プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おいでよどうぶつの森を楽しくやっているのですが、攻略本によるとぺりおの出現は、9:00と17:00と書いてありますが、その時間に見ても飛んでいないことがあります。
調べてみると、門番さんに「だれも来ていない」と言われた時に出現ということがあるようで、こちらはこれから調べていこうと思っていますが、他に9:00か17:00のどちらかに出現と、書いてあるところもあり、どの時間に出るのが本当なのか分からなくなりました。
9:00も17:00も両方飛ぶことはあるのでしょうか?
他にも、ぺりおに会うためのコツがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ぺりおは郵便配達さんなので


森の住人に手紙を出すと 出現率が高くなるそうです。(攻略本より)

誰かに手紙を書いて 
9:00 か 17:00に
森り北側に待機していてください。

私は仕事の都合上 9:00の段階しか出来ないのですが 結構打ち落としましたよ。
(「グゲー!と かなりショッキングな声を出しますが)

あと 土日には 来ないそうです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
手紙を出して、待ってみようと思います。森の北側から来るんですか?どちらから飛んでくるかは非常に気になっていました。
「かなりショッキングな声」を聞いてみたいです!
参考になりました。

お礼日時:2006/10/05 14:44

条件さえ揃えば9時も17時もどちらも飛んできますよ。


但し雨の日は飛んできません。
会う為のコツというか、定時になったら関所の付近で
パチンコを構えて待っているということぐらいでしょうか。

なお「だれもきてない」といわれた場合に可能性のあるのは、
・門を通らないキャラ(ぺりお・ラコスケetc)がくるorきている
・誰もきてない
どちらかです。
誰も来ない日もあることに注意。
(「だれもきてない」≠門を通らないキャラ出現)
因みに訪問キャラは一日につき(例外を除いて)
1キャラしかこないのはご存知ですよね?

こちらに色々詳しいことが書かれていますので
一度目を通されては如何でしょう?
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
訪問キャラが一日一キャラということは、知りませんでした。
条件がそろえばどちらの時間にも飛んでくるのですね~。攻略本も間違ってはいないということですね(^_^.)
参考になりました。

お礼日時:2006/10/05 14:39

こんにちは


以下攻略サイトの抜粋です↓

ぺりお

・平日の午前9時か夕方5時(条件さえ揃えば2回とも)に飛んでくることがあります。(羽ばたく音が聞こえます)
・雨が降ってるときには現れません。
・午前9時または夕方5時になる前までに、「役場で手紙を出す」「カタログ注文」しておくと飛んでくる確率は上がります。
・時間前にパチンコを装備して、村の門付近でスタンバイ!
飛んでいるときに、パチンコを撃って当てると村のどこか(近くを探してみよう)に墜落する。
話しかけると色々な話を聞ける。

この攻略サイトは結構使えるので、URL載せておきます。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
羽ばたく音が聞こえてくるんですね!いろいろ試してみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2006/10/05 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています