宜しくお願いします。

7年間くらいアイプチを使ってきました。
3年くらい前から、上手くいかなくて毎日何度もやり直し続けていたせいで、今は皮膚が硬い感じでかさかさになってしまいました。
目の形も昔と変わって、すごく不自然な感じになっています。つっぱっているというか…。

美容整形も考えますが、今の状態だと無理な気もします。
今はアイプチで元の奥二重っぽく無理矢理しているのですがアイプチをやめたら皮膚は柔かくなるものでしょうか。
アイプチしないとギョロ目みたいになります。
やりたくもないのにやらないと外に出られないので疲れます。。
このまぶたは元に戻せるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アイプチって本当にカブれたりしますね。


私も中学生の時から25歳くらいまで、どんなにカブれても、肉汁が出てもアイプチしていました(^_^;)
腫れている上に更にアイプチをしているので、
アイプチを取ったら皮膚がたるんで酷い事に・・。
そしてそれを隠す為にまたアイプチ・・と悪循環。

私はその頻繁に起こるヒリヒリの痛みと
美容整形の一瞬の怖さを比較して、
12年前に切開法で二重手術しました。
私は、やってよかったと自負しています。
アイシャドーは、好きなものが使えるし、
メイクが楽になりました♪
ご参考になれば幸いと思います。

もし、美容整形をお考えではなく、
皮膚のカサカサやゴワつきを治したいのであれば
アイプチは卒業した方がいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>腫れている上に更にアイプチをしているので、
アイプチを取ったら皮膚がたるんで酷い事に・・。
そしてそれを隠す為にまたアイプチ・・と悪循環。

私、まさにこれです(泣。。
皮膚に良くないと思いつつ、やらないと気が済まなくて…。
今では二重にするというより、たるんだ皮膚を隠す為にやっています。本末転倒ですね…。

美容整形は考えているのですが、まだ踏み切れないでいます。
切開手術だと元に戻せないので失敗というか納得出来なかったら怖いな、と。
とりあえずアイプチを止めて、スキンケアで皮膚の状態を少しでも良くする様にしてみます。

経験した方のお話、とても参考になりました。
ありがとうございました。
アイプチに出会わなければよかった…(泣

お礼日時:2006/10/06 16:00

アイプチ止めれば治るし、柔らかくなりますよ。



ギョロ目とアイプチは関係ありません(^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

止めたら治るのですか。
安心しました。
アイプチ依存のような感じになっているので止めるのも大変そうですがこれ以上ひどくなるのは嫌なので止めます。
ギョロ目は。少し言い過ぎました。

お礼日時:2006/10/05 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまぶたのたるみ

私は、高1のころから現在大学1年生までの約4年間、アイプチをずっと使ってきました。そのせいか、最近まぶたのラインが下がってきて、自分で見るとあきらかに目がちっちゃくなったように感じます。

このまぶたのたるみは、どうにかもとに戻す方法はあるんでしょうか??><
こうすると治った!!っていうかたいますか??

やはりまぶたの切開しかやる方法としてはないのか、とても鬱な気分になります。。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

♯1です。
あなたの期待している回答ではなくてすみません。

>このまぶたのたるみは、どうにかもとに戻す方法はあるんでしょうか??><
こうすると治った!!っていうかたいますか??

私も試行錯誤しましたが、治る方法はただ一つだけで、手術しかありませんでした。
だめもとで試したのは、目薬を毎日点眼することと、アイクリームを塗ること。冷やしてみたり顔の体操(あえいうえおあおみたいな)してみたり。
でもすべてだめでした。
目薬したあとだけは、しばらく(2~3時間)瞼が上に上がりましたが、また元にもどってしまいました。

一度たるんだ瞼はもとのはもどらないのです。
おばあさんになれば、まぶたがたるんでみんな目が小さくなります。
あれと同じなんです。
つまり、老化現象の一つ。

これ以上まぶたが下がらないためには、まぶたはあまり触らないことです。

以上、参考にして下さい。
人生は長いですから、ゆっくり考えてくださいね。

Q埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

こんにちわ。
2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。
それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。
そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか?
ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m
ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T)
一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

Aベストアンサー

私は1年前に埋没法をして
たまに右目だけアイプチをしています。
病院の先生にも特に問題はないと言われました。
むしろアイプチをした方が癖がついていいとおもいます。

Qまぶたのたるみ

50代の主婦です。
子供の頃から奥二重の腫れぼったい まぶたでした。
最近、年を取ったことと痩せたことが重なったせいだと思うのですが、
まぶたのたるみ(シワ)がひどくなり
睫毛に乗ったような状態になってしまいました。
こういう状態になった場合は、もう整形外科で
手術する以外に、治らないでしょうか?
なんとかマッサージや、目の体操で治したいのですが
脂肪や筋肉の問題ではなく、皮膚のたるみですから
やはり無理でしょうか?

