アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースに合う素材のストールは、何でしょうか?
ドレスやワンピースと同じ素材と同じ、ベロアや、ベルベットのストールを合わせないとおかしいんでしょうか?
それとも、パシュミナのストールでも、おかしくないんでしょうか?

A 回答 (2件)

ベロア×ベロアは重くなりすぎると思うので、せめてパシュミナにしたほうが良いんじゃないかなと思います。


スリップドレスで、どちらへ行く場合のお話か、時期も分りませんが、レース編みのものやファーなんか可愛いように思います。
ファー:http://www.otto-online.jp/store/product.aspx?id= …
レース:http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/427717 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段着として、ベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースを着ているので、その上に羽織って外出できるストールを探していました。
ジャケットやボレロでは、ベロアが売ってるけど、かといって、ジャケットやボレロは着たくないので、あくまでもストールに、こだわってみました。
ベロアのストールは、なかなか売ってないし、洋服店に問い合わせたら、
「ベロアのドレスには、パシュミナのストールは合わないと思います。」といわれたので、パシュミナがよかったけど、どうなのかな~って思ったんです。
ベロア×ベロアだと、重たい感じですもんね。
レース編みのものは、個人的に好きじゃないので、それと、教えて戴いたファーは、長袖じゃないですもんね?長袖のファージャケットとなら合うんでしょうけど、長袖のファージャケット着る季節(今からじゃチョット早い感じ)は、11月からだと思うので、でも、10月にキャミソールドレスで外を歩くのは、いくらベロア地とはいえ、季節感がおかしいと思うので、その上に羽織れるストールを探していたんです。
そう考えると、やはり、パシュミナですかねぇ…

お礼日時:2006/10/06 19:17

1で回答させていただいたものです。


補足として書かせていただきます。
パシュミナについては、ベロアでも毛羽立ち方や色で雰囲気が変わりますので、実際に目にされてる店員さんの言葉を参考にされて下さい。
長袖じゃなくても、今年はファーの小物が流行するみたいで、ストールタイプのものも沢山出ていますよ。
ストールで探されているとのことで、ストールに限ってしまうと素材がある程度決まってしまうので狭くなってしまいますね・・・。
シルクやベロアなど光るものは、ベロアの光沢を濁してしまうでしょうし、綿のものなどでは軽すぎるかも知れません。
もう少ししたら、ニット素材なんかでも良いと思うんですが。
全然補足になってないですね。苦笑
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この手の質問をすると、他の方からも、なかなか、回答が得られないものなんですね。
かなり、難しいものなんだな、って思いました。
なので、回答、うれしかったですよ。
パシュミナについては、ベロアでも毛羽立ち方や色で雰囲気が変わりますので、実際に目にされてる店員さんの言葉を参考にされて下さい。>店員さんが実際に目にしたわけではなくて、ただ単に、メールで、パシュミナを売ってるお店に、ベロアのドレスの写真を添付して、「パシュミナのストールは、ベロアのドレスに合わせても大丈夫ですか?」と、問い合わせただけなんです。
そうしたら、さっきのような答えが…。
長袖じゃなくても、今年はファーの小物が流行するみたいで、ストールタイプのものも沢山出ていますよ。>10月にキャミソールドレスの上にファーの半袖だと、いくらファーでも、半袖だと、外だと寒くないかな?って思ったんで。
ストールで探されているとのことで、ストールに限ってしまうと素材がある程度決まってしまうので狭くなってしまいますね・・・。>そうなんですよ。ジャケットとか、ボレロとか合えばいいんですけど、なぜか、腕を通すような長袖って似合わないんですよね。なので、仕方なく、ストールで、しのごうかと。(さすがに真冬は、いちばん上はコートやジャケットを着ますけど)
シルクやベロアなど光るものは、ベロアの光沢を濁してしまうでしょうし、綿のものなどでは軽すぎるかも知れません。>おっしゃる通りだと思います。綿のものは軽すぎますしね。
もう少ししたら、ニット素材なんかでも良いと思うんですが。>ニット素材って暖かそうでいいですね。ニット素材のストールってあるんですかねぇ。
もう、こうなったら、ニット素材か、パシュミナで、探そうと思います。

お礼日時:2006/10/06 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!