質問があります。
PSPを最近購入して動画を見ようと試みているのですが、PSP(SONY MEMORY STICK PRO Duo 2GB)に動画をうまく転送できません。正確にはデータは送れてるのですが、再生すると映像が乱れ、すぐに「再生できません」のメッセージが出ます。転送元のMP4はパソコン上でキレイに再生できます。
音楽や画像は転送できるのですが、動画だけがうまくいきません…

MP4は「携帯動画変換君」で作っていて、ちゃんとMP_ROOT\100MNV01\M4V00001.MP4と転送されています。

接続はPSPを直接USBケーブルでつないでも、USBカードリーダーを使っても同じです。

AVC変換して101ANV01のフォルダに転送しても同じく映像が乱れてしまいます。

PSPはバージョン2.60です。どなたか原因を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PSPVideo9というソフトではどうでしょうか?

http://www.pspvideo9.com/index.html
転送も出来るソフトで使い勝手がいいです。英語ですが、操作がわかりやすいですし、色々なHPで紹介されているので、使い方が分からないということにならないと思います。

また、お持ちのメモリースティックが模造品の可能性はないですか?
模造品の場合正常に機能しないことがあるみたいです。
http://www.sony.jp/products/ms/news/product_0604 …
    • 0

携帯動画変換君の設定は?

PSP用になってますか?

この回答への補足

PSP向けの設定にしております。直接出力、直接出力でないのも、また変換はQVGA、AVC全種類試しましたがうまくいきません。

今日、違うパソコンでも転送しましたが動画だけが同じ結果でした。

• 0