Aベストアンサー

私は50歳
でも たるみやシワは殆どありません
他の方のご質問にも 同じくお答えしていますが
約5年以上 毎朝毎晩の洗顔時に
かづきれいこ さんの 血流マッサージを続けてます
是非 試してみて下さい
費用も要らないし 効果的ですよ!!

参考URL:http://www.kazki.co.jp/faq/

Qアイテープ、アイプチについて【画像あり】

アイプチ、アイテープをすると画像のよ~になってうまくできません。百均のものでも高いものでも同じ結果になります。二重幅がせますぎるというか。。まぶたがおもいせいでしょーか?
コツや原因があれば教えて欲しいです!

Aベストアンサー

アイテープ歴12年です!
最初は目から2ミリくらいのところでくせづけをし、二重の線ができたらさらに上へくせづけをするようにしていくとはっきりつきますよ!
あとはメザイクがおすすめです。
二本一度につけるような力技もできます。

Qまぶたのたるみ

43歳です
最近 会う人会う人に 疲れてる?と聞かれます。確かに疲れてはいますが…
特に まぶたがたるんできて なんとなく目が重たいような気がします。
二重の上の皮膚が 目に被さる勢いでたるんできてます。太ったせいもあるかと思いますが、老化でしょうか?たるみをふせぐ何か良いことをがあれば教えてください。ちなみにアイクリームなどは効果ありませんでした。

Aベストアンサー

aisareさん、はじめまして☆

私も30代後半になってから、まぶたのたるみが気になってきて、
結構ひどい状況になったんですが、そこから何とか持ち直しました。


そんな私ですが、aisareさんのお役にたてれば嬉しいので
私の体験談を書きたいと思います。


私が1番力を入れたのは、表情筋のエクササイズです☆
とくにまぶたのまわりです☆
表情筋って他の筋肉と同じで、使わないとそのまま
老化してしまうので、まずここを鍛えることにしました☆


やり方はすごく簡単で、左右両方の目で
10回ずつウインクをすることです☆


ゆっくり大げさに意識しながら、片目を大きく見開いて、
もう片方はつぶります。
これで目の周りの筋肉を鍛えることができます。
これを1セット10回ずつを目安にしてください。


これを1ヶ月も続けるみると、目に見えて変わっていきますよ☆



あと、アイクリームについてですが、
私もaisareさんと同じで、今まで効果が出たアイクリームはなかったんですが、
パールノーブというアイクリームだけは効果が出ました。


これをまぶたにぬりこむような感じで、
1日に2回ぬり続けていったら、本当にたるみがなくなって
いきました☆
aisareさんの悩みが解決されますように☆

aisareさん、はじめまして☆

私も30代後半になってから、まぶたのたるみが気になってきて、
結構ひどい状況になったんですが、そこから何とか持ち直しました。


そんな私ですが、aisareさんのお役にたてれば嬉しいので
私の体験談を書きたいと思います。


私が1番力を入れたのは、表情筋のエクササイズです☆
とくにまぶたのまわりです☆
表情筋って他の筋肉と同じで、使わないとそのまま
老化してしまうので、まずここを鍛えることにしました☆


やり方はすごく簡単で、左右両方の目で
10...続きを読む

Qこれってアイプチやプチ整形に当たるんでしょうか?

これってアイプチやプチ整形にあたるんでしょうか?
私は普段、寝起きの時は一重瞼なのですが、皮膚が少し特殊なのか、朝起きて1~2分間位、瞼の上を指で押し上げていると両方とも二重瞼になります。私としてはこちらの方が自分としては似合っている気がするので、今後の日常生活は二重でいこうかなと思っているのですが、なんとなく整形してしまった罪悪感が残るんです…(笑)。くうだらない質問ではあるんですが、これは他人からみてプチ整形や、いわゆるアイプチの一種として見なされるんでしょうか?もし家族や恋人が同じような特殊能力(?)をもっていて二重だったら引きますか?
私はこんなことを聞く分際でありながら、整形やアイプチに対しては保守的というか、あんまり是認する立場ではありません。一方で自分の二重瞼は他人に頼っていないのだから容認してもらいたい、という勝手なスタンスです…。

Aベストアンサー

もともと二重なんですよ。
寝起きでまぶたが腫れぼったくなっていて一重になっているだけです。
そういう人もいますよ。
誰でも寝起きの顔はボーっとしていて、顔がむくんでいたりするものです。
プチ整形もしていないしアイプチで二重にしているわけではないのですから、何も気にすることないですよ。

