こんばんは皆様、今回の質問は、「あなたが突然女(男)になったらどーする?」です。
わたしが女になったらもちろん、若くてかわいい男の子と
友達になって「お姉さま」とチヤホヤされたいな。
それから、Hをしてみて、女はどんなに感じるのか経験してみたい♪
ヘアスタイルもポニーテールとかウェーブをかけて、色々な色にも染めてみたいし、いろんな施設のレディース割引も経験したい。

あなたの色々チャレンジしてみたい事を教えて下さい

だいぶ「倒錯」じみてますが。回答よろしく。 Jack

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

みなさんの回答を見ていると、今当たり前にしていることは、女(男)ならではのことなんだ~。

自分が女(男)で良かったな、とちょっとうれしくなりますね(^^)

私が男になったら・・・「思いっきりがんばって女にモテる」ということを経験してみたいです!
女って、がんばりすぎると逆にモテなくなってしまうので、常に妙なひき算しなきゃいけないんですよ…。勉強でもスポーツでもおしゃれでも、がんばりすぎると男のひとに敬遠されちゃうんですから難しいです。かっこいい女性を好きになってくれる男性がもっと増えてくれればいいんですけどね。

ということで、ガンガンがんばって、何かの分野ですごい一面を発揮して、その結果モテまくるという一石二鳥(?)な男になってみたいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。milky_fさんは、初めてですよね。感謝♪

それは良かったです。「倒錯」質問もそのように言ってもらえるとこちらも嬉しいですよ♪

>私が男になったら・・・「思いっきりがんばって女にモ>テる」ということを経験してみたいです!

ややっ男はがんばってモテないといけない!う~ん私はがんばってないのかあ~だからモテない!
こりゃ勉強になる(^^ゞ

>女って、がんばりすぎると逆にモテなくなってしまうの>で、常に妙なひき算しなきゃいけないんですよ…。

おろっ女の人はがんばってるとモテないの?あっそうか男より何でも上に行くとダメなんだ!

>勉強でもスポーツでもおしゃれでも、がんばりすぎると>男のひとに敬遠されちゃうんですから難しいです。かっ>こいい女性を好きになってくれる男性がもっと増えてく>れればいいんですけどね

敬遠しちゃいますね、でも本当はお近づきになりたいんですよ♪「高嶺の花」だって諦めちゃう!
こりゃ勉強になる!がんばらねば♪

>ということで、ガンガンがんばって、何かの分野ですご>い一面を発揮して、その結果モテまくるという一石二鳥>(?)な男になってみたいです(^^)

おいしい結果になるようお祈りしてます。
ガンガンがんばってモテる男になって下さい(?)
ってなんか変?

お礼日時:2002/04/04 21:40

 チャレンジ!なご質問ですね(笑)


 おもしろそうなので参加させて下さい。

 わたしが男になったら。う~ん、、性格は今と大差ないでしょうねぇ。
 それから、離婚は仕方ないかもしれない、、子どもも置いて、アパートを追い出されて、でも路頭に迷うよりまず職をさがさねば……あら、夢のナイ。
 それとも彼は、そんなわたしを受け入れてくれるかも???(ある意味うれしいけど、ある意味こわい、、)

 結婚前のわたしの設定で考えるなら。
 地元に帰って、高校時代の親友にプロポーズ! ……で、ふられたりして(笑)
 あと、野宿しながら自転車かバイクで一人旅。でも今の年令だと男でも野宿はつらいかもしれないから、車かな?

 でもせっかくだから、男ならではの野望に燃えてみるとするなら、、
 やはり世界征服、酒池肉林!?

 知り合いに女装が趣味だった人もいるし、わたしも女子校では男役みたいなものでしたから、変身の楽しさととまどいは何となく想像できますね。っていうか、疑似経験者というのかも?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。dryadさんは、初めましてですよね?
「倒錯」した質問にチャレンジ精神で回答していただき感謝!でも男が女になるより女が男になる方がやらしく感じないのはどうしてでしょうか?(??;)

>わたしが男になったら。う~ん、、性格は今と大差ない>でしょうねぇ。
>それから、離婚は仕方ないかもしれない、、子どもも置>いて、アパートを追い出されて、でも路頭に迷うよりま>ず職をさがさねば……あら、夢のナイ。

おやっ×点一ですか?おんなじです。
お仲間、お仲間♪

>それとも彼は、そんなわたしを受け入れてくれるか>も???(ある意味うれしいけど、ある意味こわい、、)

う~んそれこそ「倒錯」です。でも妖しい魅力に引き込まれそう♪

>結婚前のわたしの設定で考えるなら。
>地元に帰って、高校時代の親友にプロポーズ!

