プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は潔癖症でもなければ、けっこう緩いところのあるO型です。ただ、最近気がついてしまったのですが、自分に耐え難い感情があることに気が付きました。
それは、スキンシップが嫌い、ということです。

もちろん、大好きでつきあっている彼だったら、何の問題もありません。ただ、今彼がいない時期で、もしかしたら恋人になる可能性もあるのかもしれませんが、知り合った男性や古くからの男友達に、話の合間に頭をポンポン、と触られたり、肩を抱きしめられたりすると、嫌、というのを通り越して生理的に気持ちが悪くなり、二度と会いたくなくなってしまうのです。

友人であるならば(触られたり、迫られたりしなければ)とても楽しく過ごすことができます。
先日、色々と相談に乗ってくれていた友人に、強引にキスされてしまいました。
本当に本当に嫌で、やめてと言っても「なんで嫌なの?」と私の気持ちを無視され、強引にされたときは、本当に気持ちが悪くて、なぜ友達でいてくれないのだろうと真剣に憎みました。
例えば、買い物をしていて、誰もいないのを確かめてスキを見て迫ってきたり・・・

そんな人、友達じゃないと言われればそれまでなのですが、よくしてくれた人でもあるので、どうやって「本当に嫌だ」という気持ちを伝えれば良いのかわかりません。ちなみに、ハッキリと自分では言っているつもりです。この前も、「しつこいよ!嫌がってるのになんでしようとするの!」と本気で怒ったのですが、強引に抱きしめられたり・・・どうも、すべてに前向きに捉える人のようで、「嫌よ嫌よも好きのうち」と思っているのか、本当にしつこいです。
自己嫌悪です。
私にも問題があるのでしょうが、こういう友達と接するにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (10件)

#3です


>自分にスキがある、といわれればそれまでですが、例えば、ストーカー被害にあったりする女性たちも、「あなたにスキがあるからだ」という言葉に傷ついたり、本当に苦しいのに理解されていないのが現実です。
↑そんな苦しい思いをしてるのなら会わなければいいんですよ。。
そういう会ってしまうところに隙なんです。
ここで質問するまで、あなたはどう接したらいいですか?って
質問してたという事は、まだ会おうとしてた
訳でしょ?こんな事されてながら。。
彼からしたら、次会う→前嫌がってたけど会ってくれるって
嫌そうにしてたけどうそなんだ!てつながりますよ。
ストーかーとかに狙われてるすべての人が
隙があるからとは思いませんが
きっぱりする態度とか大事ですよ!
抱きしめられたり キスしたりとか
付き合ってない男性が普通そこまで
しないですからね!
される側にも問題があるんです!
    • good
    • 1

ビンタの一発でもかませばいいと思います。


勘違いもいいところですもの、そんな男。
    • good
    • 2

こんばんわ!


接するにはどうしたら・・・って、そんな短絡思考の友人とはサッサと縁切るほかにどんな方法があるんでしょうか。いくら言ってもわかんない頭ピーマン男に、これ以上注意してもムダなのでは。

あなたが彼氏と認めたわけではないのにキスしたり迫ってきたり、次は何をしでかすか分かったもんじゃないでしょう?
力ずくでやられちゃったらどうするんですか。

正式にお付き合いしているわけではない女性にキスしたりする男性を友人なんて思わなくていいと思います。
    • good
    • 3

女性がそんな気がないと思っても男性にとっては自分に好意を寄せていると思うところがあると思います。


それは前提にその女性が好きだからであって、その考え方のギャップが悲劇の舞台になることがあります。
やはり、はっきりと男性にこういう付き合いをしたいというべきですし、そうしないと隙があればあなたの体を欲してくることは間違いありません。
それが男性の本能であって、別におかしいことではないのですが、自分が精神的な付き合いを求めているのに対し、体を求めることはそういうことを欲していない女性にとっては苦痛になるわけですから、はっきりといってあげるべきだと思います。
それが理解できない場合はお付き合いをきっぱりと断りましょう。ずるずるがいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。きっぱりと断ることが大切ですね。

でも、もう嫌悪感と気持ち悪さが先に立って、説明するのも嫌で、会うのも電話するのもメールするのも嫌になってきました。

お礼日時:2006/10/05 17:24

少し、問題の核心部から質問の焦点がずれていますので一言。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
問題のお友達のような男性が増えているそうです。
一種の社会問題化しつつあるようですね。
********************************************************************
「対等な関係の人間ではなく性の対象として女性を扱う傾向」
********************************************************************
これに対して、それをキッパリと拒否できない女性も増加中とのこと。
注意を要することは、この手の男性は豹変すると暴力化します。
さっさと、別れましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。知りませんでした。

