先日箱根の温泉に行きまして、そこの
大浴場にサンプルとして置いてあった商品で
「GEL and gel」という商品についての質問です。
肌の力を本来持っている力にするというものだったのですが
どなたか使ったことがある方いらしたら効果のほどを教えてください。

A 回答 (1件)

肌本来の力を引き出すかどうかはわかりませんが、


使い心地などは、私にはとても合いました。
(かなりの敏感肌です)でもたくさんつけないと、
ちょっと乾いた感じがしました。普通肌の人なら適度でいいかも。
以下のURLからサンプルもらえますよ。(もちろんタダです)
ここ以外でも、けっこうサンプルくれるところあるので、
検索してみては?ちなみにどこで買っても、値段は変わらないようです。
量のわりには安いんじゃないかと思います。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~formal/form/h/gel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品のサンプルとか美容室でもらったサンプルなど皆さんどうしてますか? 私はふだん自分の使ってい

化粧品のサンプルとか美容室でもらったサンプルなど皆さんどうしてますか?

私はふだん自分の使っている商品が廃止になったりすればサンプルなどで探す時もありますが通常は同じ商品を使い続けますのでサンプルはためしません
捨てるのにはもったいないし
何か良いアイデアはございませんか?

Aベストアンサー

ある程度溜まったら、ヤフオクに出品なさってはいかがでしょう。
旅行だけではなく、銭湯やスポーツクラブなど、自宅以外で入浴する機会が多い方にとって、サンプルはとても重宝しますし、現品の購入を検討している方にも、サンプルで試したいというニーズがあります。

また、他のご回答で、顔用の製品をボディなど他のパーツに使うといった方法をご紹介されていますが、化粧品会社としては、できればお避けいただきたいです。
洗浄剤の場合、顔用はボディ用より洗浄力を高めにしています(具体的には、脂分の除去力が強い)ので、ボディに使うとカサつくことがあるかもしれません。
顔はメイクアップの汚れが溜まっていたり皮脂量が多いのに対し、ボディは衣服に覆われているため、あまり汚れないのと、顔よりも脂分が少ないため、デリケートだからです。
同様に、乳液やローションについては、顔用はボディ用より保湿力を高めに設定しているため、ボディに使うとややべとつきがきになるかもしれません。
もともと肌が丈夫な方なら問題ないのですが、乾燥肌の方は特にご注意ください。

Q化粧水や乳液のサンプルと現品(商品)

よく化粧品のサンプルなどをもらうことがあるのですが、サンプルと現品では中身(成分)とか違うことってありますか?
できれば化粧品関係に詳しい方、お願い致します。

Aベストアンサー

昔、化粧品を販売していました。

メーカーによって違う可能性がある為、一概に言える事ではありませんが、大抵の場合、サンプルと現品では中身(成分)が変わる事は無いと思われます。
メーカーにより、成分の配合率が変わる場合はあるのかもしれませんが、そもそもサンプル品の役割は使用して実感して頂き、次に購入して頂く為のツールです。
つまり逆に言えば、サンプルを使用して使用感がとても良くても、次に現品を買って頂いた時にガッカリではリピートは頂けません。
どの様な業界であっても同じ事が言えますが、継続して使用して頂かなければユーザーの確保は難しくなり、少々オーバーに聞こえるかもしれませんが実際問題会社も成り立って行きません。

但し、サンプルと現品の使用感が違うとしたら・・・
以下の点が上げられます。

(1)サンプルが少々前の物で、現品が最近の物である場合。
新たに配合した物が有った場合は、当然、成分が変わって来ます。
(逆に、今まで配合していた一部の成分を何らかの問題があり削った場合もあります。)
これは、サンプルと現品の内容成分を比較頂ければ分かりますね。

(2)水分蒸発に因る、成分の圧縮
サンプルの場合、現品よりもかなり少ない容量の事が殆どです。
密封していても水分の蒸発により、成分が凝縮される事は多いにあります。
サンプル品の場合、現品よりも水分蒸発率が高いと思われます。
その証拠に・・・これは実験ですが、小さな石鹸(現品を小さくして頂いて。)と、現品のままの石鹸現品を長期間使わずに置いた場、小さな石鹸の方が水分量が減少します。
水分が減り、他の成分は圧縮されるという事になりますね。

大抵の場合は(2)の方が多いかと思います。
勿論、成分も蒸発してしまう可能性はありますが、配合している成分よりも先に水が蒸発する可能性が高いのです。
この結果、サンプルと現品の使用感が変わって来るのでは?と思います。

昔、化粧品を販売していました。

メーカーによって違う可能性がある為、一概に言える事ではありませんが、大抵の場合、サンプルと現品では中身(成分)が変わる事は無いと思われます。
メーカーにより、成分の配合率が変わる場合はあるのかもしれませんが、そもそもサンプル品の役割は使用して実感して頂き、次に購入して頂く為のツールです。
つまり逆に言えば、サンプルを使用して使用感がとても良くても、次に現品を買って頂いた時にガッカリではリピートは頂けません。
どの様な業界であっても同じ事が...続きを読む

Q日焼け止め効果は高いけど肌に優しい商品

今度南の島へ旅行予定です。
「とっても日差しが強いので、強力な日焼け止めが必需品」ということなのですが、強力な日焼け止めって、肌にものすごくきついですよね。
私はもともと敏感肌で、最近特に疲れが溜まっているせいか(歳のせい?)お肌が荒れまくっています。
日焼け止め効果が強力だったら肌にも悪いのは当たり前だとは思うので矛盾な質問かもしれませんが、
「効果は高いけどお肌にはやさしい」商品がもしあれば、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

日焼け止めの何に被れてしまうかが問題ですよね?
私も超敏感肌で日焼け止めでかぶれてしまったことがあり、肌にやさしいものを選ぶのはとても大変です。しかも日光アレルギーです。
国内ブランドのS社もK社もSPFは高いですが、かなり肌には強いと思います。

私がお勧めしたいのはアクセーヌのスーパーサンシールドです。
SPF50PA+++です。
こちらは今年の発売されて瞬く間に完売したお品です。
私も暑い夏大変お世話になりました。
海外の紫外線は場所によると日本とは比べ物にならないくらい強いです(オーストラリアとか・・・)

百貨店や皮膚科にあるブランドです。

ご参考までに。

いいご良好になりますように!

参考URL:http://www.tsuchibashi.co.jp/sun.html

QTOP-GEL MCAという化粧品を知人にもらった

見た事がありません。やたら人工的な良い匂いがします。これは何ですか。

Aベストアンサー

クリームじゃなかったかな?顔につける。

Q敏感肌用の肌のお手入れ<朝>について教えてください

私は化粧をする前、化粧水しか使っていません。それだけではダメだと思い、クリームをぬったことがあるのですが、そのあと化粧下地をしたらポロポロと落ちてきてしまいました(泣)
皆さん、朝はどうやって肌を整えていますか?ちなみに私は敏感肌なんです・・よい化粧品などがありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。ご質問者さまは洗顔後、化粧水とクリームの後に化粧下地をお使いとのことですが、もしかしたらクリームと下地の相性がよくないのかもしれません。

私の場合、某有名化粧品のジェル状美容液の後に油分多めの化粧下地を塗った時、ご質問者さまと同じようなことになりました。
それで、ジェル状美容液から水分少なめのクリームに替えたら肌が落ちつきました。…肌質は個人個人で違いますから一概には言えませんが、下地の油分は侮れないような気がします…。

まずは「無添加化粧品」といわれている商品の中から、サンプルでいくつかお試しになってみて、ご自分の肌に合ったものを見つけることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報