親友にプロポーズ♪一番自分を知ってる人なら上手くいくかも......失敗したらそれをバネにもっと良い人を探しましょう♪

>あと、野宿しながら自転車かバイクで一人旅。でも今の>年令だと男でも野宿はつらいかもしれないから、車か>な?

これって男のする冒険ってイメージがあるんですかね?
よし、いつかやってやる(独り言です。)そしたらモテるかな?

>でもせっかくだから、男ならではの野望に燃えてみると>するなら、やはり世界征服、酒池肉林!?

おおう、世界征服(ショッカーだあ)酒池肉林うへへ(ヨダレが)男と生まれたからにはこれぐらいやらないと!!
あ~あ男は辛いよーなんちって(^^ゞ

どうも、これからも宜しく!

お礼日時:2002/04/04 21:16

こんにちは、おもしろいですね。


私は男になったら、サラリーマン暮らしというのをしてみたい。
OL経験はあるけど、実際男として入ったらどう感じるのか、
違いを知りたい。

あともうひとつは、やはり、女のひとと恋愛をして、
そういう行為もいろいろして、どう感じるのかをすっごく知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimosa2001さん初めまして、こんばんは回答ありがとうございます(^^ゞ

サラリーマン経験をしてみたいですか~OL経験があれば多分少しはお判りになると思いますが、昇進や昇給での差別や仕事での責任の重さを実感出来るでしょうね、またお茶汲みやコピー取りなど、まだまだ女性だけがそんな仕事ばかりさせる職場もありますから!

>あともうひとつは、やはり、女のひとと恋愛をして、
>そういう行為もいろいろして、どう感じるのかをすっご>く知りたい。

ヒントになった映画でも最後は元にもどってハッピーエンドになるんですけど、男は女の感じ方を、女は男の感じ方を知ってみて、本当の思いやりが出て来るように感じました。Hに関してもどんな感じ方をするのか私もすごく興味があります♪

でも、実際に「性同一性障害」の人達には深刻な問題ですよね!もし男と女が入れ替わる事が出来ればそういった人達の治療にも役立つのではないでしょうか?

ではまた、ごきげんよう(^。^)

お礼日時:2002/04/04 18:10

僕が女になったら・・・・。



とにかくパニックに陥りますね。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっどうですOKの方へ来てみて♪
とにかくこれからもよろしゅうに(^^ゞ

パニックですか...

そのあとは楽しみましょうよネ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 20:36

こんばんは。



まずは、どんなブツがついているのかチェックする。
そして、立って用をたす。(・・(^_^;)

次に、フィットネスクラブなどにいって、男子更衣室に潜入。
どんな光景がくりひろげられているのか要チェック・・・。
男子風呂でもよい。

Jリーガーの選手になる。女の子を球のように軽く転がす。

ゴキブリを手づかみしてみる。
(男でも絶対できそーにない・・)

うーん、いろいろ考えてみたけど、やっぱ私は女がいいや。

バイバイキーン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hana-furuさんこんばんは、回答ありがとうございます。

このような「倒錯」した質問に回答いただき感謝しております。なお女装が趣味なんて事もありませ~んただちょっと興味が.....(^^ゞ

>まずは、どんなブツがついているのかチェックする。
>そして、立って用をたす。(・・(^_^;)

いきなりストレートパンチが顔面に炸裂(バチーン)
ブ、ブツだもんな~(・・;)
「あらっなかなか立派♪」だと良いけど、用をたす時は気をつけてして下さい。狙いがつけにくいから♪

>次に、フィットネスクラブなどにいって、男子更衣室に潜入。
>どんな光景がくりひろげられているのか要チェック・・・。
>男子風呂でもよい。

あはは、たいして面白いものではありません。なかにはギョっとなる場面に遭遇するかもしれませんが、それより会話を聞いた方が面白いかもね♪

>Jリーガーの選手になる。女の子を球のように軽く転がす。

コロコロコロコロよー転がる!