私の場合、付き合っている彼でも、人前でも部屋の中でもスキンシップが激しい人は嫌いなので、とくに嫌悪感を持つのかもしれません。

キッパリと断っても、「なぜ?」みたいな返答がきて、会話が成り立たない、という感じがします(他の会話は楽しいのですが)

お礼日時:2006/10/05 16:57

まったくもって#1~#4までと同意見。


なので、質問の
>こういう友達と接するにはどうしたら良いでしょうか。
に対する答えは、

接さない。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日「今○○(隣町)にいる。会いたいな」というメールが来ました。仕事でもプライーベーとでも滅多にこないような場所なので、「なんで?」と気持ち悪くなってしまいました。メールを返せば「会いに行っていい?」と言われそうだったので、返信しませんでした。

みなさんのアドバイスどおり、接さないようにしようと思います。

お礼日時:2006/10/05 16:51

男の立場から言わせてもらえば、友達とは思ってませんね。

性の対象としてみてるわけで、「ヤレる女」と思ってます。向こうがあなたに好意を伝えたうえでそういう行動に出てるなら真面目に考えてるかもしれませんが、文脈からすると、ただ体を求めてるだけのような気が・・・。冷たい言い方ですみません。過去にそういう経緯がある人をあなたは友達として今後、受け入れて行けるのですか?間違いなく彼はこれからも迫って来ますよ。答えは見えてるとおもうんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません。
私と一緒にいると、彼氏でもないのに、彼氏のような言動をします。また、猫を可愛がるような言い方、接し方をしてきます。
説明に足りませんでしたが、この友人は頻繁に会う友達ではなく、年に数回、ときどき会って近況報告するような仲でした。
触られるだけでも不快だし、私の口元をじっと見ながら話してくる姿にも、とても不快感を覚えます。もう会わないようにしようと思います。

お礼日時:2006/10/05 16:49

そんな人友達じゃないでしょ?


>よくしてくれた人でもあるので
↑下心があるからよくしてくれるんです!
そういうのが嫌ならよくしてくれるとか
そんなことで友達として付き合うのを
控えることだと思います。
それにあなたにも隙があるんだと思いますよ!
絶対嫌がられるだろうって思ってたら
いくらなんでも強引にそんなことしてこないよ!
なんとか言ったら出来そうって思われてるんだと
思います。
あなたの中で男友達っていろいろ良くしてくれるから
付き合いするの?本当の友達ならイーブンでしょ?
私は今まで男友達にそんなことされたことないよ?
もしあなたのこと友達として大事に思っているのなら
無理やりそんなことしてら嫌われるって思うのが
普通だと思うからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこうキツク言っていると思うんです。
誤解を招くようなそぶりもしないし、逆につっけんどんに接したりしています。

自分にスキがある、といわれればそれまでですが、例えば、ストーカー被害にあったりする女性たちも、「あなたにスキがあるからだ」という言葉に傷ついたり、本当に苦しいのに理解されていないのが現実です。

お礼日時:2006/10/05 16:46

もう、接しない方がいいと思います。


いくらよくしてくれた人だとしても、結局それは下心あってのものですよね。強引にキスされたり迫られたりしているのですから。

はっきりと「嫌だ」と伝えているのにもかかわらず、一向に止める様子がないようなので、間違いなく、体も求めてきますよ。
自分の身は自分で守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下心あってのもの・・・
そうですね。そう思うと、今まで色々と相談に乗ってくれていた彼に対する信頼がなくなります。
一緒にご飯を食べにいったりするだけで、「恋人みたいなものでしょ」と言われ、「違うよ。一緒にご飯食べるだけだったら、たくさん浮気してるようなもんだし、あなたは彼じゃないから」と言ったんですが。

自分の身は自分で守る。肝に命じます。

お礼日時:2006/10/05 16:41

キモイとかウザイとか汚い手でさわんな などなど言って


相手に嫌われてしまったほうが よいのでは?
強引にキスされたら お前クチ臭いよ とかさ。
生理的に受け付けない相手なら、この際 嫌われちまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
友人関係を壊すか、続けるか、ということですよね。
たしかに、嫌われてもいいからもう触られたくないです。

お礼日時:2006/10/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!