよくあるお問合せ→SALAのCMで流れている曲

Qアクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?

アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか?
検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。
私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。
アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。
スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。
アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

Aベストアンサー

違うところはといいますと、大きくはナトリウムの量です。ポカリスエット49mg、アクエリアス34mgとポカリのほうが多いですね。スポーツの後など汗をかいたあとは塩分が失われがちなので、ポカリがおすすめとなります。
疲れないスポーツドリンクはないと思いますが「アミノバイタル」がスポーツの後の疲れに良いと聞きましたよ!

QDVDレコーダーWOOのCM曲(黒木瞳さんのが出ているやつ)

DVDレコーダーWOOのCM曲はなんでしょうか?メロディだけ聞くとアストン・ピアソラっぽい気もしますが・・・・・・・。

Aベストアンサー

#1です。

「DVDカムWooo」と「デジタルハイビジョンレコーダーWooo」って似ていますね^^;
質問に“DVDレコーダー”とあるので「デジタルハイビジョンレコーダーWooo」のことをお聞きになっているとしたら、#2さんの回答があっていると思います。

勘違い、失礼しましたm(__)m

Qポカリスエットについて。

ポカリスエットについて質問です。
最近、私体力が落ちてきたように感じています。水分補給をするためにもポカリは必須なのでしょうか…?
また、何らかが吸収しやすいと友達から聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

ポカリもいいのですが、個人的には緑茶や麦茶の方が後味が良かったですね。

それとポカリは以外と糖分が多いので、内科の医師に「水で半分に薄めたぐらいがちょうどいいよ」と患者に勧めている人もいます。

QポカリスエットCMの音楽なあに?

ジャン・レノも出演中の今のポカリスエットの
CMで使われている音楽はなんですか?
友達はラヴサイケデリコでしょ?なんていって
ますけど、なんか違うような・・・

Aベストアンサー

お友達、大正解っ♪参考URLでは、CMの3バージョンを見れたり、CMソング情報を選べば、あなたの知りたいことが載ってますよ~。

LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)

ポカリスエットCF「地球と同じ」 タイアップソング「FREE WORLD」

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/


人気Q&Aランキング