>ゴキブリを手づかみしてみる。
>(男でも絶対できそーにない・・)

また出ました「ゴキブリ」(・・;)
男でも手袋3枚~5枚重ねでやっと手掴みできるでしょう!握った感触が手に伝わらない様に...うわーでもヤダ!

ありがとうございました。<(_ _)>
それでは、ごきげんよろしゅう♪

お礼日時:2002/04/03 20:31

男→女


性同一性障害の女の患者さんが治療を受けていくなかで、ものの見え方や感じたや考え方がどのように変化するかを日記のように克明に綴った記録があるというのを竹内久美子の週間文春でのコンテンツで知りました。「私が、答えます-動物行動学でギモン解決!-」
今は、Jack8823さんも男の頭で考えておられるので、考え方や感じ方は、男の欲望のようになっているのだろうと思われます。つまり、女になった瞬間、女の頭になるので、してみたいと思っていたことは、ごく日常のことと感じられるはずです。
しかし、女装クラブへ行って、女装することにわくわくするのは、男の意識がさせるのです。もし、完全に女のからだなのに、男の頭でいられるのなら、○○さんと友だちになり、温泉に行って一緒に入ったり、別の○○さんと友だちになり、彼女の部屋に遊びにいってみたいです。もちろん、温泉は女湯に入ります。
てぃうか、これって、昔、映画でこういうのありましたよね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wf3r-sg/lttakeuchi.htm

この回答への補足

えーとちょっと補足いたします。
ご指摘のように
昔、「大林 宣彦」監督の尾道三部作の一つ確か「転校生」でしたでしょうか?
その映画が質問のヒントになってます。
神社の階段から主人公とヒロインが転げ、お互いの人格が入れ替わるという話で「尾美としのり」さんと「小林聡美」さんが好演してました。胸がキュンとなるいい映画でした。
あと私は決して女装などはしません。皆様Jackは女装が趣味など思わないでちょんまげ♪

補足日時:2002/04/02 05:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

>今は、Jack8823さんも男の頭で考えておられるので、考>え方や感じ方は、男の欲望のようになっているのだろう>と思われます。

そうです。男の考えと欲望○出し(笑)

>女になった瞬間、女の頭になるので、してみたいと思っ>ていたことは、ごく日常のことと感じられるはずです。

そうでしょうね、普通に化粧とかしてるでしょう。

>完全に女のからだなのに、男の頭でいられるのなら、○>○さんと友だちになり、温泉に行って一緒に入ったり、>別の○○さんと友だちになり、彼女の部屋に遊びにいっ>てみたいです。もちろん、温泉は女湯に入ります。

○○さんとは、女性の方ですよね。やはり男の考える事は同じですねェ!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 05:34

(男→女)です。



ありますが、だいぶどころではなく「倒錯」じみているので、自主規制させていただきます。

ふと思ったのですが、男性から女性になるということは、考え方も女のそれになるのではないかな、と。
そうすると、なってみてからでないと、女性の思考回路で動くことはできないので、今の男の立場としてやりたいことと、女の考えとしてやりたくなるであろうことは多分違うんじゃないかな、と。

あえて、自分が男だった時はできないことを1つだけ書いておきましょう。
男装。

この質問、経験者出る可能性が……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり「倒錯」してますか?そうだろうなあ~止めときゃ良かった!かな?

>あえて、自分が男だった時はできないことを1つだけ書>いておきましょう。
>男装。

おろっ「男装」
☆「宝塚歌劇団」で「男装の麗人」になるのも良いかも~♪

>この質問、経験者出る可能性が……

いたら...怖い

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 05:27

ふうむ、私は男になりますね。

男になったら…
思いっきり全走力で走ってみたい、男の人は走ってる時、
一歩が大きくて、地面につく時間が短くて飛んでるみたい、あんなふうに走ってみたい!!
そして、着物を着てみたい、肩、背中、腹、腰、尻と男の着物姿は見所満載!!(自分の鏡に見とれてたらナルに思われそう…)女の着物との着付けの違いなど体験してみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

男の走る姿ですか。陸上の短距離、いわゆるスプリンターの様に走ってみたいって事ですね♪
私などは、さしずめ赤塚不二夫のマンガみたいに足が何本も見える走り方になってるんでしょうなあ~こうズダダダって(恥、笑)

ほうっ着物を着てみたい!