将来恋人の前でスッピンの顔を見られてしまっても、正直に言えばいいじゃないですか。
そんなことで嫌われることはありません。

ちなみに私は一重でしたが、コンタクトを使うようになってから二重になりました。

Q整形でまぶたのたるみを取りたい

まぶたが腫れぼったくて、周囲からは怒っているように思われます。
まぶたの脂肪を取りたいのですが、おススメの安い整形外科をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

私はちょうど3年前埋没法で整形しました、品川クリニックでやりました、麻酔の注射が痛くて3日腫れましたが。どこでも方法は一緒で何もかも込みで安かったからです、今度脂肪吸引しようと最近品川を少し覗いたら埋没法で一万円以下でしたよ、たるみとりじゃないけど見るだけ見てください。品川クリニックででてきます

Q右の瞼が腫れ気味の奥二重です。二重まぶたにするには、アイプチ、メザイク、アイテープどれが有効?

アラフォー女です。
30代前後から、瞼が腫れやすくなり、ハッキリとした二重だったのが、右のまぶたが年々奥二重になり、33過ぎた頃には完全に右目の瞼は奥二重になってしまいました。
体調が良い時などは二重に戻っている時もあるのですが、基本奥二重です。しかも一見は一重に見えるので、毎日アイプチを試しているのですが、私の使っているアイプチがイマイチ合わないのか、私の使用法に問題があるからなのかは解りませんが、塗ってもすぐ元に戻ってしまいます…。

そこで質問なのですが30代以上の方で、薄い奥二重の方で二重まぶたアイテムを使用している方、
お勧め商品を教えて頂けますでしょうか?!
回答お待ちしております!!

回答に対しての返答は必ず皆さまに致します。

Aベストアンサー

はじめまして私は
小さい時から
そんな一重てありえるかって
くらい一重です(^^)爆笑

最初は液体からはじめて
液体は二重幅が限られてくるていう。欠点と時間が経つとバレるていう。欠点そして
落とすのが面倒ていう。

そこで、私は
メザイクもしました。
メザイクは、逆に両面テープ
みたいなので、まぶたくっつけてます感やばいですね。

で、私が始めたのが
絆創膏(^^)

絆創膏は、100均のです(^^)
お手軽だし、目立たないです(^^)ポイントは細くきって、
目頭につけて、そこから目尻の方まで伸ばして貼ってください(^。^)

ps.奥二重羨ましい❤︎✌︎

参考になるかわかりませんが、
試してみてください(^^)

Qアイプチ☆

私は、奥二重で最近アイプチに目覚めました☆しかし、うまくアイプチができません。友達には、アイプチなのに、気づかないくらい上手にアイプチする人がいます。。。アイプチにこつってありますか?あと、メイク後にアイプチってありですか?

Aベストアンサー

どう上手くできないのか具体的に書かれていないので、的外れな回答になってしまうかもですが…

液状のものは、たっぷり塗りすぎると上手くいきません。

あと欲張ってクッキリ二重にしようとすると、人によってはうまく二重が作れなかったりします。
そういう場合は、目と二重のラインをあまり離さずうっすら二重くらいにすると上手くいきます。

どのようなタイプのアイプチを使われているかわかりませんが、
一般的なアイプチは、まぶたを接着して二重を作るので、目だけ下を見た時すごい形相になってしまいます。

テープタイプは面倒な上に難しく、出来上がりもあまり美しいものではありません。

↓のような、まぶたをくっつけないアイプチがオススメです。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_10036521/1.0/

>メイク後にアイプチってありですか?
メイク後にアイプチしても、化粧の粒子が邪魔して接着できないかと。

Q埋没法の手術後にアイプチ・・・

5年前に埋没法をしたのですが、最近二重の線が薄くなってきていて・・・
奥二重にちかい二重・・・?一重のような奥二重・・・?といた感じになってきています。

そこで、アイプチを使ってみようと思っているのですが、アイプチなどを使うとよけいに糸が取れちゃうのでは!?・・・とちょっと不安になり、質問をしています。

埋没法をまた受けようかとも思っているのですが、今は育児で授乳中なのでまだ先になりそうなんです。 完全に一重になる前に 今ある二重のラインを維持したいのですが、
変に触ると 余計なことをしてることになるんじゃないかと心配で・・・。

やはり アイプチはしないほうがいいのでしょうか?
ほかに維持する方法ってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

美容外科の先生は、患部には圧力かけないほうが良いといっていましたよ。
糸で引っ張っているので。
完全に取れてからのほうが安全のように思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング