質問は、タイトルのとおりです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オリンピックでよろしいでしょうか。

夏季オリンピックに限れば、2004年アテネ五輪の柔道男子60kg級野村忠宏さんが通算100個目の金メダル獲得者でした。夏冬あわせれば、1998年長野五輪のスキージャンプラージヒル団体日本代表(岡部、斎藤、原田、船木) です。

次に銀メダルですが、夏季に限れば、2004年アテネ五輪の柔道男子90kg級泉浩さんが通算100個目の銀メダル獲得者でした。夏冬あわせると、 2000年シドニー五輪の柔道女子52キロ級楢崎教子さんでした。
    • 0

あっ 先を越された。

というわけで、参考URLを紹介します

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • 0