イギリスに行くのに、ノートパソコンを持っていこうと思っています。
ちなみに、中古を買う予定にしています。
そこで、VAIOのPCG-C1CEなどのPCG-C1シリーズを持っていこうと思っているのですが、
イギリスで使用できますか?
モデム、変圧器等は必要ですか?

それから、イギリスでは主に、
メール、インターネット、デジカメ写真の編集で
パソコンを使用する予定ですが、
VAIOのPCG-C1シリーズは使用しやすいですか?

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、疑問は尽きませんね。



さてご質問の件ですが、日本製のPCを海外で利用する場合に注意する点がいくつか有ります。

まずは、モデムです。たぶんV90のモデムかと思いますので、たぶん使えるとは思います。しかし、万全を期すので有ればTDKのカードモデムを購入することをお勧めします。私も、海外でPCを運用する必要があり(仕事で)、TDKの国外対応のカードモデムを購入しました。

変圧器は必要がありません。電源ケーブルの途中に変圧器があらかじめありますよね?(ケーブルの途中の四角い箱)途中の四角い箱を裏返しますと240Vとの記載があると思います。ただ、四角い箱から壁までのケーブルは100V対応なので、240V対応の物を購入する必要があります。(1000円~2000円程度)

もしこれから購入するので有ればIBMか東芝の物をお勧めします。海外でもサポートが受けられます。ただ、どこのメーカーの物でも上記の注意点を守れば大概何とかなると思います。私もNECのノートを友人から借りて対応しましたから。

あとはプロバイダーも海外でアクセスポイントの多いAT&Tに日本で加入しメールチェックなどの設定をすべてすましていきました。(2週間の出張でしたので)
http://www.att.ne.jp/hamihami/gr/
http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.s …

参考URL:http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださいまして、ありがとうございます。
やはりモデムは用意していった方がいいようですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 01:49

こんにちは。


ほとんどo_tooruさんのおっしゃる通りなので若干補足を。

もし間違えてデジタル回線につないでしまうとモデムが壊れることがあるので 電話回線のチェッカー を持っていくほうが良いです。
普通の電機屋だとあまりおいてないみたいですが下のページでモデムとかいろいろ買えます。
http://www.devicenet.co.jp/store/

C1もっていますがデジカメ写真の編集はマウスを外付けしないとちょっとつらいかもしれません。
ポインティングデバイスに慣れてるのだったら大丈夫かな??
(私はマウスじゃないとうまくできないのでもっていきます)
キーボードはあのサイズだと使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答くださり、ありがとうございます。
C1は小さいので持ち運びには便利だけど、
使い易さはどうなのかな、と思っていましたが、
使い難くはなさそうですね。
今デスクトップを使っていて、マウスに慣れているので、
ノートパソコンでもマウスは付けようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO C1(PCG-C1XG/BP)のWin2000版について



去年、VAIO C1(PCG-C1XG/BP)を購入して、win2000を入れました。
そのときは、まだ、2000のサポートがされていなかったと思います。
そのため、2000で起動すると、カメラやその他のVAIO付属のソフトが
使用できません。

どのようにすれば、良いのか、もし、ご存知の方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

バイオへWindows2000を導入する為の情報ページがあります。
参考にして下さい。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/index.html

また、バイオC1XGのサポートページも紹介します。
あわせてご覧ください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-c1xg/index.html

QVAIO ノートPCGシリーズのBIOSの設定について(マウスのホイール)

先日、ホイールマウスを購入しました。
マウスは「Micorsoft」製なので、安心してつなげたところ、いくら説明書とおりに設定してもホイール機能が動きません。
Readmeを読むと、「一部のPCでは、・・・・・・・・」ということで、私のPCではBIOSの設定が必要だということです。
VAIOノートパソコン「PCG-F34」をお使いの方で、BIOSの設定の仕方をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?
ちなみに、私のパソコンでBIOSで表示がでているのは「R0206K0」です。
BIOS自体、なんのことかわかりません。

Aベストアンサー

こちらの良解答は参考になりませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=71566

QVAIO PCG-733

VAIO PCG-733このパソコンのハードディスクの最大容量は何GBですか?