>肩、背中、腹、腰、尻と男の着物姿は見所満載!!

そんなに見所あります~そうかな~?
男って後ろ姿の方が良いって事かな!
女性にしか分らない男のカッコ良さって事で!!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチヤホヤされないとムカつく

私は男性にチヤホヤされないとムカつくみたいです。

私は小学校の時ブスでいじめられてました

中学になりもの凄い努力して、容姿を褒められるようになりました

高校になり、バイトを始めるようになるとどこのバイト先でも「かわいい子が入った」と噂になりました

あとバイトの面接や就活の懇親会とかでも「かわいい顔してるね」とかって言われたり、普段から結構「かわいい」と褒められます。

しかし四年付き合ってる彼氏は私の事を全然かわいいとか言ってくれません(付き合いたてはたくさん言ってくれました)

付き合って長いので飽きとかもあるので仕方ない部分もあると思っています。

しかし彼氏は私が誰かからかわいいとか綺麗と言われるとそれを否定します。

彼氏のお母さんと会った時に彼氏のお母さんに

「綺麗な彼女ね」と褒められると、「いや、綺麗系じゃなくない?」と言ってみたり

美容院で美容師さんに「かわいいですね」と褒められると(←そうゆう職業なのでお世辞だと思いますが)

「そうかぁ~?」といったような表情をします

ひどくないですか??自分の彼女がかわいいとか綺麗と言われたら普通嬉んでくれると思うのですが・・・

あとたまにですがデート中にかわいい子をチラチラ見たりします。(見るだけで浮気するようなタイプではありません)

ですが女性として一番好きな人からかわいいと思ってもらいたいです

でも彼氏は私のことかわいいと思ってないみたいです。

ちなみに私に対する態度は優しいので仲が冷めきってる感じではありませんが・・・

なんかすごく悲しいです。このモヤモヤはどうすればいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

私は男性にチヤホヤされないとムカつくみたいです。

私は小学校の時ブスでいじめられてました

中学になりもの凄い努力して、容姿を褒められるようになりました

高校になり、バイトを始めるようになるとどこのバイト先でも「かわいい子が入った」と噂になりました

あとバイトの面接や就活の懇親会とかでも「かわいい顔してるね」とかって言われたり、普段から結構「かわいい」と褒められます。

しかし四年付き合ってる彼氏は私の事を全然かわいいとか言ってくれません(付き合いたてはたくさん言って...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

多分ですが…
彼氏さんは質問者様のことをかわいいと思っていないという事ではなく
かわいいと言う事やそういう話題に飽きてきてるのかなと思いました。
(質問者様に飽きているのではなく、話題に飽きているという意味です。)

質問者様はかわいいと思われたい気持ちが強いと書いてらっしゃるので
自然とそういう話題が多くなってしまっているのではないでしょうか?

私はもう既婚者で旦那とは出会って10年位になりますが
可愛い子がいると目で追うのはよくある事ですし
外でほめられた話をすればそうかぁ~??という反応もよくあります。

私は可愛いと言わせたい時は、うち可愛いやろ(笑)なんて言って
棒読みであ~可愛い可愛いて言わせたりしますかね(笑)
そんな会話は仲が良くないとできないですからそれで十分満足しています。

彼氏のお母さんに対する対応は、彼氏さんの対応の方が正解だった気がします。
というのも、きれいな彼女をお母さんの前で自慢してしまうと
お母さんの嫉妬を買ってしまう危険があるからです。
彼氏さんの対応の方が、彼氏のお母さんと質問者様の仲にわだかまりができず良いと思います。

四年も付き合ってらっしゃるようなので、彼氏さんの反応はよくある反応ではないかと思います。
それだけ2人でいる事に馴れてきたし
あなたといる事に気を張らずに安心しているという事じゃないでしょうか?

