結婚式をする場合、会社の人は呼ばずに、親族とごく親しい友人だけ呼ぼうと思うのですが、そういうのって最近は結構あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

最近はごく親しい人だけで、アットホームな式をされる方も多いと思います。
(ちなみに私は家族だけでしました)
ただ、会社の上司等に結婚の報告をする時に、一言「ごく親しい身内だけでしますので・・・」と言っておいた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

親族だけでする旨言っておけば大丈夫ですね。

結構有るんじゃないですかね。

私の同僚も結婚式は身内だけで挙げてました。
会社では同僚同士でレストランを貸し切ってパーティーをやってあげましたけどね。
そうはいっても、会社の人には一応「式は身内だけで挙げることにしました。」って宣言して置いた方が良いですよ。
結婚式に出席するのが大好きな人もいるでしょうから。
期待してるとまずいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早めに言っておけばいいですよね。