Aベストアンサー

下記によると60Gまではいけるようですが・・・
OSの制限で扱える容量が異なるので注意しましょう。

http://www.comshop.co.jp/pc119/results/sony/148.html

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094filelimitation/094filelimitation.html

その他参考
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/vaio.html

QVAIO PCG-SRX3E にUbuntu8.04をインストール成功

VAIO PCG-SRX3E にUbuntu8.04をインストール成功
しかし、レゾが800x600からどうしたら1024x798に
変更できるか、教えてください。
sudo displayconfig-gtkでは、全然変更できず。
ビデオカードはintel n815 Window 2000Proとの
デュアルブートになっています。

Aベストアンサー

「全然変更できない」とはどういう状況なのでしょうか?

一般的には、任意の解像度表示が選択できないのは
適切な設定がなされていないという状況です。

displayconfig-gtkが利用できる環境であれば…
1024x768を利用できるモニター装置を選択し
かつ、グラフィックドライバーがその機能を持っていれば
その解像度での表示を選択できます。

こういったトラブルは8.04リリース直後にはあまり聞かれず
8.10や9.04などから頻繁に見られるようになりました。

これはUbuntuがシステム設計を見直す過程で
自動認識を重用し、手動設定のツールを廃止しだしたことと
古いデバイスについて、必ずしも自動認識が継承されつづけないためです。


intel 815EMのグラフィック機能であれば、8.04では普通にイケる気がします。
今から導入するなら10.04LTSのほうがいいかもしれません。
10.04LTSではdisplayconfig-gtkが廃止されているなど、難点はありますが
/etc/X11/xorg.confを30分ほど煮込んで…(中略)…
こちらに設定したxorg.confがありますので(料理番組ノリ)
gksu gedit /etc/X11/xorg.confで以下の記述をペーストすれば
たぶん使えると思います。(手抜き記述の極みですけど、一応動きます)

#--- xorg.conf for PCG-SRX(intel 815EM)---
Section "Device"
Identifier "Configured Video Device"
driver "intel"
EndSection

Section "Monitor"
Identifier "Configured Monitor"
HorizSync 28-64
VertRefresh 43-60
EndSection

Section "Screen"
Identifier "Default Screen"
Device "Configured Video Device"
Monitor "Configured Monitor"
SubSection "Display"
Modes "1024x768"
EndSubSection
EndSection

#--- End Of File ---
xorg.confの仕組みを読み取れば
すなわち、その画面表示に必要な要素を知ることができます。


なお、うちにあるのはジャンクとして今年入手したSRX7F/Pですが
グラフィックスペックはSRX3と同様のはずです。
入手時期の都合で8.04では試したことがありません。
CPUはこちらのほうが速いのですが、UbuntuをGnomeのままでは厳しいです。
メモリー増設の制限がきつい機種なので、よけいに…

8.04からの二年の間に、軽量GUIの注目株としてLXDEが整備され
10.04ではapt-get install lubuntu-desktopで
Chromium Browserと共に、LXDE環境が導入されます。
(8.04では、Xfceを用いるXubuntuが活躍しましたが、今はLXDEに人気が移っています)

また10.04では無線LANも普通にWPA環境で使えています。(8.04の場合は知りません)

それでも、CPU性能の限界がありますから、PuppyLinuxなどのほうが
より実用的な可能性があります。

動画再生のような用途は、あるいはGUIデスクトップではなく
マルチメディア再生専用のGeeXboX 1系を試すほうがいいかもしれません。
SRX7でも、TotemでのYouTube閲覧は1:1の拡大縮小表示の360p程度…
(またYouTubeの仕様改訂でTotemでの直接再生ができなくなっている気がします)

「全然変更できない」とはどういう状況なのでしょうか?

一般的には、任意の解像度表示が選択できないのは
適切な設定がなされていないという状況です。

displayconfig-gtkが利用できる環境であれば…
1024x768を利用できるモニター装置を選択し
かつ、グラフィックドライバーがその機能を持っていれば
その解像度での表示を選択できます。

こういったトラブルは8.04リリース直後にはあまり聞かれず
8.10や9.04などから頻繁に見られるようになりました。

これはUbuntuがシステム設計を見直す過程で
自動認識を重...続きを読む

QVAIO(PCG-351N)初期化について

VAIOのノートパソコンなのですが、とうとう動かなくなってしまい、
知り合いに相談したところ、捨てる覚悟があるなら、初期化(リカバリー?)してみたら?といわれたのですが、
肝心の方法がわかりません。

取説に書いてあるらしいのですが既に手元にはなく、困っています。

ご存知の方おられましたらご教示くださいませ。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1405189.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報