チヤホヤされたいという気持ちはほとんどの人に多かれ少なかれある物だと私は思っています。
でも、どんなに綺麗な人でも年を取れば言われる頻度は減っていくものですし
ましてやよく顔を合わせている者同士だと自然と言われる頻度は減っていくものだと思います。

ちなみに私の母親は綺麗と言われないと嫌。チヤホヤされないと嫌。というタイプで
一緒に暮らしている時はそういう話題が多くうんざりしていました。
若く見られるほうで、50代の時に若い男性にナンパされた事もありますし
一緒にいる時にも近所の方によく顔を褒められていたので美人なほうだとは思います。

チヤホヤしないと不機嫌になるので、親戚は母と会うと物凄く持ち上げます。

私もそうですが、他の家族も毎日顔を合わせているので
そういう話題がずっと続くと飽きてきてうんざりしていました。
でも母の事を綺麗じゃないとは思っていません。(周りの反応もありますから…)

彼氏さんは私達のような立場ではないので
そこまでの気持ちは持っていないと思いますが
このままずっと付き合って行くと私達のような対応になってしまう可能性はあると思います。

うんざりされてでも可愛いと言われたいという気持ちをずっと持ち続けるのか
他の人(例えば美容院の人とか)から言われるだけで満足するようになるのか
冗談でも言わせるように持っていくのかはその人次第だと思います。

いつまでも出会った頃のようにずっと可愛いという人を探す…という手もありますが
それはなかなか難しい事だと思います。
そういう人はたいがい彼女以外の女性にも可愛い可愛いって言っていて
安心できずにやきもきする物だと思います。

ただ、ほとんどの人がお付き合いをする上で通る事だとは思います。

とりあえず、そういう話題を少し減らしてみると
もしかしたら反応が変わってくるかもと思いました。

こんにちは。

多分ですが…
彼氏さんは質問者様のことをかわいいと思っていないという事ではなく
かわいいと言う事やそういう話題に飽きてきてるのかなと思いました。
(質問者様に飽きているのではなく、話題に飽きているという意味です。)

質問者様はかわいいと思われたい気持ちが強いと書いてらっしゃるので
自然とそういう話題が多くなってしまっているのではないでしょうか?

私はもう既婚者で旦那とは出会って10年位になりますが
可愛い子がいると目で追うのはよくある事ですし
外でほめられた話をすればそ...続きを読む

Q毎日のように色々な女とエロいことしてたら飽きる?

電車でパンツとか見えていても何も興奮しなくなる?

Aベストアンサー

絶対に飽きます。

見るのも触るのもイヤ、になります。

論より証拠です。

体験してみれば一目瞭然。

Q色々ネットで調べてみたのですが、よく分からなかったので教えて下さい。

色々ネットで調べてみたのですが、よく分からなかったので教えて下さい。
無知ですみません。

現在夫婦2人で暮らしており、私は不妊治療をしているのでフルタイムでの勤務ではなく年間130万円未満の収入のパートタイマーです。
そのため、配偶者特別控除をになっているかと思います。
来年からこの控除が廃止になった場合、年間どれだけの税額が増えるのかが疑問です。
主人の年収は500万円程です。

Aベストアンサー

単純に計算すると源泉徴収の所得税が年間約38000円増えることになるでしょう。
毎月天引きされる所得税が3000円強増えるわけです。

下の回答例が一番近いと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030720445

その他の例はこちら
http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-866.html

それと所得税の非課税ラインは130万ですが、
住民税の非課税ラインは100万だったと記憶しています。
住民税の滞納は怖いです(経験があります)
自治体によって特例などもあるので、確実に非課税ライン内かどうか
お住まいの地域の役所で確認なさってみてください。

Q子供じみた同僚

たびたび書いてますが。
生保レディ新人です。(まだ8ヶ月ぐらいです)
Nさんは1ヵ月後に入ってきました。

そのNさん(46歳独身)が子供みたいな嫌味ばかり言ってきて疲れます。
私(34歳独身)はおっとりしていてNさんは何でもずけずけ言うタイプです。
Nさんはみんなの行動をチェックしていていろいろ口出ししてきます。
特に私にはきつい事をよく言います。

以前しょっちゅうからかわれていて我慢できずに
主管(女性37歳既婚)に言いつけました。
Nさんはその時は真剣に謝ったのに私は泣いてたし興奮してたしついふてくされたままでした。

その事を根に持っているようでそれからというもの陰湿な嫌味をねちねち言ってきます。

聞き流していたのですが最近面と向かって酷い事を言ってくるようになりました。

「Yさん(私)はこの仕事合ってないよ、他の仕事した方がいいで。いつまで続けるつもりなん?」

前髪を下ろしてたら「似合ってないよ、変やで、Yさんは太くて硬い髪だから下ろしされへんねん」とか。

黒いかばんから茶色いかばんに変えたら服と合ってないでとか。
Nさんの方が合わせにくい赤いかばんをいつも持っています。

主管に報告する前は私も言い返した事もあったのですが私が少し言ったら「Yさんって酷い事いうぅ、こんな事言うねんよぉ」とか大声で言いふらします。
なんだか言い合うのもばかばかしくなってきて無視してましたが調子に乗ってきて言いたい放題になってきました。

よくこんな人どこにでもいるって書かれましたが私は大人になってからこんな人始めて見ました。
中学生ぐらいまではいたと思います。
こんな人って本当によくいるんですか?どう対処していいかわからないです。

たびたび書いてますが。
生保レディ新人です。(まだ8ヶ月ぐらいです)
Nさんは1ヵ月後に入ってきました。

そのNさん(46歳独身)が子供みたいな嫌味ばかり言ってきて疲れます。
私(34歳独身)はおっとりしていてNさんは何でもずけずけ言うタイプです。
Nさんはみんなの行動をチェックしていていろいろ口出ししてきます。
特に私にはきつい事をよく言います。

以前しょっちゅうからかわれていて我慢できずに
主管(女性37歳既婚)に言いつけました。
Nさんはその時は真剣に謝ったのに私は泣いて...続きを読む

Aベストアンサー

 一番スカッとするのは、辞表を提出した後、皆の見ている前で「このボケェ、テメェ何様のつもりじゃあ、お前こそ服装のセンスネエだろうがこの田舎もんがぁ、仕事あって無いみたいだからさっさと辞めれば?」と言ってやることですね。平手打ち一撃も○。
 …無理ですね。殴ったり、そんな事を言えば何をされるか分かりませんし。
 けど、この手の奴にはあなたからガンガン言うべきです。どう考えても、大人しいあなたをなめてかかり、こいつは言い易い、とばかりに個人攻撃してきているようです。
 かばんの色が似合わないなら、はっきり言いましょう。
「Yさんって酷い事いうぅ、こんな事言うねんよぉ」
 と言ってきたら
「あなたが普段言ってることじゃありませんか」
と感情のこもらない、嘲笑うような言い方で返しましょう。
 職場の人達も、この人がとんでもない人間だということには気が付いているわけですから、遠慮はいりません。
 いいんですか?
 こんな人を野放しにしておいて?
 許せないでしょ?
 だったら、やっつけましょうよ!

Qあなたの経験上、教えてください。

仲が悪い姉と妹。(実子同士)

こういった場合、どういうケースが多いですか?
どっちがどうだから仲が悪いなど。

(例)
・ 母親が妹の方を可愛がって、姉が損な役が多い
・ 妹が姉にライバル心燃やし過ぎで姉がうんざりしてる

※ 子どもではなく、成人をイメージしてください。
※ レアケースがあればそれも参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

私の娘二人は中学頃から高校迄が一番仲が良く無かったですね。 原因は靴の貸し借りで貸さなかったのが一因でした。
大人になっても 世間の姉妹のような仲では無いようです。 昔の兄弟姉妹は仲の悪い人が多かったですね。私の兄弟姉妹は親の苦労を見てきたし、皆、相手を労わる性格なので、60才を過ぎた今も毎月TELしたり、年に一度兄の家に集います。
私たちは仲が良いので、どうして仲が悪くなるのか理解できません。 最近の若い人は仲の悪い兄弟姉妹が多いようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報